藤本洸大の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|啓明学院なの?

 

ファッションモデルの藤本洸大さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得して注目を集めた藤本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤本洸大(ふじもと こうだい)

 

 

2005年10月6日生

身長175㎝

血液型は非公表

 

兵庫県出身のファッションモデル

本名同じ

 

以下では藤本洸大さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

藤本洸大の学歴~出身高校(啓明学院高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 啓明学院高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

藤本洸大さんの出身高校は、私立の共学校の啓明学院高校です。

 

この高校は1886年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また同校は関西学院大学の系列校のため、卒業生の多くは関西学院大学に進学します。

 

藤本さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校のサッカー部のインスタグラムに写真が掲載されていたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

高校では文系のクラスに在籍しています。

 

また高校時代はサッカー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部ではキャプテンを務めています。

 

また高校ではクラス長をするなど、リーダーシップを発揮しているようです。

 

藤本さんはクラスをまとめる役になったときに思うようにクラスがまとまらないことがあり、この時に人の気持ちをどのように尊重しながら考えることができるのかと思いました。

 

そこで心理学に興味を持つようになり、本を購入して読んでみたり、息抜きがてらに心理学の勉強をしていることを明かしています。

 

藤本さんは文系ですが、数学も頑張りたいとインタビューで語っており心理学やビジネス英会話も学んでいきたいと意気込みを話していました。

 

2021年12月には校内で開催された「啓明ビジネスプランコンテスト」で、高校生アスリートの足を守るインソールを提案して優勝をしています。

 

 

また学校ではクールと言われたり、ひねくれているやつと言われることを明かしています。

 

ちなみにインタビューでは普段は男子とばかり一緒にいることから学校ではモテないと語っていますが、多分に謙遜も入っているようです。

 

そして藤本さんは高校2年生だった2022年に、第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募をしてグランプリに輝いています。

 

 

 

藤本さんは高校入学後に芸能界に興味を抱くようになりこのことを父親に話したところ、過去に同じコンテストに応募をしたことがある父親に勧められてこのコンテストに応募をしました。

 

なおこのコンテストは若手俳優の登竜門になっており、犬飼貴志さんや佐野岳さん、中村蒼さんらを輩出しています。

 

ちなみに藤本さんが憧れている俳優は佐藤健さんとのことです。

 

なお藤本さんは2024年3月に高校を卒業しますが、現時点では大学進学についてはインタビューなどで明言していません。

 

前記のように通学している高校は関西学院大学の系列校なので、当初はこの大学に進学するつもりだったことは明らかです。

 

しかしジュノン・スーパーボーイ・コンテストに合格して芸能界入りしたことから、首都圏や通信制の高校に転校する可能性もあります。

 

またこの高校を卒業したとしても、上京して首都圏の大学に進学する可能性もあります。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

 

【主な卒業生】

永島優美(フジテレビアナウンサー)

森マリア(女優)

松本妃代(女優)

瀧山あかね(フリーアナウンサー、元NMB48)

 

スポンサードリンク

 

藤本洸大の学歴~出身中学校(啓明学院中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 啓明学院中学校(有力) 偏差値58(中の上)

 

 

 

藤本洸大さんの出身中学校は、私立の共学校の啓明学院中学校が有力です。

 

中学時代もサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

また応援団長なども務めています。

 

スポンサードリンク

 

藤本洸大の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

藤本洸大さんの出身中学校は、神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

藤本さんはコンテストで獲得をした50万円は家族に恩返しをしたいと話しており、家族思いであることが窺えます。

 

インターネット上は実家がお金持ちとの憶測もありますが、通学している啓明学院高校は初年度納付金が約121万円と高額なので、その可能性は高そうです。

 

5歳の頃からサッカーをはじめており、ポジションはボランチです。

 

小学生の頃から猫を飼っており、一緒に寝るなどかなり溺愛しているようです。

 

また小学生時代からクラス委員を務めていました。

 

どうやら当時から模範的な生徒だったようです。

 

以上が藤本洸大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューする予定ですが、本人の目標はあくまでも俳優とのこと。

 

 

演技力を磨けば、ブレイクするポテンシャルも秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次