玉城千春(Kiroro)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値や若い頃のかわいい画像

 

「Kiroro」のボーカルの玉城千春さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「長い間」などのヒット曲で知られる玉城さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

玉城千春(たましろ ちはる)

 

 

1977年4月17日生

身長非公表

血液型はA型

 

沖縄県読谷村出身のミュージシャン

「Kiroro」のメンバー

本名同じ

 

以下では玉城千春さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

玉城千春の学歴~出身大学(長崎ウエスレヤン短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:長崎ウエスレヤン短期大学 偏差値不明

 

 

 

玉城千春さんは高校卒業後は、長崎ウエスレヤン短期大学に進学しています。

 

この短期大学は英語科と教養科の2学科を設置していましたが、2001年に募集を停止して長崎ウエスレヤン大学(現在は鎮西学院大学)に移行しています。

 

玉城さんは高校時代に金城綾乃さんと「Kiroro」を結成していますが、短期大学進学後も音楽活動を継続しています。

 

短大在学中の1996年にインディーズシングル「長い間/青のじゅもん」を沖縄限定で発表をしていますが、売上枚数が1万枚を超えて話題となりました。

 

またこの曲は沖縄県のローカルCMに起用されています。

 

 

そして1998年1月に「長い間」でメジャーデビューを果たしており、楽曲はいきなりオリコン1位の大ヒットになっています。

 

 

この年の紅白歌合戦に初出場をしています。

 

 

このように玉城さんが短大生の時に「Kiroro」はブレイクしていますが、短大は卒業しているようです。

 

以降も「Kiroro」は「冬のうた」や「未来へ」がヒットして、人気アーティストになっています。

 

 

玉城さんと金城さんの結婚や出産もあったことから活動休止期間もありましたが、2018年に本格的に再始動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

玉城千春の学歴~出身高校(沖縄県立読谷高校)の詳細

 

出身高校:沖縄県 読谷高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

玉城千春さんの出身高校は、県立の共学校の読谷(よみたん)高校です。

 

この高校は1948年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やラグビー部が県内では強豪です。

 

金城さんとはこの高校の同級生でした。

 

玉城さんは高校時代はラグビー部のマネージャーを務めていました。

 

高校2年生の時にはじめて金城綾乃さんとユニットを組んで、同級生に向けて曲を披露しています。

 

高校3年生だった1995年には、金城さんと2人組ユニット「Kiroro」を結成しました。

 

放課後の音楽教室でオリジナル曲をアカペラで歌っており、金城さんが伴奏をつけて遊んでいたことがきっかけでこのグループが誕生しています。

 

【主な卒業生】

沖直未(女優)

 

スポンサードリンク

 

玉城千春の学歴~出身中学校(読谷村立読谷中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 読谷村立読谷中学校 偏差値なし

 

 

 

玉城千春さんの出身中学校は、地元沖縄県読谷村内の公立校の読谷中学校です。

 

金城さんも同じ読谷村出身ですが、小学校・中学校は別々の学校に通学していました。

 

Kiroroの名曲でもある「未来へ」は、玉城さんが中学3年生の時にはじめて作詞作曲をした曲でした。

 

当時学校からも帰宅すると、母親がパジャマ姿で床に伏せて咳き込んでおり掌には血がついていました。

 

母親はこれまで病気で苦しむ姿を玉城さんに見せたことがなかったことから、玉城さんは驚き母親が亡くなるかもしれないという不安がよぎりました。

 

玉城さんは自分が母親に出来ることは何か、と考えたところ歌を作ることだと思い母親への思いを込めて作った曲が「未来へ」でした。

 

また中学時代の学習塾で金城さんと出会っています。

 

玉城さんは学習塾で大きな声で塾の先生に「未来へ」を披露していたことから、金城さんは「元気で活発な子」という印象を持っていました。

 

玉城千春の学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

玉城千春さんの出身小学校は、地元読谷村内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

読谷村立読谷小学校

読谷村立渡慶次小学校

読谷村立喜名小学校

 

幼少期の頃から玉城さんがカラオケで歌を歌うと母親が笑顔で褒めてくれたことから、この頃から歌手になりたいという気持ちが芽生えています。

 

小学生の頃に地域の交流で北海道池田町に行ったところ、アイヌ語の「kiroru」や「kiroro-an」という言葉の響きや意味に魅了をされて参考にした結果「Kiroro」というグループ名に決定しました。

 

以上が玉城千春さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

短大時代に「Kiroro」はブレイクしています。

 

結婚後はマイペースな活動になっていますが、解散はしていません。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ