ロイ君の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|トロンボーンがすごかった!

 

タレントのロイ君の出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。オネエキャラで注目を集めているロイ君ですが、実は吹奏楽部の強豪校に通学してトロンボーンを担当していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ロイ

 

 

2000年3月16日生

身長180㎝

血液型は非公表

 

埼玉県出身のタレント、ファッションモデル

本名は谷上ロイ

 

以下ではロイ君の出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

ロイ君の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学(有力) 偏差値55~63(学部不明のため)

 

 

 

ロイ君は高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は法政大学が有力です。

 

ロイ君の進学先の大学を法政大学や慶応義塾大学とする情報があります。

 

法政大学に関しては、インターネットやツイッター上に在籍をにおわす情報がちらほら見られますが慶応義塾大学に関してはこのような情報はありません。

 

 

また出身高校の進学実績を見ても、ロイ君が大学に進学した年に現役で慶応義塾大学に進学した生徒は3名であるのに対し、法政大学は16名います。

 

そのため法政大学のほうが有力でしょう。

 

 

ただし在籍する学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

なおロイ君はツイッターで大学では英語を重点的に勉強していることを報告していますので、理系ではなく文系の学部に在籍している可能性が高そうです。

 

 

また当初は大学へは実家から電車通学をしていました。

 

大学でのバスケットボールの授業について自身のツイッターで次のように投稿しています。

 

「ロイね、しゃべらなければわりと背も高いし、こんなビジュアルだから、新学期のバスケの授業で、相手にビビられてめっちゃガード固められるんだけど、下手なのばれて秒で、ノーマークになるの」

 

ちなみにスポーツはあまり得意ではないようです。

 

ロイ君は学生時代にパン屋でアルバイト経験があるそうです。

 

ロイ君は大学2年生だった2019年に「TikTok」のバラエティー動画ランキングで再生回数540万回を突破して、日本ランキング2位に輝きました。

 

そして同年7月には自身で作詞作曲をした楽曲「パスタセニョリータ」で歌手としてデビューをしています。

 

 

翌月には夏フェス「超夏休み」でモデル枠ではなく、デジタルクリエイター枠として初めてランウェイを歩いています。

 

そして同年10月には「楽天ファッションウィーク東京」にモデルとして出演しており、翌年2020年3月には東京コレクションにも出場しました。

 

 

同年年7月に「ヒルナンデス」に出場した際に注目を集めており、モデルプレスでも紹介されました。

 

2020年8月に仕事が増えたことから一人暮らしを始めたことを自身のツイッターで公表しています。

 

また同年にはバラエティー番組「林先生の初耳学」にオーディションで選ばれて、出演しています。

 

 

このオーディションのことについてインタビューで次のように話していました。

 

「前に座っている審査員さんたちとマブになったんで、“これはいけるな!”って思っていたら、本当に受かってた! こういうお仕事はマブになったモノ勝ちなんで(笑)。審査員の方の中に、ロイ界隈の人がいらっしゃって、その人にシンパシーを感じたので、“これキタな”って思いました。」

 

以降はオネエキャラでタレントとして注目されて、「明石家電視台」や「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

加えて2021年には、YOUTUBEに自身のチャンネル「ROYROY NETWORK」を開設しています。

 

 

こちらも好評になっています。

 

スポンサードリンク

 

ロイ君の学歴~出身高校の詳細・トロンボーンがすごかった!

 

出身高校:埼玉県 埼玉栄高校 偏差値48~65(コース不明のため)

 

 

 

ロイ君の出身高校は、私立の共学校の埼玉栄高校です。

 

この高校は1972年開校の私立高校で、生徒数約3000人のマンモス校です。

 

また部活動が非常に盛んで、陸上部や柔道部、相撲部などが全国大会の常連です。

 

なお同校は以下の4つのコースを設置していますが、ロイ君がどのコースに在籍したかは不明です。

 

α:偏差値65

S:偏差値60

特進:偏差値54

保健体育:偏差値48

 

ロイ君は高校時代に本格的に体育系の部活動をおこなっていないので、保健体育以外のコースに在籍したはずです。

 

加えて同校の吹奏楽部活動報告ページに「水上ロイ」というロイ君の本名が記載されていたことで、出身高校が判明しています。

 

 

ちなみにこの高校の吹奏楽部も強豪として知られています。

 

ロイ君は吹奏楽部では、トロンボーンを担当していました。

 

YOUTUBEに吹奏楽部時代のロイ君の動画がありました。

 

 

またYOUTUBEにもトロンボーンを吹く動画を投稿しています。

 

 

ロイ君が吹奏楽部に在籍していた高校3年間も「全日本吹奏楽コンクール」に出場しています。

 

高校3年生だった2017年6月に開催された「第41回定期演奏会」では学生指揮者として指揮を執っていました。

 

またコンサートマスターを務めたこともあったそうです。

 

 

このように高校時代は部活動に打ち込んでいましたが、現役で大学にも進学しているので学業もしっかりとおこなっていたようですね。

 

【主な卒業生】

新川優愛(女優)

貴景勝(大相撲)

瀬戸大也(競泳選手)

 

スポンサードリンク

 

ロイ君の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 埼玉栄中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

ロイ君の出身中学校は、私立の共学校の埼玉栄中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また中学受験をして、この中学校に入学しています。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍しており、トロンボーンを担当しています。

 

ただしロイ君の中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

ロイ君の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ロイ君の出身小学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です。

 

 

ロイ君はナイジェリアと日本のハーフであり、母親のことを「ママ」、父親のことを「ダディー」と呼んでいます。

 

3歳の頃までは英語を話せていたそうですが、現在は普通の大学生並みの英語能力のようです。

 

ママの料理を横目で見るのが好きだとSNSで発信していることからも家族仲は良いことが伺えます。

 

以上がロイ君の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はTikTokで注目されましたが、2020年からはタレントとして活動を開始しています。

 

 

するとそのオネエなキャラクターがウケて、数々のバラエティ番組に起用されています。

 

本人は何でも挑戦するとインタビューで述べており、今後もメディアへの出演は増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ