hitomiの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

人気歌手のhitomiさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。Hitomiさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

hitomi(ひとみ)

 

 

1976126日生

身長167

血液型はB

 

神奈川県川崎市出身のシンガーソングライター

本名及び旧芸名は古谷仁美(ふるや ひとみ)

 

以下ではhitomiさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

hitomiの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 生産工学部(中退) 偏差値4045(学科不明のため)

 

 

hitomiさんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

大学1年生だった1994年に小室哲哉さんのプロデュースで、ファーストシングル「Lets Play Winter」で歌手デビューを飾っています。

 

 

歌手デビューのきっかけとなったのは落選したオーディションの履歴書がたまたま小室さんの手に渡ったというラッキーな出来事がありました。

 

ちなみに小室さんは当時のhitomiさんについて「やんちゃな子だった」とインタビューで述べており、一緒に楽曲を作っていくことに関して不安を感じていたそうです。

 

hitomiさんも当時を振り返って「チャラかった」と述べています。

 

また19954月のサードシングル「CANDY GIRL」がスマッシュヒットして、人気歌手の仲間入りを果たしています。

 

 

このようにhitomiさんは大学時代にトントン拍子で人気歌手となったことから大学にはほとんど通学できなかったようで、時期は不明ですが最終的には中退してしまっています。

 

その後は小室ファミリーを離れますが順調にヒット曲をリリースし、2000年の「LOVE 2000」でシンガーソングライターとしての人気を決定づけています。

 

 

この楽曲のヒットによってNHKの紅白歌合戦にも初出場しています。

 

また女優としても活動を開始しており、「弁護士のくず」や「ファーストクラス」などのテレビドラマにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

Hitomiの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 柿生高校(中退) 偏差値45(容易)

※現在は麻生総合高校

 

 

Hitomiさんが入学したのは、県立の公立校の柿生高校です。

 

この高校は2004年に同じ県立校の柿生西高校と統合されて、現在は麻生(あさお)総合高校になっています。

 

後述するようにhitomiさんは中学時代に芸能界入りしており、高校時代は本名の「古谷仁美」名義でタレント活動をおこなっています。

 

当時はアイドル番組の「モモコクラブ」にも出演しています。

 

 

ちなみにこの番組には工藤静香さんや鈴木保奈美さん、森口博子さんや西村知美さん、酒井法子さんらも出演経験があり、数々の女性芸能人を輩出しています。

 

またhitomiさんは高校3年生の時には男性向けファッション誌「Fine」のモデルも務めています。

 

そのため芸能活動が多忙になったようで、柿生高校を中退して通信制の東海大学附属望星高校に編入して卒業しています。

 

【柿生高校の主な卒業生】

渋谷哲平(歌手)

中山秀征(タレント・中退)

 

スポンサードリンク

 

hitomiの学歴~出身中学校の詳細

 


 

出身中学校:神奈川県 川崎市立犬蔵中学校 偏差値なし

 

 

hitomiさんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校の犬蔵(いぬくら)中学校です。

 

中学時代から芸能界に憧れており、数々のオーディションを受験しています。

 

また中学校3年生だった1990年には「ホリプロスカウトキャラバン」に出場して、最終選考まで進出しています。

 

hitomiさんはこのオーディションでは入賞できませんでしたが、これがきっかけで芸能事務所にスカウトされています。

 

ちなみにこの年のスカウトキャラバンのグランプリは、女優の戸田菜穂さんでした。

 

【主な卒業生】

今市隆二(三代目 J Soul Brothers

 

hitomiの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 川崎市立白幡台小学校

 

 

hitomiさんの出身小学校は、川崎市内の公立校の白幡台小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年上の兄の4人家族です。

 

hitomiさんは子供の頃からかなり活発な少女でした。

 

また歌が好きだったことから、小学校時代には歌手を目指しています。

 

ただしhitomiさんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上がhitomiさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としては数々のヒット曲をリリースして、紅白歌合戦にも出場したこともあります。

 

 

またこのところはアニソンを手掛けるなど、新境地も見せています。

 

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ