SKE鎌田菜月の学歴と経歴|出身大学高校(愛知学院大学・瀬戸西高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「SKE48」の鎌田菜月さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。将棋や競馬の番組でもお馴染みの鎌田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鎌田菜月(かまた なつき)

 

 

1996年8月29日生

身長163㎝

血液型はO型

 

愛知県尾張旭市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「SKE48」のメンバー

本名同じ、愛称は「なっきぃ」

 

以下では「SKE48」鎌田菜月さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

鎌田菜月の学歴まとめ

 

出身大学:愛知学院大学 文学部

出身高校:愛知県立瀬戸西高校

出身中学校:尾張旭市立東中学校

出身小学校:尾張旭市立三郷小学校

 

鎌田菜月の学歴~出身大学(愛知学院大学)の詳細

 

出身大学:愛知学院大学 文学部歴史学科(有力) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

鎌田菜月さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は愛知学院大学が有力です。

 

在籍したのは文学部歴史学科のようです。

 

鎌田さんは日本の歴史が好きで特に推しは幕末期の相馬主計とのことで、「大学も一応そういう系です」と明かしており、歴史の勉強をしているようです。

 

子供の頃に祖父母に連れられて城めぐりをしたことが歴史好きに繋がっているそうです。

 

大学時代も4年間にわたりSKE48のメンバーとして活動しています。

 

 

また大学入学後には将棋に興味を持ちはじめています。

 

大学2年生の時にはバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」で2週間のダイエット企画に参加をしており、約4kgの減量とウエストマイナス8cmのダイエットに成功しました。

 

大学3年生だった2018年1月には、グループの22枚目シングル「無意識の色」ではじめて選抜メンバーに選ばれています(センターは小畑優奈)。

 

 

また同じ年には初のフルマラソンに挑戦しており、5時間51分19秒で完走をしています。

 

なお鎌田さんは順調ならば2019年3月に大学を卒業しているはずですが、卒業の報告はありません。

 

またメディアも鎌田さんの大学卒業を報じたものがありません。

 

そのため大学は中退あるいは休学している可能性があります。

 

とは言え以降もグループの主力メンバーのひとりとして活動しています。

 

またグループでの活動のほか、タレントとして趣味の将棋や競馬関連のテレビ番組にも出演しています。

 

 

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

鎌田菜月の学歴~出身高校(愛知県立瀬戸西高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 瀬戸西高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

鎌田菜月さんの出身高校は、県立の共学校の瀬戸西高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅県立校です。

 

鎌田さんは高校時代は剣道部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

当時は警察官を志していたことから、剣道初段の資格が必要で剣道をはじめています。

 

高校1年生だった2012年10月にSKE48第6期生オーディションに応募して仮合格をしており、翌月に正式にグループに加入をしています。

 

 

鎌田さんがこのオーディションを受けたきっかけについては、インタビューで次のように話しています。

 

「ずっとバレエをやってて、舞台に立つことは好きだったんです。そしたら、SKE48のことがすごく好きな友達がいて、その子に『オーディションあるから受けてみれば?』って言われて受けたのがきっかけです。」

 

グループ入り後も剣道部は高校2年生で剣道初段を取得するまで、辞めずに続けていました。

 

また高校時代にはラグビーの授業にも参加をしていました。

 

鎌田さんはこれまでに読んだ本の数は1,000冊以上であることを明かしており、夜寝る前に本を読む習慣があるそうです。

 

加えて高校時代に、国語の全国模試のテストで偏差値が80に達したこともありました。

 

 

鎌田さんの得意科目は日本史と美術、生物と国語全般とのことです。

 

高校を卒業した2015年3月31日には研究生からチームEに昇格が発表されています。

 

【主な卒業生】

谷口知広(DA PUMP)

 

スポンサードリンク

 

鎌田菜月の学歴~出身中学校(尾張旭市立東中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 尾張旭市立東中学校 偏差値なし

 

 

 

鎌田菜月さんの出身中学校は、地元愛知県尾張旭市内の公立校・尾張旭市立東中学校です。

 

中学時代は弓道部に在籍をしていました。

 

後述するように小学生時代から習っていたクラシックバレエは、中学2年生の終わりまで続けていました。

 

【主な卒業生】

谷口知広(DA PUMP)

 

鎌田菜月の学歴~出身小学校(尾張旭市立三郷小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 尾張旭市立三郷小学校

 

 

 

鎌田菜月さんの出身小学校は、地元尾張旭市内の公立校・尾張旭市立三郷小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

妹とは非常に仲が良く、一緒にお風呂に入ったことも自身のSNSで投稿していました。

 

また鎌田さんは容姿に厳しい祖父から整形を疑われたというエピソードも明かしています。

 

幼少期には「こどもちゃれんじ」を受講していました。

 

幼稚園から小学5年生までの6年間、水泳を習っていました。

 

また小学2年生の頃から7年間クラシックバレエを習っています。

 

 

鎌田さんの小さい頃の夢は看護師と警察官、編集者といろいろ移り変わってきたようです。

 

子供の頃からかなりの本好きで小学5年生の時には図書館で毎日1冊の本を借りて読んでおり、自宅には4,000冊以上の本があるという環境の中で育ちました。

 

小学生の頃に漫画「D.Gray-man」に出会って漫画も好きになり、色々なジャンルを読んでいます。

 

以上が「SKE48」鎌田菜月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にSKE48のメンバーになりましたが、グループの主力メンバーのひとりに成長しました。

 

またその他にもタレントやグラビアアイドルとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ