河西美希の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不登校だった!

 

ファッションモデルでYOUTUBERの河西美希さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系YOUTUBERの草分けとして知られる河西さんですが、実は小学校・中学校時代は不登校になっていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

河西美希(かわにし みき)

 

 

1989年11月11日生

身長153.9㎝

血液型はO型

 

山梨県笛吹市出身のファッションモデル、YOUTUBER

本名同じ、愛称は「みきぽん」

 

以下では河西美希さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

河西美希の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山梨県 日本航空高校 通信制課程 偏差値なし

※入学は三重県内の高校

 

 

 

河西美希さんの出身高校は、私立の共学校の日本航空高校です。

 

この高校は1932年開校の私立高校で、普通科のほか航空科を設置しており航空整備士などを育成しています。

 

またこの高校は全日制課程(偏差値40)のほか「ウイングハイスクール」で知られる通信制課程(偏差値なし)も設置していますが、河西さんは通信制課程に在籍していました。

 

河西さんが入学したのは三重県の高校ですが、2ヶ月ほどで退学をしており、YOUTUBE動画内では次のように話しています。

 

「まず16歳の時に三重の高校に1回行ったんですけど、2ヶ月ほどで退学をして1年間ほどフリーターをしてそのあとに日本航空高校に来て、その後に通信のほうに編入しました。」

 

ちなみに当時通学してた高校の校名などの詳細は不明です。

 

同校に入学しようと思った理由についてはインタビューで次のように話しています。

 

「航空高校に入ろうと思ったきっかけが、ダンス部がある高校って山梨になくて、実家からも通えるしちょうどいいなって思って選びました。」

 

 

河西さんは1度高校を中退してフリーターをしている時には人生どん底だったそうで、周囲の友人は普通に高校に通っているけれど、河西さんはフリーターをしているという状況がとても辛かったようです。

 

この時に「学生やりたい」と思ったそうで、振り返ればフリーターをやって良かったと思うこともあったようです。

 

また河西さんは高校時代のことについて自身のツイッターのコメント欄に、次のように投稿をしています。

 

「わたしは2回も高校を変えました。。。正解はないし、今の時間は今しかない。両親に迷惑をかけるのも承知で、自分のやりたい道に進むのであれば後悔しなければそれでいいと思いまふ。」

 

また同校は高校とは思えないほど施設が整っていたそうで、給食もステーキが出てきたこともあったといます。

 

河西さんは航空科ではなく普通科だったそうですが、普通科でもキャビンアテンダントのような可愛い制服だったと話していました。

 

河西さんは19歳だった2008年に、ファッション雑誌「Popteen」の専属モデルオーディションに受かっています。

 

 

このオーディションに応募した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「毎日が学校とバイトの繰り返しだったのがつまらなかったんです。だけど、もし自分が死んだときに『河西美希っていう人がいた』というのを何か形に残したいなと思い、愛読していた雑誌のスナップモデルに応募しました。」

 

河西さんは後にオーディションに受かった日のことを自身のツイッターで次のように投稿しています。

 

「9年前の今日、私の人生が変わった日。POPTEENのオーディションから9年経ちました。ネガティブで引きこもりだった私(引きこもりは今も変わってない)そんな私の生きる理由を作ってくれた皆様。本当にありがとうございます。」

 

【主な卒業生】

相葉雅紀(嵐・通信制課程)

松嶋聡(Sexy Zone・通信制課程)

 

なお河西さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は引き続き「Popteen」の専属モデルとして活動しています。

 

 

ただし当時のPopteenは舟山久美子さんと鈴木奈々さんの人気が凄まじく、河西さんはさほど目立った存在ではありませんでした。

 

 

Popteenは2011年に卒業しましたが、翌年からは「LARME」の専属モデルに起用されています。

 

 

またファッションモデルのほか、女優としても活動を開始しています。

 

2012年には「落ちないリンゴ」で舞台デビューをしており、2016年には映画「大怪獣モノ」に出演してスクリーンデビューを果たしました。

 

 

加えて2014年からは美容系YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

2019年には公式チャンネルが登録者数100万人を突破するほどの人気ぶりです。

 

 

このところはメイクなどの美容系の動画だけではなく、料理やドッキリなどの動画もアップして人気となっています。

 

スポンサードリンク

 

河西美希の学歴~出身中学校の詳細・不登校だった!

 

出身中学校:不明

 

河西美希さんの出身中学校は不明です。

 

河西さんは山梨県笛吹市出身ですが、現時点で中学時代はどこに在住していたのかも不明なことから、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代はテニス部に在籍していました。

 

中学2年生の時に人間関係がきっかけで不登校になってしまったそうで、この時に両親がアクターズスクールに通わせてくれたそうです。

 

 

河西さんは元々ネガティブな性格ですぐに落ち込んでしまうような弱い部分があったそうですが、このスクールに通いだして周囲の子が明るく前向きな性格の子が多かったことから河西さんもプラス思考になることができたと言います。

 

そしてアフタースクールに通いはじめて、もっと自身の内面を磨こうと思うようになったそうで徐々に通っていた中学校にも登校するようになっていきました。

 

また河西さんが不登校となってしまった原因の人間関係については自身のブログで次のように綴っています。

 

「なんていうか、人が好きだけど嫌いだったから(笑)女の子どうしの仲間はずれとか、恋愛を挟んだら壊れるような関係とか本当にめんどうだったし、先輩とか上下関係も本当に嫌だった」

 

中学時代は悩みが多かったようですね。

 

スポンサードリンク

 

河西美希の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

河西美希さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

小学生の頃にはらんま1/2に憧れていたようで、自身のインスタグラムに次のような投稿がありました。

 

「小学校の頃だったか、らんま1/2に憧れて飛び蹴りの練習してたら壁に穴開いた」

 

河西さんは小学生の頃にはすでに不登校気味だったようです。

 

 

以上が河西美希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は女優やタレントとしての活動も開始しています。

 

 

また美容系YOUTUBERの草分けとして知られ、現在も公式チャンネルは高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ