須田亜香里の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

須田亜香里(すだ あかり)

 

001

 

19911031日生

身長159

血液型はA型

 

愛知県出身の歌手、タレント

SKE48のメンバー

本名同じ、愛称はあかりん

 

以下では須田亜香里さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2009年にSKE48の第3期生のオーディションに合格し、2010年に正式にメンバーとなる。 

同年の4THシングル「1!2!3!4!ヨロシク!」で初めて選抜メンバーに選出。 

2011年にドラマ「モウソウ刑事!」で女優デビューし、他にも「キャバすか学園」や「豆腐プロレス」などに出演。 

2013年の総選挙で16位になり、AKB48の選抜メンバーとなる。 

2016年にミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例」で舞台初出演。 

同年の総選挙で自己最高位の7位を記録して、神7入り。 

2017年にAKB48グループのメンバーとしては初となる自己啓発本「コンプレックス力」を出版。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:金城学院大学 人間科学部 偏差値40(容易)

 

 

須田亜香里さんは高校卒業後は、金城学院大学に進学しています。

 

後述するように須田さんは系列の高校に在学しており、大学へは推薦で内部進学が決まっていました。

 

ところが高校は校則が厳しく芸能活動も禁止しており、SKE48のオーディションを受けた時点で校則違反となったため、大学への推薦入学が取り消されてしまいました。

 

そのため一般受験をしてこの大学に進学していることをインタビューで明らかにしています。

 

「芸能活動が許されない学校で、オーディションを受けた時点で校則違反だったらしい」

「SKEに入ったことで大学の推薦を取り消される事態が…」

 

ちなみに同じ高校の2学年下に在籍した元SKE48のメンバーだった柴田阿弥さんも同じパターンでこの大学に進学しています。

 

ただしどうやら未だに卒業しておらず、休学中のようです。

 

2015年3月にトークショーに出演した際に、インタビューで休学したことを明らかにしています。

 

「授業の代わりに課題の交渉を先生にしていたら、知らない学生に『スケジュール管理ができてないんじゃないですか?』とお説教されたのがショックで。その日に休学を決めました」

 

大学入学後の活躍は目覚ましく、大学1年生の11月にはグループの4枚目シングル「1!2!3!4!ヨロシク!」で初の選抜入り。

 

 

翌年のAKBグループの総選挙では36位にランクインして、はじめてアンダーガールズに選出されています。

 

以降もAKB48の総選挙でもTOP10に入るほどの絶大な人気を得ています。

 

 

ただし大学を卒業あるいは復学したという情報はなく、中退している可能性もあります。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 金城学院高校 偏差値60(推定・やや難関)

 

 

須田亜香里さんの出身校は、私立の女子校の金城学院高校です。

 

同校は地元では古くから「お嬢様学校」として知られ、高校からの募集のない完全中高一貫校で偏差値も推定となります。

 

須田さんは5歳からクラシックバレエを続けており、高校1年生の時には全国コンクールで2位になった経験もあります。

 

軟体で知られる須田さんですが高校時代までのバレエ経験によって、180度開脚やブリッジをしたままの小走りなどができます。

 

また当時はファッションモデルに憧れており、高校1年生の時には「ミスセブンティーン」のオーディションを受けていますが、残念ながらこの際には落選しています。

 

 

そのため須田さんは以降は芸能人になることを諦めてバレエに専念することになりますが、次第に再び芸能界に入りたいという気持ちが強くなります。

 

そのため高校3年生の11月にSKE48の3期生のオーディションを受験しています。

 

 

そして合格して、12月の公演でデビューを果たしていますが、前記のように同校は芸能活動を禁止していますから、こっそりと出演したようです。

 

ちなみに須田さんは高校時代の学校の成績はあまりよくありませんでした。

 

バラエティ番組で高校の通知表が出た際には、クラスで41人中41位でした。

 

またグループ入り後はクラシックバレエをやめてしまっています。

 

【主な卒業生】

鈴木ちなみ(タレント)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:愛知県 金城学院中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

須田亜香里さんの出身中学校は、私立の女子校の金城学院中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

中学時代も須田さんはクラシックバレエに打ち込んでいたことから、部活動などはおこなっていません。

 

なお須田さんの中学時代の情報はあまり多くありません。



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

須田亜香里さんの出身小学校は、名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし実家は名古屋市天白区の梅ヶ丘にあると言われており、次の2校のいずれかの可能性もあります。

 

名古屋市立植田北小学校

名古屋市立植田東小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

「亜香里」という名前には「明るい子になるように」との両親の願いが込められています。

 

須田さんは5歳の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

そして小学校3年生の頃からはプロのバレリーナを目指し、松岡伶子バレエ団に入団して厳しいレッスンを重ねています。

 

 

また小学校6年生の時には中学受験のために猛勉強しています。

 

以上が須田亜香里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

SKE48に加入以降は猛スピードで正規メンバーに昇格して、グループの中心的なメンバーとなっています。

 

 

また総選挙に強いことでも知られており、2018年の総選挙ではAKBグループの中でも2位を記録しています。

 

加えて自己啓発本を出版するなど、アイドルとしてはかなりユニークな存在なので、今後の活動にも目が離せません。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ