松井玲奈の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

AKB48・SKE48の元人気メンバーで現在は女優として活躍してる松井玲奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも松井さんは学生時代は目立たない生徒でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松井玲奈(まつい れな)
松井

 

1991727日生

身長162

血液型はO型

 

愛知県出身の女優、タレント

SKE46の元メンバー

本名同じ

 

以下では松井玲奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2008年にSKE48の第1期生のオーディションに合格してメンバー入り。 

同年10月の1stステージでデビュー。 

20093月にAKB48の「10年桜」で選抜入り。 

2010年のドラマ「マジすか学園」で女優デビュー。 

2011年の「罪と罰」でドラマ初主演。 

2014年に乃木坂46との兼任となり、AKB総選挙も最高位の5位を記録。  

20158月にSKE48を卒業。 

2016年に松井玲奈とチャランポ・ランタンとして「シャボン」をリリース。 

他にも「ランドリー茅ヶ崎」や「笑う招き猫」などの連続ドラマに主演。

 

松井玲奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 豊橋商業高校 偏差値46(やや容易)

 

 

松井玲奈さんの出身校は、県立の共学校の豊橋商業高校です。

 

この高校は1951年開校の県立校で、弓道部が県内では強豪として知られています。

 

同校は総合ビジネス科など実務的な学科を設置しており、松井さんも在籍時にはプログラミングなどを学びました。

 

高校時代は演劇部に在籍しています。

 

なおこの高校に在学中は1年中ランニングシャツと短パンの先生がいるなど、アクの強い先生ばかりだったとインタビューで話しています。

 

また意外にも松井さんは高校時代は明るいタイプではなく、学校にも行きたくないと思った時期もあったとも話しています。

 

 

後述するように松井さんは中学時代からAKB48のファンで、高校1年生だった2007年にAKB48の5期生オーディションが開催されたことから応募しようと思っていますが、この際には上京できなかったことからやめています。

 

ところが翌年にSKE48のオープニングメンバーオーディションが行われることを知ったため、応募しています。

 

すると121倍の倍率をクリアして、後にSKEのツートップになる松井珠理奈さんらとともに見事に合格を果たしています。

 

 

SKE48は2008年10月にデビューしていますが、松井さんはいきなり選抜メンバーに選ばれて以降もグループの中心的なメンバーになっています。

 

また2009年3月にはAKB48の11枚目シングル「10年桜」で選抜入りも果たしています。

 

 

当時のAKB48は前田敦子さんや大島優子さん、板野友美さんや柏木由紀さん、高橋みなみさんといったまさに黄金期のラインナップで、松井さんもその人気に貢献しています。

 

高校3年生の時にはじめて出場した「AKBグループ総選挙」では、29位になってアンダーガールズ入りを果たしています。

 

このようにグループ入り後は大忙しでしたが、松井さんは学業と仕事を両立させて高校は卒業しています。

 

ちなみに「鉄道オタク」として知られている松井さんですが、高校時代には既にオタクだったそうです。

 

 

【主な卒業生】

喜多郎(シンセサイザー奏者)

 

松井玲奈さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念します。

 

当時はAKB48の人気も最高潮だった時でしたので、進学する暇などもなかったようです。

 

その後は長らくSKEAKBの主要メンバーとして活躍し、総選挙でもTOP10の常連でした。

 

 

2014年にはブレイク前の乃木坂46も兼任していました。

 

 

そして2015年に惜しまれつつもグループを卒業。

 

 

卒業後は主に女優を中心に活動しており、「海月姫」や「まんぷく」、「都立水商!」などの話題作の連続ドラマに起用されています。

 

 

女優としては主演作こそ少ないものの、AKBグループの卒業生としては数少ない「勝ち組」のひとりとされています。

 

スポンサードリンク

 

松井玲奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊橋市立東部中学校 偏差値なし

 

 

松井玲奈さんの出身中学校は、地元豊橋市内の公立校の東部中学校です。

 

中学時代は剣道部に在籍して、キャプテンを務めています。

 

松井2

(中学時代)

 

松井さんは意外にも中学時代もあまり明るくなく、クラスでも目立たない存在でした。

 

また当時はゲームオタクでした。

 

中学時代に音楽番組「ミュージックステーション」で、AKB48の「スカート、ひらり」を見たことがきっかけでファンになっています。

 

また松井さんは当時から女優の仕事にも興味があったそうです。

 

松井玲奈の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

松井玲奈さんの出身小学校は、地元豊橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

豊橋市立飯村小学校

豊橋市立岩西小学校

豊橋市立つつじが丘小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

松井さんは小学校1年生までは明るい性格でしたが、小学校2年生の時の転校を機に内向的な性格になってしまったそうです。

 

小学校時代からかなりの漫画好きで、「りぼん」や「ちゃお」といった少女漫画誌だけではなく、「少年ジャンプ」や「少年サンデー」、「少年マガジン」といった漫画雑誌まで読んでいました。

 

そのため当時のお小遣いはすべて漫画に使っていたそうです。

 

さらに門限がはやく家にいる時間が多かったことから、小学校時代からゲームにハマっています。

 

加えて映画好きだった父親の影響で子供の頃から映画やテレビドラマを多く見ており、当時から女優に憧れを持っています。

 

 

以上が松井玲奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は絶大な人気を誇って、人気メンバーのひとりでした。

 

グループを卒業して女優に転身しても、コンスタントにテレビドラマや映画に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ