富樫慧士の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

「仮面ライダーセイバー」に出演して注目を集めている富樫慧士さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は富樫さんは高校時代はバスケットボールに打ち込んでおり、全国大会のウインターカップにも出場していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

富樫慧士(とがし えいじ)

 

 

2001年6月27日生

身長178㎝

血液型はA型

 

山形県遊佐町出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では富樫慧士さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

富樫慧士の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山形県 羽黒高校 偏差値43~55(学科不明のため)

 

 

 

富樫慧士さんの出身高校は、私立の共学校の羽黒高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、部活動が盛んでサッカー部や硬式野球部、ソフトテニス部などが強豪として知られています。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、富樫さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値55

国際:偏差値54

普通:偏差値46

機械システム:偏差値43

自動車システム:偏差値43

総合情報:偏差値43

 

ただし富樫さんは高校時代は部活動に打ち込んでいたことから、特進ではないようです。

 

意外にも高校時代は人見知りで喋るのが苦手だったそうです。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

(富樫さんは後列左から2番目)

 

この高校のバスケットボール部も県内では強豪です。

 

富樫さんが高校2年生だった2018年には、ウインターカップ(全国高校バスケット選手権)に出場するほどです。

 

その際には富樫さんはレギュラーではなかったものの、控え選手としてベンチ入りしておりバスケットボールの実力はかなりのものがありました。

 

ちなみにポジションはSG(シューティングガード)でした。

 

 

チームはベスト16まで進出していますが、東京の実践学園に敗れています。

 

なお当時の出場選手のアンケートの「将来の夢」について、富樫さんは「俳優」と書いており高校時代から俳優志望であったことが窺えます。

 

ちなみに富樫さんが高校3年生の時にもウインターカップに出場していますが、その際はベンチ入りメンバーから漏れています。

 

そして富樫さんは高校1年生だった2017年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して準グランプリに輝いています。

 

 

その際には地元の新聞にも大きく報じられています。

 

 

富樫さんがこのコンテストに参加したのは母親が勝手に応募したからで、自己PRの際には「ソーラン節」を披露しています。

 

 

ちなみにこの年のグランプリは俳優の綱永斗さんで、審査員特別賞は俳優の奥野壮さんが受賞しています。

 

 

なお富樫さんは高校時代は部活動に打ち込んでいたので、芸能事務所入りはしていません。

 

ただし2018年の「QBハウス」のCMには出演しています。

 

 

また当時は複数の芸能事務所から勧誘を受けていたので、高校卒業後に芸能事務所入りすることは決まっていたようですね。

 

そして富樫慧士さんは高校卒業後は、大学などには進学していないようです

 

インタビューなどでも大学について語ることはありませんし、メディアにも「現役大学生」などと紹介されることもありません。

 

また出身高校のレベルなどを考えても、大学に進学した可能性は低そうです。

 

高校を卒業した2020年に上京して、モデルとして活動する傍らで俳優としてのレッスンを積んでいます。

 

またこの年の9月にはテレビドラマ「仮面ライダーセイバー」の主要キャストにいきなり起用されています。

 

 

周知の通り「仮面ライダーシリーズ」は数々の人気俳優を輩出した若手俳優の登竜門なので、富樫さんも大きな注目を集めています。

 

富樫さんもこのドラマに出演するにあたっては「ドキドキワクワクが入り交じっています」とインタビューで話しています。

 

今後は出演作も増えていきますから、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

富樫慧士の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:山形県 遊佐町立遊佐中学校 偏差値なし

 

 

 

富樫慧士さんの出身中学校は、地元遊佐町内の公立校の遊佐(ゆざ)中学校です。

 

富樫さんは出身中学校を明らかにしていませんが、高校時代にウインターカップに出場した際に大会の公式HPに出身中学校の記載がありました。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

また中学生の頃は県選抜にも選ばれています。

 

このような活躍もあり、高校は地元の学校ではなく強豪校の羽黒高校に進学したようです。

 

スポンサードリンク

 

富樫慧士の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:山形県 遊佐町立吹浦小学校

 

 

 

富樫慧士さんの出身小学校は、地元遊佐町内の公立校の吹浦小学校です。

 

富樫さんは出身小学校も明らかにしていませんが、小学校時代に出場した陸上大会の記録が残っておりこの小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

富樫さんは子供の頃からスポーツが得意だったようで、バスケットボールは小学校3年生の頃からはじめています。

 

また小学校5年生の時には酒田市内でおこなわれた陸上大会にも出場しており、100m走で1位になっています。

 

以上が富樫慧士さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2020年に芸能界デビューしていますが、いきなり「仮面ライダーシリーズ」のレギュラーに起用されて俳優として注目を集めています。

 

 

まさに順風満帆なスタートとなりましたが、今後も出演作は増えていくようですね。

 

演技力を磨けば俳優としてブレイクするポテンシャルも秘めているので、今後の大きな成長にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ