八田エミリの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|イジメを受けていた!

 

YOUTUBERの八田エミリさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系YOUTUBERとして人気の八田さんですが、実は小学校・中学時代には陰湿なイジメを受けていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

八田エミリ(はった えみり)

 

 

1996年2月1日生

身長164㎝

血液型は非公表

 

愛知県大府市出身のYOUTUBER

本名は八田えみり

 

以下では八田エミリさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

八田エミリの学歴~出身大学(お茶の水女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:お茶の水女子大学 偏差値58~63(学部不明のため)

 

 

 

八田エミリさんは高校卒業後は、国立大のお茶の水女子大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

とは言えこのクラスの大学に一般受験で入学しているので、優秀でした。

 

なお八田さんは出身大学を明らかにしていませんが、後述のESSの活動記録からこの大学の出身者であることが判明しています。

 

大学時代は英会話サークル(ESS)に在籍をしていました。

 

八田さんは大学生は茶髪のイメージがあったため、入学後にはすぐに茶髪でゆるふわな髪型にしていますが自分には似合わないことが判明しています。

 

 

そのためアプリを利用して似合う髪型や色を調べており、この頃からメイクも研究するようになりました。

 

また時期は不明ですが八田さんは様々なアルバイトを経験しており、スターバックスでアルバイトを3・4年間おこない、その後は派遣やホテルの清掃員、検品の作業をしていました。

 

 

アルバイトで接客業を経験した際には向いていると思い、一時期は将来はキャビンアテンダントを志したこともあったようです。

 

22歳だった2018年にYOUTUBEチャンネル「アシタノワダイ」に出演したことで、美人ナビゲーターとして話題になっています。

 

 

そして2019年5月にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

すると美容系の動画がウケて人気チャンネルになっています。

 

2022年11月の時点で、チャンネル登録者数は60万人を超えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

八田エミリの学歴~出身高校(名古屋大学教育学部附属高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 名古屋大学教育学部附属高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

八田えみりさんの出身高校は、国立の共学校の名古屋大学教育学部附属高校です。

 

この高校は1947年開校の国立高校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

八田さんはこの高校には一般受験で入学しています。

 

高校時代には英語部と写真部に在籍をしていました。

 

写真部では賞を取っており、新聞に載ったこともあるとのことです。

 

八田さんは自身の高校時代の友人関係について次のように話しています。

 

「私もうるさいキャラではなかった、クラスの特定の人だけ仲良くするのも好きじゃない」

 

後述するように小学校・中学校時代にいじめに遭った経験から、クラスの隅で1人でいるような子からどんちゃん騒ぎをしているような子まで、みんな平等に接するようになりました。

 

また同じ動画内で八田さんは自身の恋愛のことについては、人を好きになると告白するまで待てずに自分からする派だと語っていました。

 

動画内では次のように話しています。

 

「やっぱり自分が好きになった人には自分の言葉でちゃんと気持ちを伝えたいです。」

 

高校生の頃の将来の夢は旅人だったとのことで、旅行が好きだったからだと話していました。

 

【主な卒業生】

辻元清美(政治家)

加藤晴彦(俳優)

藤井聡太(将棋棋士・中退)

 

スポンサードリンク

 

八田エミリの学歴~出身中学校(大府市立大府西中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 大府市立大府西中学校 偏差値なし

 

 

 

八田エミリさんの出身中学校は、地元愛知県大府(おおぶ)市内の公立校の大府西中学校です。

 

インターネット上には八田さんの出身中学校は、出身高校の系列の名古屋大学教育学部附属中学校(偏差値59)とする情報が多数見られます。

 

ただし八田さんは動画で「荒れた中学校に通っていた」と述べているので、こちらの中学校の出身者ではありません。

 

八田さんは中学時代には吹奏楽部と家庭科部に在籍をしていました。

 

吹奏楽部ではアルトサックスを担当していました。

 

八田さんは中学1年生の時にイジメの被害に遭っています。

 

中学3年生に憧れの先輩がおり、その先輩と仲良くしていたところ同級生の女子20人くらいのグループに「中1のクセに中3の先輩と仲良くして、調子に乗っている」ということを言われました。

 

八田さんはこのグループからずっと無視をされており、物を隠されたり悪口は当たり前のように言われる日々でした。

 

また机全面に油性ペンで落書きをされたことも明かしています。

 

八田さんは落書きを消すために、授業中に物差しを使用して削って消していました。

 

最終的には、いじめていたグループのボス的な存在に直接「やめて」と泣きながら言ったことと憧れていた先輩が卒業したこともあり、このイジメはなくなったとのことです。

 

この中学校はかなり荒れており、友人のグループができてもその中でローテーションで仲間外れにされていくという風習がありました。

 

そのため仲間外れにされることは普通だったとのことで、中学時代は友人を信用できなかったと語っています。

 

八田さんは友人は作らずに1人でいるように心がけている時期もありました。

 

八田エミリの学歴~出身小学校(大府市立共長小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 大府市立共長小学校

 

 

 

八田エミリさんの出身小学校は、地元大府市内の公立校・大府市立共長(きょうちょう)小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

 

幼稚園の頃の将来の夢は医師になることでした。

 

小学生の頃の将来の夢はプロのサックス奏者になることだったとのことで、小学生の頃から吹奏楽部に在籍をしていたのかもしれません。

 

小学3年生から小学4年生にかけては同じクラスのいつも仲良しだった友人3人からイジメに遭っています。

 

イジメの内容は蹴られたり、完全に無視されたり、汚い言葉で罵られることもありました。

 

また物を隠されることもあり、辛くて不登校になっていた時期もあったといいます。

 

 

八田さんがいじめに遭った原因は小学3年生になって急激に太ったことだったとのことで、身長が153cmでだいたい50kg以上あったことを明かしています。

 

小学5年生のなるときにいじめていた人たちと同じクラスにならないように頼んだことと痩せたことで、イジメはなくなったようです。

 

ちなみに痩せたのはダイエットをしたのではなく、歯の矯正をして口の中が痛くて食べられなくなったことが原因でした。

 

以上が八田エミリさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBERとしてデビューすると瞬く間に人気を博して、美容系YOUTUBERの代表的な人物になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ