まあたその学歴出身高校大学や中学校の偏差値|ブスだとは思っていなかった!

 

人気YOUTUBERのまあたそさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「岡山が生んだ奇跡の不細工」と言われるまあたそさんですが、実は中学に進学するまではかわいいと信じ切っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

まあたそ

 

 

1995年9月1日生

身長153㎝

血液型はA型

 

岡山県出身のYOUTUBER、タレント

本名は寺見まどか

 

以下ではまあたそさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

まあたその学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岡山県 後楽館高校 偏差値44(容易)

 

 

 

まあたそさんの出身高校は、市立の共学校の後楽館高校です。

 

この高校は1999年開校の市立の中高一貫校です。

 

同校では吹奏楽部に在籍していました。

 

高校時代にファッション雑誌「egg」や「Ranzuki」の影響を受けて、ギャルサークルに所属しておりパラパラなどを踊っていたそうです。

 

 

ギャルメイクと言われる派手なメイクをして、髪の毛の色も明るくルーズソックスを履いていました。

 

また目立つことが好きな性格だったことから、高校時代でも目立った存在だったようです。

 

様々なことにチャレンジすることが好きな好奇心旺盛な性格だったそうで、コスプレもしていたことがあります。

 

周囲の人からは「やべぇやつ」だと思われていたと動画内で話しています。

 

高校2年生の時に「【高校時代】彼氏が出来なくて気が狂っていた時の私【17才 夏】」という動画を投稿しており、そのユニークさが際立った動画が残っていました。

 

 

ギャル時代のことは自身では「黒歴史」だと話しています。

 

高校時代にツイッターですっぴんと化粧後の写真を載せたところ、数万リツイートされたことがあったそうでインタビューで次のように話しています。

 

「なんでもない高校生だったころにすっぴん写真がバズってびっくりしました。もともとツイキャスなどのライブ配信はしていたんですが、YouTubeを始めたのはそれからだいぶたってから。」

 

【主な卒業生】

藍本松(漫画家)

 

まあたそさんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

高校卒業後19歳で結婚して子どもが生まれており、子育てをしながらできることを考えたところ、それがYOUTUBEの動画配信だったそうです。

 

ニコニコ動画へのライブ配信は高校3年生だった2013年からはじめており、YOUTUBEの動画配信をはじめたのは2014年です。

 

まあたそさんは2014年にできちゃった結婚をしており、2017年に離婚をしています。

 

 

22歳だった2017年から本格的にYOUTUBERとして活動を開始すると、動画が海外のTV番組で取り上げられるなどしたことがきっかけでブレイクしています。

 

2021年3月の時点でYOUTUBEのチャンネルには、およそ190万人ものチャンネル登録者がいます。

 

 

特にメイク動画のビフォーアフターが人気になっています。

 

 

また2018年からタレントとしても活動をしており、「月曜から夜ふかし」や「さんま御殿」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

すると「岡山が生んだ奇跡の不細工」と大きな話題になっています。

 

YOUTUBERとしてもタレントとしても注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

まあたその学歴~出身中学校の詳細・ ブスだとは思っていなかった!

 

出身中学校:岡山県 後楽館中学校(有力) 偏差値47(やや容易)

 

 

 

まあたそさんの出身中学校は、岡山市内の公立校の後楽館中学校が有力です。

 

この中学校は公立校ですが、中高一貫校で入学試験があるので偏差値が存在します。

 

まあたそさんは中学に上がるまでは周りから「かわいい」と言われて育ってきたことから、自分はかわいいと信じ込んでいました。

 

中学1年生の時に雑誌などでモデルを見て、こんな人になりたいと思っても何か違うことに気づいたそうで「あ、うちって”ブス”だから違うんだ!」と思ったことを明らかにしています。

 

中学時代に可愛いと思う人がみんな二重だったことから、初めにアイプチを購入し母親にバレないように友人と会う時だけアイプチをして出かけていたそうです。

 

また中学時代の友人は思ったことをそのまま言ってくるようなタイプの子たちだったことから、あだ名は「魚介類、深海魚、ポニョ」などでした。

 

このようなあだ名で呼ばれるうちに免疫が付いたそうで、「ブス」だと言われることに対して何も感じなくなったとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

まあたその学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

まあたそさんの出身小学校は、地元岡山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

両親は動画投稿の手伝いをしていたり、家族仲が良いことが伺えます。

 

また離婚後も実家で暮らしており、母親と協力をしながら子育てをしているようです。

 

まあたそさんは親が転勤先の福岡県で過ごしている時に生まれたそうで、生後3ヶ月の時には地元の岡山県に帰っています。

 

また幼少期は祖母に育てられていたそうで、祖母からはずっと可愛いと言い続けられていたことから自身のことを可愛いと思っていました。

 

小学年生の夏休みに初めて化粧をしたそうで、インタビューで当時のことについて次のように話しています。

 

「夏祭りの時に友達と100均に行ってメイク道具を揃えて。当時流行っていた『egg』の見ながら見様見真似で化粧したのが初めてです。」

 

友人は笑いながら「化粧はしない方がいい」と言っていたそうで、小学生時代に化粧をしたのはその時だけだったようです。

 

 

以上がまあたそさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

22歳から本格的にYOUTUBERとして活動を開始すると、あっという間に人気YOUTUBERとなっています。

 

 

またこのところはタレントとしてバラエティ番組にも出演しており、その飾らないキャラクターも人気になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ