かじえり(梶恵理子)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

YOUTUBERのかじえりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系YOUTUBERとして高い人気を誇っているかじえりさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

かじえり

 

 

1992年10月12日生

身長152㎝

血液型はB型

 

大阪府出身のYOUTUBER

本名は梶恵理子(かじ えりこ)

 

以下ではかじえりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

かじえりの学歴~出身高校(香ヶ丘リベルテ高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 香ヶ丘リベルテ高校 メイクコース 偏差値38(かなり容易)

※現在は美容芸術コース

 

 

 

かじえりさんの出身高校は、私立の女子校の香ヶ丘リベルテ高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、調理やファッション、美容などの数々の専門コースを設置しています。

 

また同校は以下の以下の7つのコースを設置していますが、かじえりさんはメイクコース(現在は美容芸術コース)に在籍していました。

 

クッキングエキスパート:偏差値41

アンダンテ:偏差値38

ライフデザイン:偏差値38

美容芸術:偏差値38

幼児教育:偏差値38

ファッションビジネス:偏差値37

フィジカル:偏差値37

 

かじえりさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

また16歳の時に、当時かなり流行っていた「デコログ(Decolog)」というブログをはじめました。

 

ブログでは自身の「今日のメイク」を投稿するようになり、当初はその日に使用したコスメやおすすめのアイテムの紹介をしていました。

 

そのうちに顔出しをしてメイクのテクニックを紹介するようになったところ、1日に2,3万アクセスされるようになっています。

 

中でも芸能人に寄せる「真似メイク」の反響が大きかったようです。

 

 

またかじえりさんは高校1年生の時にはじめて男子と交際をしていますが、彼が「勉強に集中したい」という理由で高校2年生の秋に破局をしています。

 

しかし別れて1週間後に当時かじえりさんが好きだった有名ブロガーと交際をしていたことが発覚して、かなりショックを受けました。

 

後に彼と再会をしたところ、「かじえりももっと有名になれたらな」というようなことを言われており、かじえりさんは見返してやるという気持ちを抱いています。

 

【主な卒業生】

矢野未希子(ファッションモデル)

飛鳥凛(タレント)

神崎紗衣(グラビアアイドル)

大濱絵梨香(タレント)

石塚朱莉(元NMB48)

岡村茉奈(元ラストアイドル)

 

なおかじえりさんは高校卒業後は、専門学校の大阪モード学園(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1999年開校で、デザイナーやスタイリスト、ネイリストなどを養成しています。

 

高校を卒業して専門学校に入るタイミングで「バズる」という現象が起きて、200万以上のアクセスを獲得しています。

 

そしてネットニュースにも取り上げられており、かじえりさんの「真似メイク」が注目されるようになりました。

 

当時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「ただのメイク好きの学生だった私がネットニュースに載り、世の中でクローズアップされるとは夢にも思ってなかったので、嬉しい反面、ドキドキでした。でも、このタイミングをきっかけに、メイクを仕事にしたいという気持ちを持ったので、大きな転機になったのは確かです!」

 

かじえりさんは専門学校に入学後はアメブロでブログを投稿しており、ここでも芸能人の真似メイクを載せるとワタナベエンターテインメントからスカウトをされています。

 

 

またこの時に「本を出さないか」という提案もあって、かじえりさんの転機になったといいます。

 

 

ちなみにこの専門学校には奨学金を借りて通っており、ひとり暮らしの費用も一切親からは仕送りをもらわずに生活していました。

 

かじえりさんは両親に非常に感謝をしており、親に迷惑をかけたくないという思いがあったようです。

 

YOUTUBEの公式チャンネルは、2022年12月現在でチャンネル登録者数が32万人を超えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

かじえりの学歴~出身中学校(大阪市立築港中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立築港中学校 偏差値なし

 

 

 

かじえりさんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の築港中学校です。

 

かじえりさんは中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

中学時代に自身の顔にコンプレックスがあり、クラスメイトの男子からは「でめきん」と言われてからかわれることもありました。

 

黒板に大きく書かれたり、物を壊されることもあったといいます。

 

そしてこのいじめによって「悔しい」という気持ちが芽生えており、放課後に自宅に帰るとメイクを研究する日々が続きました。

 

かじえりさんは放課後になるとメイクをしており、友人とプリクラを撮りに行ったところ自分だけ綺麗に盛れていました。

 

この時に友人から「私にもメイクをして」と言われたためメイクをしてあげると、みんながかなり喜んでくれたことから、これほど感謝をされることを仕事にしたいと思い将来はメイクアップアーティストを志すようになりました。

 

以降はプロのメイクアップアーティストになることだけを考えるようになり、勉強も一切しなくなったとのことです。

 

【主な卒業生】

西川龍馬(プロ野球・広島カープ)

高嶋香帆(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

かじえりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

かじえりさんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立港晴小学校

大阪市立築港小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

小学生の頃からメイクに興味を持っており、お小遣いを貯めて100円ショップなどでコスメを購入していました。

 

可愛くなりたいと思ってメイクをしていましたが、一番身近な女性である母親はいつもメイクをしていなかったためメイクをすることも反対されていました。

 

そのためかじえりさんは、お風呂に入る前に母親に隠れてメイクをおこなっていました。

 

 

以上がかじえりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2019年にYOUTUBERとしてデビューしましたが、美容系YOUTUBERとして高い人気を誇っています。

 

 

また著書も好評を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ