那須ほほみの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの那須ほほみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」でお馴染みの那須さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

那須ほほみ(なす ほほみ)

 

 

2001年7月7日生

身長157㎝

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身のタレント、ファッションモデル、女優

本名は那須笑美(読みは同じ)

 

以下では那須ほほみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

那須ほほみの学歴~出身高校(第一薬科大学付属高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一薬科大学付属高校 芸能コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

那須ほほみさんの出身高校は、私立の共学校の第一薬科大学付属高校です。

 

この高校は1996年開校の私立高校で、九州地区では唯一の芸能コースを設置していることで知られています。

 

そのため現在ではHKT48のメンバーの有力な進学先になっています。

 

那須さんは出身高校を明らかにしていませんが、SNSに制服姿の画像をアップしたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

在学中には1学年上に、HKT48の松本日向さんや秋吉優花さん、坂本愛玲菜さん、地頭江音々さんが在籍していました。

 

那須さんは中学生の頃にスカウトをされたことから芸能界に興味を持ったため、芸能界入りを目指してこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

高校時代は部活動には在籍しておらず、帰宅部だったとのことです。

 

好きな教科は体育と家庭科でした。

 

体育はドッジボールなどの球技が得意とのことですが、サッカーは苦手だと話していました。

 

また那須さんの苦手な教科は数学です。

 

高校1年生のときに福岡で開催された「スターレイプロダクション3大都市オーディション」に参加してグランプリに選出されました。

 

翌年2018年にはアイドルグループ「PiiiiiiiN(ピーン)」のメンバーとなっており、インタビューでは次のように語っています。

 

「高校2年生の那須笑美です。私は福岡で開催された『スターレイプロダクション3大都市オーディション』でグランプリをいただいて、今の事務所に所属してPiiiiiiiNのオーディションを受けました。」

 

 

また那須さんは友人は少ないと動画内で語っていますが、インタビューでは自身のことについて次のように語っていました。

 

「友だちからは、初めましてでも話しかけたくなる雰囲気、おっとりしている、守りたくなる、大丈夫?ってなるから支えたくなると言われます。」

 

高校卒業前の2020年2月から1ヶ月間、学業に専念するためにグループでのライブ活動を休業しています。

 

おそらく高校の卒業はギリギリだったようです。

 

 

【主な卒業生】

スザンヌ(タレント・中退)

重盛さと美(タレント・転校)

氷川きよし(歌手)

兒玉遥(元HKT48)

 

なお那須さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2020年8月に、「PiiiiiiiN」は解散となっています。

 

しかしTik Tokの動画がバズって、100万人以上のフォロワーを獲得しています。

 

さらに2021年2月にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

2022年にはスターダストプロモーションに所属してファッションモデルとしても活動を開始しており、「東京ガールズコレクション」のランウェイにも出演しています。

 

 

さらにこの年の4月からは情報番組「めざましテレビ」の「イマドキ」コーナーのレポーターにも起用されています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

那須ほほみの学歴~出身中学校(福岡市立高取中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立高取中学校 偏差値なし

 

 

 

那須ほほみさんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校・福岡市立高取中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍していたようです。

 

中学1年生のときにはじめて男子と交際をしており、1年ほど続いていたとのことです。

 

中学時代はヤンチャで裏門からよじ登り学校に入ったところ、校長先生と職員室の前で喧嘩になったこともあったと語っています。

 

那須さんは芸能界入りをしたきっかけについては、中学3年生のときに地元の福岡県でスカウトをされたことだと語っています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「その時期、だんだんSNSが盛り上がってきていたので、もっと自分のことを知ってもらえたら、自分もいつか憧れのTGCのようなファッションショーの場に立てるのかもしれないと思い、SNSでの発信を強めるようになっていきました。」

 

また芸能界に興味を持ちはじめたのは「人を笑顔にしたい」と思ったからだと明かしています。

 

【主な卒業生】

田中和基(プロ野球・楽天ゴールデンイーグルス)

 

スポンサードリンク

 

那須ほほみの学歴~出身小学校(福岡市立室見小学校)の詳細

 

 

出身小学校:福岡県 福岡市立室見小学校

 

 

 

那須ほほみさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校・福岡市立室見小学校です。

 

家族構成は両親と姉2人、弟の6人家族です。

 

那須さんはインタビューで4人姉弟の3番目だと語っており、会いたい人を聞かれた際には甥っ子だと発言していました。

 

また決して裕福な家庭ではなかったとのことですが、両親は那須さんのやりたいことを否定せずに信じて応援してくれました。

 

そのため芸能界で成功をして家族に恩返しがしたいと語っています。

 

母親とはかなり仲が良く毎日のように電話をしているとのことです。

 

那須さんは保育園のときに初恋を経験したことを動画内で明かしていました。

 

子供の頃の将来の夢はケーキ屋さんになることでした。

 

また習い事については「色々やっていた」と話しています。

 

小学生の頃はAKB48が好きでファンでしたが、それ以降はアイドルには興味はありませんでした。

 

この頃からファッションモデルになることや東京ガールズコレクションを見ており、ずっと憧れで漠然と「TGCに出られたらいいな」と思っていたことをインタビューで明かしています。

 

なお実際にTGCに出演できた際には異次元の世界だったとのことです。

 

以上が那須ほほみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアイドルグループのメンバーとして注目されましたが、後にタレントやファッションモデルとして人気が上昇しています。

 

 

そのためこのところはメディアへの出演も急増しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ