本望あやかの学歴と経歴|出身高校(大宮武蔵野高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

Tik Tockerの本望あやかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても活動している本望さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

本望あやか(ほんもう あやか)

 

 

2005年1月31日生

身長158㎝

血液型は非公表

 

埼玉県さいたま市出身のタレント、Tik Tocker

本名は本望彩華(読みは同じ)

 

以下では本望あやかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

目次

本望あやかの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:埼玉県立大宮武蔵野高校

出身中学校:さいたま市立大宮西中学校

出身小学校:さいたま市立大宮西小学校

 

本望あやかの学歴~出身高校(埼玉県立大宮武蔵野高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 大宮武蔵野高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

本望あやかさんの出身高校は、県立の共学校の大宮武蔵野高校です。

 

この高校は1976年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

本望さんは高校に入学した時には、すでにTikTokをはじめていたため「どうせ自分のことかわいいと思ってるんだろ」などと言われて、周囲からいじめられることに怯えていました。

 

しかし実際は正反対で友人がSNS用に投稿する写真の撮影を手伝ってくれるなど、かなり協力的でした。

 

また父親がボクシングジムを経営していたこともあり、高校に入学後は家業手伝いとしてトレーナーとして兼任しています。

 

 

高校1年生の時にはオンラインファンイベントに出演をしたり、NHK「バリューの真実」に出演するなど活動の幅を広げていきました。

 

高校1年生の終わりごろからTikTokに力を入れはじめ、高校2年生だった2021年8月にTikTokでブレイクをして10万人フォロワーを突破しています。

 

そして同じ年の10月には、多くのインフルエンサーが在籍をする事務所「GROVE(グローヴ)」に所属をしました。

 

本望さんは自身のTikTokが話題になったことについて、インタビューで次のように話しています。

 

「私はそんなにかわいくないし、自信もなくて。でも、人前には出たい。だから、他のかわいいTikTokerみたいに、カメラの前で踊ったり、笑顔を振りまいたりしていても、勝てるはずないって思ったんです。だから、あえてバックステージとか、NGカットとか、そういう「素」の部分を見せるようにしているんです。」

 

 

また同じ年からコスプレ動画も投稿しはじめており、コスプレ系TikTokerとしても話題を集めるようになります。

 

2022年3月には、超十代チャンネル内の企画「超しまむら学園」に出演しており、5月にYOUTUBE「超十代チャンネル」のレギュラーになりました。

 

また同じ頃にJKイベント「シンデレラフェス」でランウェイデビューをしており、小学生の頃からの夢を叶えています。

 

本望さんは学業と仕事との両立については、インタビューで次のように語っていました。

 

「毎日学校に登校しなきゃいけなくて、お仕事との両立は大変だったけど、まわりのみんなのおかげで、なんとか卒業できそうです。」

 

 

【主な卒業生】

島崎遥香(元AKB48)

小嶋陽菜(元AKB48)

松本愛(ファッションモデル)

 

なお高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念をしています。

 

 

高校を卒業した2022年には、クイズ番組「ネプリーグ」に出演するなど活動の幅も広がっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

本望あやかの学歴~出身中学校(さいたま市立大宮西中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 さいたま市立大宮西中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

本望あやかさんの出身中学校は、地元さいたま市内の公立校の大宮西中学校が有力です。

 

中学・高校時代を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

本望さんは小学校時代から読者モデルなどのオーディションに何度も応募をしており、13歳の時に「narrow特待生」としてSHOWROOM配信やイベント出演をはじめました。

 

 

また本望さんはこのときにはすでにボクシングのC級ライセンスを持っていました。

 

中学2年生の時にTIkTokが学校で話題になったため、インストールをしており当初は見るだけでしたが今後芸能界で活動をするための武器になるかもしれないと思い動画投稿をはじめました。

 

 

中学3年生だった2019年8月には「第3次Popteenカバーガール戦争」の出演オーディション」に参加をしており、決勝で敗退をしています。

 

この際の最終結果は3位で、惜しくもPopteenのモデル入りを逃しています。

 

スポンサードリンク

 

本望あやかの学歴~出身小学校(さいたま市立大宮西小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 さいたま市立大宮西小学校(有力)

 

 

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族のようです。

 

弟2人は双子です。

 

父親の本望信人さんは、元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオンです。

 

WBAスーパーフェザー級王座戦にも挑戦しましたが、世界チャンピオンにはなれませんでした。

 

本望さんは幼少期より父親からボクシングを学んでおり、エアボクシングの大会に出場して全国16位の成績を残しました。

 

 

またその傍らで幼稚園の頃から小学4年生までチアダンスをやっており、全国大会に出場経験があります。

 

とは言え本望さんは自他認めるほどの飽き性で子供の頃から、チアダンスや硬式テニス、軟式テニスなど習い事をはじめては辞めることを繰り返していました。

 

小学5年生の時に好きな少女漫画を買うために本屋に行ったところ、たまたま手に取ったファッション雑誌の中には同世代の女子がキラキラと輝く姿が載っていました。

 

これまでお洒落には興味がありませんでしたが、「私もやりたい」と思いファッション雑誌を購入して、挟まれていたモデルのオーディションに応募をしています。

 

残念ながらこのオーディションには落ちましたが、これをきっかけに人前に出る仕事がしたいと思うようになりました。

 

また別のインタビューでは次のように語っていました。

 

「小学4年生の3学期に2分の1成人式があって、将来の夢を発表したんです。そこでモデルになりたいですと発表して、夢が具体的になりました。『JSガール』という雑誌のモデルさんに会いに行ったのも大きかったです。」

 

父親は本望さんにスポーツ界で有名になってもらいたかったため、当初は反対をしていましたがすぐに応援をしてくれるようになりました。

 

以上が本望あやかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にTik Tokerとして注目されましたが、その後にタレント活動もはじめています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次