金子みゆの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|遅刻魔だった!

 

アイドルグループ「LinQ」の金子みゆさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。TikTokerやYOUTUBERとしても活動している金子さんですが、高校時代は遅刻魔で学校にもあまり通学していませんでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

金子みゆ(かねこ みゆ)

 

 

2003年8月13日生

身長161㎝

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身の歌手、タレント、YOUTUBER

アイドルグループ「LinQ」のメンバー

 

以下では金子みゆさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

金子みゆの学歴~出身高校(沖学園高校)・大学の詳細・遅刻魔だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 沖学園高校 偏差値40~48(コース不明のため)

 

 

 

金子みゆさんの出身高校は、私立の共学校の沖学園高校です。

 

この高校は1958年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にゴルフ部が全国的な強豪です。

 

また同校は以下の9つのコースを設置していますが、金子さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

隆徳館:偏差値48

特進プレミアム:偏差値48

グラフィックデザイン:偏差値40

グローバルコミュニケーション:偏差値40

ビジネス:偏差値40

食育:偏差値40

保育福祉:偏差値40

アスリート:偏差値40

進学:偏差値40

 

ただしアスリートコースはスポーツコースにあたりますので、このコースには在籍していません。

 

また隆徳館コースは中高一貫コースなので、こちらのコースでもありません。

 

 

金子さんは得意な科目は数学で苦手な科目は日本史とのことで、社会は大体苦手だと動画内インタビューで話していました。

 

学校での金子さんのポジションについて聞かれた際には次のように話していました。

 

「ほんとに無口でほんとに何もしてないんですけど、だからよく学校の人とかにもみゆがこーゆー人って思われてないし、ほんとにねー学校やばいよ」

 

高校生の頃は月に数回ほどしか学校に行っておらず、そもそも友人ができなかったことを明かしています。

 

そのため高校時代は男子から告白されたことも何もなかったと話していました。

 

中学時代にアイドルグループ「LinQ」のメンバーになっているので、高校時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

 

また自身の16歳の誕生日からTikTokの投稿をはじめています。

 

TikTokの投稿をはじめた理由としてはコロナ禍だったことから、ファンとの交流の場を作りたいとの思いからでした。

 

金子さんはもともとアイドルになりたいとは思っておらず、興味本位でアイドルになったとのことです。

 

また仕事も学校も休みの日には昼まで寝ているとのことで、予定を入れるとしても必ず昼までは寝る時間を取っていると話しています。

 

また早起きが苦手とのことで学校にもよく遅刻をしており、インタビューでは次のように話していました。

 

「早起きが、ムリ。3月で高校卒業ですが、この3年間で何度遅刻したことか。集合時間が早いのが、苦手。楽しいことだと大丈夫なんですが、学校とか、ほんとムリ」

 

 

どうやら高校生活は金子さんにとってあまり楽しい日々ではなかったようです。

 

とは言え金子さんのTikTokは高校2年生から3年生の間にかけて、フォロワーが100万人を突破するほどの人気です。

 

そのためメディアに注目されたことから、CMに起用されたり、イメージモデルに起用されるようになっています。

 

また高卒業後のことについてはマルチで色んなことに挑戦をしたいと語っており、インタビューで次のように語っています。

 

「学生ということで、お仕事の時間が夜10時までに制限されたり、校則で、メイクや髪型とかの制約もあったり。今年19歳になって、いろんな選択肢が増えると思うので、できる限りいろんなものにチャレンジしたいです」

 

 

【主な卒業生】

川嶋あい(歌手)

時松隆光(プロゴルファー)

金田久美子(プロゴルファー・中退)

 

なお金子さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしての活動も開始しています。

 

 

今後はマルチな活動を展開しそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

金子みゆの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

金子みゆさんの出身中学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身高校には系列の隆徳館中学校(偏差値43)も設置されていますが、金子さんは高校受験をしたことを明らかにしており、こちらの中学校の出身者ではありません。

 

中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように金子さんは子供の頃からステージに立つことが好きで、将来はタレントなどの芸能活動をしたいと思っていました。

 

そして中学2年生だった2018年に、現在の所属事務所のスタッフにスカウトされて芸能界入りしています。

 

金子さんはこのあたりについては、インタビューでは次のように話していました。

 

「ファッションイベントでのスカウトです。声をかけてもらいました。今の事務所で3ヶ月間のレッスンを行い15歳の時にLinQの新メンバーに選出されアイドルとしてデビューしました。」

 

 

そして中学3年生の頃から福岡市を拠点に活動するローカルアイドルグループ「LinQ」のメンバーになっています。

 

ちなみに金子さんは学生時代の中で、中学生の頃が一番楽しかったと振り返っていました。

 

 

金子みゆの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

金子みゆさんの出身小学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族のようです。

 

 

3歳の時にピアノを習いはじめましたが、3ヶ月ほどで辞めています。

 

当時の将来の夢はピアノの先生になることでしたが、レッスン中に先生のスカートの中に入ったりしており全然練習をしていなかったとのことです。

 

金子さんは幼稚園の頃からダンスを習っており、もともとステージに立つことが好きでした。

 

また子供の頃には演技のレッスンもおこなっていたとインタビューで語っていました。

 

小学6年生のときに初恋を経験しており、相手の男子の名前は「しょうたくん」だったことを明かしています。

 

以上が金子みゆさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ローカルアイドルグループのメンバーながら、高校時代にTikTokがバズって全国的な人気を博しています。

 

 

そのため数々のメディアに出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ