前田亘輝(TUBE)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃

人気バンド「TUBE」のボーカルの前田亘輝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学校では落ちこぼれだった高校時代や人気者だった中学時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

前田亘輝(まえだ のぶてる)

 

 

1965年4月23日生

身長167㎝

血液型はA型

 

神奈川県厚木市出身のミュージシャン

「TUBE」のヴォーカル

元妻は飯島直子

 

以下では「TUBE」前田亘輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 座間高校(中退) 偏差値59(中の上)

 

 

前田亘輝さんが入学したのは、県立の共学校の座間高校です。

 

この高校は1972年開校の県立高で、サッカー部が県内でも強豪として知られています。

 

前田さんは中学時代までは部活動に励んでいますが、高校では帰宅部でした。

 

また高校時代に本格的に音楽活動をはじめており、高校1年生の時に厚木市内のパブで初めてのライブをおこなっています。

 

ただし初ライブでは客が4、5人でした。

 

加えて高校時代から現在の所属事務所の「ビーイング」でアルバイトをしており、当時から所属アーティストと交流がありました。

 

そのため前田さんは「事務所が学校だった」とインタビューで話しています。

 

「自分もバンドをやっていたので、プロの仕事を見ると『なるほど』と思うことが多かった。有名人に会えるのもうれしくて。アーティストが夜中に戻って来て、秘蔵のCDを聞かせてくれたりして。いつも朝まで事務所にいて、そこが俺(おれ)にとっては学校のようなものでした」

 

ただし学校の成績は悪く、テストで最下位から2番目の成績だったこともあります。

 

そのため高校をサボりがちになって、高校3年生の時に休学しています。

 

以降も音楽活動にのめり込んでいったことから、最終的には高校は中退してしまっています。

 

そのため大学や専門学校などには進学していません。

 

19歳だった1984年に「TUBE」の前身バンド「パイプライン」を結成して、プロデビューを目指してアルバイトをしながら練習にも打ち込んでいます。

 

 

そして1985年にバンドはファーストシングル「ベストセラーサマー」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ただし当時の「TUBE」はアイドル路線で、2枚目のシングルは大コケしています。

 

そして1986年に背水の陣で臨んだ3rdシングル「シーズン・イン・ザ・サン」が大ヒットして一躍人気バンドの仲間入り果たしています。

 

以降は「あー夏休み」や「夏を抱きしめて」などのヒット曲を多数リリースしています。

 

 

バンドは夏を題材としたヒット曲が多いことから、「サザンオールスターズ」と並んで夏バンドの代表格として知られています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 厚木市立厚木中学校 偏差値なし

 

 

前田亘輝さんの出身中学校は、地元厚木市内の公立校の厚木中学校です。

 

前田さんは運動神経がよく、中学時代は剣道部とトランポリン部に在籍しています。

 

 

中学時代から歌が好きで遠足のバスの中で歌ったり、文化祭のステージにも立っています。

 

そのため中学校時代からミュージシャン志望でした。

 

当時を振り返って前田さんは「ドラえもんのジャイアンみたいな存在で、いつも男とつるんでいた」とインタビューで話しています。

 

またクラスでも人気者だったことから、バレンタインデーには10~20個もチョコレートをもらったそうです。

 

ちなみに中学2年生の時に同級生の女子に告白して交際を開始しています。

 

【主な卒業生】

榊原郁恵(タレント)

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:神奈川県 厚木市立第二小学校

 

 

前田亘輝さんの出身小学校は、地元厚木市内の公立校の第二小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

ただし幼少期に父親を亡くしており、以降は母ひとり子ひとりの母子家庭に育っています。

 

父親の死因はガンでした。

 

また前田さんは生まれは熱海市ですが、小学校時代に平塚市を経て厚木市に移住しています。

 

子供の頃は書道やそろばん、英語やエレクトーンなど多くの習い事をしています。

 

またスポーツが好きだったことから、小学校時代は剣道やソフトボール、テニスなどをやっていました。

 

ちなみに前田さんは小学校時代から「少年ジャンプ」の大ファンで、7歳の頃から現在まで欠かさず購入しているとのこと。

 

以上が「TUBE」前田亘輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ヴォーカルを務める「TUBE」は既に結成から30年以上が経過していますが、未だにミュージックシーンの第一線で活躍しています。

 

 

また1997年に女優の飯島直子さんと結婚した際には大きな話題になりました(2001年に離婚)。

 

 

バンドでの活動のほか、MAXやV6、椎名へきるさんらに楽曲を提供しています。

 

現在も高い人気を誇る人物で多くのアーティストに多大な影響を与えている人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ