塚田僚一の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|体操が凄かった!

 

「A.B.C.-Z」の塚田僚一さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は塚田さんは子供の頃から身体能力が非常に高く、体操でオリンピックを目指そうとしたこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

塚田僚一(つかだ りょういち)

 

 

19861210日生

身長168

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループ「A.B.CZ」のメンバー

 

以下では塚田僚一さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

199811月に自ら履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所入り。 

2001年にジャニーズJr.内のユニットA.B.C.のメンバーに選ばれる。 

2014年にグループはA.B.CZとしてメジャーデビューを果たし、1stシングル「Moonlight walker」はオリコン1位のヒットとなる。 

2013年のテレビドラマ「仮面ティーチャー」で俳優デビューし、他にも「さくらの親子丼」にも出演。

2014年の「劇場版仮面ティーチャー」で映画初主演。 

2018年の「ラスト・ボールド!」で映画初主演。 

タレントとして「アウト×デラックス」や「SASUKE」などの番組にも出演している。

 

塚田僚一の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 立志舎高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

塚田僚一さんの出身高校は、私立の共学校の立志社高校です。

 

この高校は1999年開校の私立高校で、全日制課程と通信制課程を設置しています。

 

塚田さんはこの高校の通信制課程に通学していました。

 

中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動するためにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

 

ちなみに在籍する「A.B.CZ」のメンバーは全員がこの高校の出身者です。

 

メンバーの戸塚祥太さんとは同級生でした。

 

高校時代は土曜日のみの通学だったことから、インタビューでも普通の学園生活は送っていなかったと述べています。

 

そのため高校時代は仕事やレッスンが中心だったようです。

 

仕事面では中学時代に引き続きジャニーズjr.内ユニット「A.B.C」のメンバーとして活動しています。

 

 

このユニットは最終的には塚田さんのほか、河合郁人さん、五関晃一さん、戸塚祥太さんの4人組になって、後に「A.B.CZ」に発展しています。

 

そして塚田さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「A.B.C」のメンバーとして活動していますが、21歳だった2008年8月にユニットに橋本良亮さんが加入して「A.B.CZ」を結成しています。

 

 

するとグループは2012年にジャニーズ事務所史上初となるDVDでのメジャーデビューを飾っています。

 

 

塚田さんはグループでの活動のほか、俳優としても本格的に活動を開始して2014年には「魔法男子チェリーズ」で連続ドラマにはじめて主演として起用されています。

 

その他にも「アウト×デラックス」や「さんま御殿」などのバラエティ番組にも出演。

 

 

マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

塚田僚一の学歴~出身中学校の詳細・体操が凄かった!

 

出身中学校:神奈川県 綾瀬市立北の台中学校 偏差値なし

 

 

 

塚田僚一さんの出身中学校は、地元神奈川県綾瀬市内の公立校の北の台中学校です。

 

中学時代は体操部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

 

塚田さんは小学校時代から体操が得意で、中学時代の新人戦でも4種目中3種目で優勝しています。

 

本当は全種目で優勝できると思っていましたが、跳馬の着地で失敗して優勝できなかったとインタビューで話しています。

 

ただしその後に仕事が忙しくなってしまい、体操部はやめたようです。

 

仕事面では中学3年生だった2001年にジャニーズjr.内ユニット「A.B.C.」のメンバーに選ばれています。

 

【主な卒業生】

志田未来(女優)

さかなクン(タレント)

鈴木拓(お笑い・ドランクドラゴン)

 

スポンサードリンク

 

塚田僚一の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

塚田僚一さんの出身小学校は、地元綾瀬市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

綾瀬市立北の台小学校

綾瀬市立天台小学校

綾瀬市立綾北小学校

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

塚田さんは子供の頃から運動神経が非常によく小学校6年間は体操クラブに所属しており、本気でオリンピックを目指したこともありました。

 

その高い運動能力はジャニーズ事務所に所属するタレントの中でも一、二を競うほどと言われています。

 

塚田さんは11歳だった1998年11月ジャニーズ事務所入りしています。

 

 

ジャニーズ事務所入りしたのは歌番組でKinki Kidsを見た際に、バックダンサーの生田斗真さんや山下智久さんを見て自分もできると思ったからです。

 

そのため履歴書も自分で書いて送っています。

 

ジャニーズ事務所の同期には亀梨和也さんや中丸雄一さん、赤西仁さんや増田貴久さん、藤ヶ谷大輔さんがいます。

 

以上が「A.B.CZ」塚田僚一さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはジャニーズ事務所所属のアイドルとしてはCDの売れ行きが今ひとつですが、精度の高いアクロバットや歌唱力の高さなどで知られています。

 

 

また個人としても俳優として活動しており、舞台や映画では主演するほど人気も上昇してきました。

 

タレントとしても多くのバラエティー番組に出演しており、MCを務めるほどの器用さも兼ね備えています。

 

 

マルチな活動を展開しているので、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ