ケインコスギの学歴|出身大学や高校の偏差値と学生時代

 

ケイン・コスギ

 

 

19741011日生

身長181

血液型はA

 

ロサンゼルス出身の俳優、タレント

本名同じ(Kane Takeshi Kosugi

 

以下ではケインコスギさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:ピッツバーグ大学日本校(中退) 難易度低

 

(ピッツバーグ大学)

 

ケインコスギさんは高校卒業後は、ピッツバーグ大学日本校に進学しています。

 

この大学の日本校は1980年代後半から1990年代まで流行した「日本で通えるアメリカの大学」のひとつです。

 

しかし一連のこの手の大学は入学が容易でしたが、学費が高額だったことや日本では各種学校扱いになって大卒の資格が認められなかったなどの問題もあったことから軒並み閉鎖に追い込まれています。

 

ピッツバーグ大学日本校も現在はありません。

 

後述するようにケインさんは高校まではアメリカに在住していましたが、高校卒業後は俳優になりたいと父親のショー・コスギさんに相談したところ、「日本で修業してこい」と言われて来日。

 

俳優として活動開始するとともに、この大学に入学しています。

 

19歳の時にショーさんが出演していたNHK大河ドラマ「琉球の風」で日本デビューを飾っています。

 

その翌年には戦隊モノの「忍者戦隊カクレンジャー」にも出演しています。

 

 

しかし当時は俳優だけでは食べていけずに、皿洗いのアルバイトなどもしています。

 

また大学も時期は不明ですが中退してしまっています。

 

ちなみに人気俳優の織田裕二さんもこの大学に在籍していますが(中退)、在学期間はケインさんとは重なりません。

 

ところがその後にスポーツバラエティー番組「筋肉番付」に出演したところ、持ち前の運動能力の高さで活躍して注目されます。

 

 

俳優としても25歳だった1999年からテレビドラマ「はぐれ刑事純情派」にレギュラー出演。

 

 

また2002年の映画「マッスルヒート」では主演に抜擢されています。

 

 

以降は「SASUKE」や「パワーバンク」などの番組に出演しながら、俳優活動もおこなっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:ロサンゼルス マラナサハイスクール 難易度不明

 

 

ケインコスギさんの出身校は、ロサンゼルスにある私立の共学校のマラナサハイスクールです。

 

この高校は1965年に開校したキリスト教系の私立高校ですが、レベルなどは不明です。

 

子供の頃から運動神経がよくスポーツも万能で、高校時代はアメリカンフットボールやバスケットボールなどに熱中しています。

 

当時のことを振り返ってケインさんは次のようにインタビューで述べています。

 

「スポーツや武道はしていたけれど、あとは遊んでばかりで将来のことなんてほとんど考えてなかった(笑)」

 

また子供の頃に父親の出演している映画を見てアクション俳優になることを決意していますが、高校時代までは真剣に演技の勉強はしたことがなかったと語っています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 


 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

ケインコスギさんの出身小学校・中学校は、いずれも地元ロサンゼルスの学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

父親はハリウッド映画のアクションスターのショー・コスギさんで、母親は中国人女性のハーフです。

 

またロサンゼルス郊外の「ニンジャ御殿」と呼ばれる豪邸に暮らしており、敷地は1200坪とも言われています。

 

1歳の頃から父親から武道の手ほどきを受けており、空手や柔道、古武道やテコンドー、剣道などをおこなっています。

 

 

空手の大会ではわずか3歳で優勝しており、武道大会では40回も優勝しています。

 

また武道のほかにもたくさんのスポーツをやっており、器械体操やスカイダイビング、水泳やゴルフ、乗馬もおこなっていました。

 

またケインさんは子供の頃からゲーマーであったことをインタビューで述べています。

 

「子供の頃からゲーマーです。学校から帰ってきたらずっとゲームをしていました(笑) 今でも仕事とトレーニングの時以外はほとんどゲームしていますね」

 

当時は1歳年下の弟とともに分割画面でゲームをやっていたとのこと。

 

 

中学時代からアメリカンフットボールとバスケットボールに熱心に取り組んでいます。

 

以上がケインコスギさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「筋肉番組」や「SASUKE」に出演して、スポーツタレントとしての地位を築いています。

 

また俳優としてもハリウッド映画に出演するなど、日本とアメリカを股にかけて活躍しています。

 

 

ありとあらゆる武術をマスターしているだけに、今後もアクション映画を中心に数々の作品に出演しそうです。

 

さらなる活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ