堀内孝雄の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手の堀内孝雄さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「アリス」時代に一世を風靡した堀内さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

堀内孝雄(ほりうち たかお)

 

 

1949年10月27日生

身長非公表

血液型はO型

 

大阪府大阪市出身の歌手、タレント

「アリス」のメンバー

本名同じ、愛称は「ベーヤン」

 

以下では堀内孝雄さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

堀内孝雄の学歴~出身大学(京都産業大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:京都産業大学 偏差値43~48(学部不明のため)

 

 

 

堀内孝雄さんは高校卒業後は、京都産業大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学入学後には、友人が紹介してくれたバンド「ピースメーカーズ」に加入しており、ギターを弾きはじめています。

 

堀内さんの音楽生活の全てがそこからはじまりました。

 

このバンドでは主にロックバンド「ビートルズ」のコピーをおこなっていました。

 

堀内さんはラジオの深夜放送でラジオ番組「ヤングタウン」の「今月の歌」に選ばれたいと思い、曲作りをはじめています。

 

その後は音楽をやっていくのなら、自分たちでオリジナル曲を作らなければいけないと思い、バンドのメンバーで作りはじめました。

 

堀内さんが作った楽曲ではありませんでしたが、ヤマハのライトミュージック・コンテストに応募したところ、グランプリを獲得しています。

 

この出来事がきっかけとなり、一生懸命曲作りをおこなうようになりました。

 

そして21歳だった1971年に谷村新司さんに勧誘されて、谷村さんと矢沢透さんとともにバンド「アリス」を結成しています。

 

 

なお堀内さんは音楽活動が多忙になったようで、明確な時期は不明ですが大学は中退しています。

 

アリスは1977年に「冬の稲妻」がヒットしてブレイクしています。

 

 

その後も「チャンピオン」や「秋止符」などがヒットしていますが、1981年に解散しています(その後に再結成)。

 

堀内さんは以降は演歌・歌謡曲路線に転向し、ソロ歌手としてもNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

堀内孝雄の学歴~出身高校(桃山学院高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 桃山学院高校 偏差値51~73(現在)

 

 

 

堀内孝雄さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の桃山学院高校です。

 

この高校は1884年開校の伝統校で、キリスト教系のミッションスクールです。

 

堀内さんが在籍した当時は男子校でしたが、2001年から男女共学化がはじまっています。

 

また同校は現在は特進コースなどを設置してレベルも上昇していますが(偏差値は51~73)、堀内さんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした。

 

 

タレントのやしきたかじんさんとは、高校時代の同級生で「やしき」、「ベーヤン」と呼び合うような仲でした。

 

堀内さんは高校時代には軽音楽部に在籍をしており、部長を務めていました。

 

当時は「べー」とみんなから呼ばれていたとのことです。

 

堀内さんは軽音楽部でバンドを組んで活動をしていましたが、ボーカルと司会の担当でギターなどの楽器は弾いていませんでした。

 

堀内さんは学生時代に女子から何度もフラれており、奥手だったことからデートで喫茶店に入っても何も話せませんでした。

 

【主な卒業生】

池畑慎之介(タレント・中退)

岩尾望(お笑い・フットボールアワー)

やしきたかじん(タレント)

 

 

スポンサードリンク

 

堀内孝雄の学歴~出身中学校(大阪市立松虫中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立松虫中学校 偏差値なし

 

 

 

堀内孝雄さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の松虫中学校です。

 

中学時代にはロックバンド「ビートルズ」が好きだった兄の影響で、洋楽を聴きはじめています。

 

また姉にギターを購入してもらいました。

 

【主な卒業生】

寺川綾(タレント・元競泳選手)

 

堀内孝雄の学歴~出身小学校(大阪市立丸山小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立丸山小学校

 

 

 

堀内孝雄さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の丸山小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3きょうだいの末っ子)。

 

 

実家は大衆食堂を営んでいました。

 

堀内さんは小学校時代から音楽に親しんでおり、歌謡曲やロック、演歌まで幅広く聴いていたとのこと。

 

ただし当時の夢は歌手やミュージシャンではなく、将来バスの運転手になりたいと思っていたそうです。

 

以上が堀内孝雄さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「アリス」時代はヒット曲を連発して、一世を風靡しました。

 

ソロ転向後も演歌歌手としても売れています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ