ななこ(ユーチューバー)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|チアリーダーだった!

 

ユーチューバーのななこさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系ユーチューバーとして人気の高いななこさんですが、大学時代はチアリーディングをおこなっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

ななこ

 

 

1998年6月5日生

身長158.4㎝

血液型はO型

 

岐阜県出身のYOUTUBER

本名は非公表

 

以下ではななこさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

ななこの学歴~出身大学(金城学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:金城学院大学 生活環境学部環境デザイン学科 偏差値43(容易)

 

 

 

ななこさんは高校卒業後は、私立大の金城学院大学に進学しています。

 

ななこさんは出身大学を明らかにしていませんが、大学卒業の際の動画に卒業証書が映っており、この卒業証書は金城学院大学のものです。

 

 

(参考)

 

動画のサムネイル画像は校章を消していますが、動画内では校章の一部が見えています。

 

大学ではデザインや服飾について学んでいると動画内で話しているので、在籍したのは生活環境学部です。

 

ななこさんは大学1年生の時に可愛いという気持ちが止まらなかったため、思い切ってチアリーディング部に入部をしました。

 

この大学のななこさんの周りには芸能人の卵がたくさんおり、「みんなファンがいた」と動画内で話しています。

 

2017年にUUUM株式会社がおこなった動画クリエイターオーディション「reelオーディションのちスタ2017」に参加をしており、準グランプリを受賞しました。

 

ななこさんは好きなユーチューバーの告知動画でオーディションのことを知って、参加をしてみたいと思っていましたが、自信がありませんでした。

 

そんな時に学校で冗談っぽく「応募だけしてみようかな」と言うと、友人が背中を押してくれました。

 

そして大学2年生の時に所属事務所のサポートを受けながら、ユーチューバーとしてデビューをしており、編集なども勉強をして自らおこなっています。

 

 

ななこさんは大学時代は学業と部活動、加えてユーチューバーとしての活動に駆け抜けた3年間でした。

 

ユーチューバーとして活動をはじめたときのことについて、インタビューで次のように語っていました。

 

「始めたばかりの頃はテスト期間も含めて月に15本動画を出してて学校の提出物や部活もやりながらは大変でした。でも、どれも自分でやりたいことなので、やらないっていう選択肢はないんです。」

 

「とにかくやるぞ!」という気持ちで頑張っており、忙しいからやらないという選択肢はなかったといいます。

 

また大学4年生の時には新型コロナウイルスの影響で思うように活動できないこともあったと動画で話していますが、ななこさんが本当にやりたいと思っていた研究はできたとのことです。

 

大学では大好きなデザインや服飾について、深く学べたことが本当に良かったと話しており、友人にも非常に恵まれてかなり楽しい大学生活を送りました。

 

 

なおななこさんは大学卒業後は就職はせずに、専業ユーチューバーとして活動をしています。

 

またファッションモデルにも起用されています。

 

 

また卒業後については大学で服飾を勉強してきたため、自分の好きなレトロな世界観をもっと広げていきたいと語っています。

 

ななこさんは大学卒業後も上京はせずに拠点を岐阜において、岐阜の良いところなども発信していきたいとのことです。

 

YOUTUBEの公式チャンネルは2022年11月の時点で、チャンネル登録者数が132万人を超えています。

 

 

そのため人気美容系ユーチューバーのひとりになっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ななこの学歴~出身高校(中京学院大学附属中京高校)の詳細

 

出身高校:岐阜県 中京学院大学附属中京高校 偏差値40~57(コース不明のため)

※現在は中京高校

 

 

 

ななこさんの出身高校は、私立の共学校の中京学院大学附属中京高校です。

 

この高校は1963年開校の中京学院大学の系列の私立高校で、スポーツコースを設置していることから部活動が盛んです。

 

特に硬式野球部や陸上駅伝部が県内では強豪として知られています。

 

2020年に校名を中京高校に改称しています。

 

ななこさんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、ななこさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学エクシード:偏差値57

特別進学プロシード:偏差値50

国際:偏差値44

プログレス:偏差値43

体育:偏差値40

 

高校時代はテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

後述するようにななこさんは小学生の頃はそれほど足は速くありませんでしたが、徐々に速くなっていき、学生時代に最後にタイムを計ったときには50m走で7.9秒だったとのことです。

 

ななこさんは子供の頃から将来やりたいことが多すぎて、中学校・高校の間は夢を絞ることができませんでした。

 

当時は「どれもやってみたい」と本気で思っていたようです。

 

しかし様々なYOUTUBE動画を見ているうちにユーチューバーになれば、自身がやりたいことを全部できるのではないかという考えに至っています。

 

 

また同世代に向けた美容系の発信をしてみたいという思いも膨らんできたそうです。

 

なおこの高校の系列には中京学院大学がありますが、ななこさんはそちらの大学に内部進学せずに前記の大学に進学しています。

 

 

【主な卒業生】

田中恒成(ボクシング元世界チャンピオン)

加藤竜治(俳優)

 

スポンサードリンク

 

ななこの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ななこさんの出身中学校は、地元岐阜県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では岐阜県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代はバドミントン部に在籍をしていました。

 

また中学時代に何度か失恋を経験しており、「人を見下している」と言われたことを明かしています。

 

かなり泣きましたが、立ち直りは非常に早いと動画内で語っていました。

 

ななこの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ななこさんの出身小学校は、岐阜県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

ななこさんは幼少期からクラシックバレエを習っていました。

 

またこの頃から絵を描くのが好きでした。

 

以上がななこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

動画クリエーターオーディションに合格してユーチューバーとして活動を開始しましたが、美容系ユーチューバーとして高い人気を誇っています。

 

またファッションモデルとしても活動しており、スタイルブックなども発売しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次