関根りさの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|看護師だった!

 

人気YOUTUBERの関根りささんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は関根さんは当初は看護師を目指しており、看護系の大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

関根りさ(せきね りさ)

 

 

1989年3月24日生

身長151.3㎝

血液型はO型

 

神奈川県相模原市出身のYOUTUBER

本名は関根理紗(読みは同じ)

 

以下では関根りささんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

関根りさの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東海大学医療技術短期大学 看護学科 偏差値50(普通)

 

 

 

関根りささんは高校卒業後は、私立大の東海大学医療技術短期大学に進学しています。

 

この短期大学は神奈川県平塚市にあり、看護学科のみを設置して看護師を育成しています。

 

関根さんはこの大学には指定校推薦で進んでいます。

 

この大学を選んだ理由については動画内で次のように話していました。

 

まず一つ目は保健師になりたいわけではなかったからだそうで、4年制の看護大学を卒業すると保健師の免許を取得できますが、関根さんは希望していなかったため短大でよかったようです。

 

次に「一般受験をして受かる頭はなかった」ことが一番の理由だと話しており、推薦で進学できる学校でないと入学することは難しかったようです。

 

また「付属の大学病院があったこと」や「家から近かったこと」、「実習服が可愛いから」、「学費が安かったこと」を理由としてあげていました。

 

関根さんは動画内で次のようにも話しています。

 

「4年制大学の出身の方が初任給も良く、保健師の免許も取れるため良いのはわかっていましたが早く働いて稼ぎたかった」

 

また大学在学中には一人暮らしをしていた時期があったそうで、生活費を自身で稼ぐことが一人暮らしをさせてもらう条件だったようです。

 

そのため実習などで忙しい中でもアルバイトもしており、大変多忙な学校生活だったことが伺えます。

 

 

また高校時代にメイクをしていなかったことから、大学に入ってやり方が分からなかったようでインタビューで次のように話しています。

 

「高校までは『メイクはしちゃダメ』みたいな厳しい環境だったので、卒業後にいざメイクをしようと思ったら、やり方がわからなくて。雑誌を見ても、文章と写真だけではよくわからない部分があったんですよね。」

 

そのため海外のメイクアップ動画などを見てメイクの仕方を学んだようです。

 

 

また大学はキッチリと卒業しており、看護師免許も取得しています。

 

短大卒業後は看護師として働いており、看護師2年目にYOUTUBEの動画投稿をはじめています。

 

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「ユーチューブを始めたのは都内の大学病院外科病棟に勤務して2年目です。1年目は覚えることが多くてすごくすごく忙しかったんです。帰って疲れて家で寝るだけ。玄関のドアを開けた記憶しか残らない感じ。2年目に、先輩のマンツーマン指導から外れて、少しだけ余裕ができましたが、家と職場の往復だけで休日も寝るだけ。つまんない人生だなと感じて。先が見えちゃったというか」

 

そのため当初は趣味程度でYOUTUBEをはじめました。

 

するとチャンネルは美容家の動画が注目されて、2021年現在でチャンネル登録者は138万人を突破しています。

 

 

また関根さんは美容系YOUTUBERの先駆けとして、数々のメディアにも登場しています。

 

 

関根さんは2020年にYOUTUBERとして活動をしているJJコンビ・ジョージさんと結婚をしています。

 

スポンサードリンク

 

関根りさの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 相模女子大学高等部 偏差値54(普通)

 

 

 

関根りささんの出身高校は、私立の女子校の相模女子大学高等部です。

 

この高校は1900年開校の私立高校で、バスケットボール部が県内では強豪として知られています。

 

また現在は普通科(偏差値54)のほか特別進学コース(偏差値62)も設置していますが、関根さんが在籍した当時はそのようなコースはありませんでした。

 

在学中は1学年上に、ものまねタレントのやしろ優さんも在籍していました。

 

関根さんは学生時代はスキー部に在籍していました。

 

関根さんは高校1年生の時に腸閉塞で入院したことがきっかけで看護師の道を目指すようになりました。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「16歳の頃に入院して、手術を経験して、その時に関わってくれた看護師がすごく素敵な人で、そういうお仕事をやってみたいなと思ったのをきっかけに看護師になったんです。」

 

また自身のツイッターでは「楽しい高校生活だった」と高校時代を振り返っています。

 

なおこの高校には系列の相模女子大学や相模女子短期大学がありますが看護学部の設置がないので、関根さんは前記の短期大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

松嶋菜々子(女優)

尾関梨香(櫻坂46)

ナヲ(マキシマムザホルモン)

やしろ優(ものまねタレント)

高垣麗子(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

関根りさの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模女子大学中学部 偏差値50(普通)

 

 

 

関根りささんの出身中学校は、私立の女子校の相模女子大学中学部です。

 

この中学校は通っていた高校の系列校であることから、高校には内部進学で進んでいます。

 

ただし関根さんの中学時代の情報やエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

関根りさの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 相模女子大学小学部

 

 

 

関根りささんの出身小学校は私立の女子校の相模女子大学小学部です。

 

関根さんは幼稚園は相模女子大学幼稚部に通園しており、幼稚園から高校までエスカレーター式で進んでいます。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

家族仲は良好なようで、父親と一緒にお酒を飲んだり、母親からもらったプレゼントを動画内で紹介していました。

 

また姉とも仲が良く姉夫婦が遊びに来ることもあるそうです。

 

以上が関根りささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBERとしては美容系の動画が絶大な人気を誇っています。

 

 

そのためこのところはメディアへの出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ