かす(ユーチューバー)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ユーチューバーのかすさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系ユーチューバーとして人気のかすさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

かす

 

 

1997年5月20日生

身長154㎝

血液型はAB型

 

埼玉県出身のYOUTUBER

本名は小林愛佳(こばやし あいか)

 

以下ではかすさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

かすの学歴~出身大学(東京家政大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京家政大学 人文学部心理カウンセリング学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

かすさんは高校卒業後は、私立大の東京家政大学に進学をしています。

 

在籍したのは人文学部で、心理カウンセリングなどを学んでいました。

 

かすさんは自身のツイッターでこの大学への入学は指定校推薦だったと投稿しており、「テストしか頑張ってこなかったけどその成績で大学に入学した」とのことです。

 

 

またこの大学には保健室の先生になるために進学をしたことを動画内で明かしています。

 

大学生の頃には1人暮らしをしており、猫と一緒に住んでいました。

 

後述するように高校時代には女子グループでYOUTUBEの投稿をおこなっていましたが、徐々に個人動画の投稿頻度が上がってきたことから大学1年生だった2016年9月より個人のチャンネルを開設しています。

 

かすさんは大学とユーチューバーの両立については大変だと語っており、「ぶっちゃけ両立できてないと思います」と話していました。

 

 

また大学在学中には好きな男子のタイプについては誠実でプライドがない人だと語っていますが、細かく言えば綺麗好きで一重で涙袋があり、笑顔が可愛い人とのことです。

 

高校生活も楽しかったそうですが、学校にも通いながらユーチューバーとして活動をして、友人とも遊べている大学生活がより楽しいとのことです。

 

かすさんは大学生の時点で6人の男子と交際経験があることを明かしていました。

 

大学2年生だった2017年7月には、当時同じ事務所だった怪盗ピンキーさんとユニット「オッドアイ」を組むことを発表しています。

 

 

なおこのようにかすさんは大学時代も4年間にわたりユーチューバーとして活動していましたが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

 

ただし大学の卒業式は新型コロナウイルスの影響で中止となっています。

 

2022年11月の時点で公式チャンネルはチャンネル登録者数が130万人を超えています。

 

 

そのため人気美容系ユーチューバーのひとりとなっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

かすの学歴~出身高校(伊奈学園総合高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 伊奈学園総合高校 偏差値57~61(学科不明のため)

 

 

 

かすさんの出身高校は、県立の共学校の伊奈学園総合高校です。

 

この高校は1984年開校の県立校で、日本初の総合選択制の高校として知られています。

 

また同校には以下の7つの学科が設置されていますが、かすさんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

語学系:偏差値61

人文系:偏差値61

理数系:偏差値61

情報経営系:偏差値59

生活科学系:偏差値59

スポーツ科学系:偏差値57

芸術系:偏差値57

 

ただし前記の出身大学の学部が文系であることやかすさんは高校時代にスポーツに打ち込んだ形跡がないことから、理数系とスポーツ科学系以外の学科に在籍した可能性が高そうです。

 

 

かすさんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代には陸上部のマネージャーを務めていました。

 

高校生の頃からすでにユーチューバーとして活動をしており、当初は女子4人組グループ「ぴあステレオ」の一員として動画投稿をおこなっています。

 

 

なお高校3年間は1日も休まずに学校に通っていました。

 

【主な卒業生】

佐藤大樹(EXILE)

岩井勇気(お笑い・ハライチ)

美村里江(女優)

友井雄亮(元純烈)

水樹たま(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

かすの学歴~出身中学校(伊奈学園中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 伊奈学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

かすさんの出身中学校は、県立の共学校の伊奈学園中学校です。

 

この中学校には中学受験をして入学しています。

 

かすさんは中学時代は吹奏楽部に在籍をしていました。

 

中学生の頃から「あいかす」というあだ名をつけられていたことが「かす」という名前の由来になりました。

 

また中学時代に初恋を経験しています。

かすの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

かすさんの出身小学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では埼玉県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族のようです。

 

かすさんの育った家庭では変な人に絡まれてしまうという理由から、お酒を提供するアルバイトをすることが禁止でした。

 

2歳の頃には「シャネルのマニキュアをしたい」と発言しており、ツインテールをしてマニキュア塗っている写真が残っています。

 

かすさんは幼稚園の頃からパソコンを触っており、兄のPCゲームの影響でタイピングが早くなりました。

 

また小学生の頃には敵を作らないように過ごしていたことを明かしています。

 

子供の頃にはピアノと英語、水泳を習っていました。

 

水泳には小学1年生の頃から小学6年生まで通っており、途中で辞めたいと言いましたが、「特級を取るまでやめさせない」と母親に言われたため続けていました。

 

そのためスイミングを辞めた時には非常に幸せだったと振り返っています。

 

とは言え、持久力付き、水難に備えられたため水泳の習い事はかなり良かったとのことです。

 

ただ当時は人見知りで水泳では、6年間1人も友人ができませんでした。

 

以上がかすさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からユーチューバーとして活動していましたが、現在では美容系の人気ユーチューバーになっています。

 

 

その他にも「美しすぎるユーチューバー」としてアパレルブランドのモデルを務めるなど、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ