鈴木咲の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

グラビアアイドルの鈴木咲さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても活動をしている鈴木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木咲(すずき さき)

 

 

1987年11月3日生

身長165㎝

血液型はA型

 

愛知県豊田市出身のグラビアアイドル、タレント

本名は細川ちひろ(ほそかわ ちひろ)

 

以下では鈴木咲さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木咲の学歴~出身大学(名古屋芸術大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:名古屋芸術大学 芸術学部 偏差値35~38(学科不明のため)

 

 

 

鈴木咲さんは高校卒業後は、私立大の名古屋芸術大学に進学しています。

 

鈴木さんは大学在学中には、この大学のミスコンで「ミス名芸」に選出されています。

 

後述するように高校時代からグラビアアイドルとして活動をしており、19歳の時にそろそろ辞めようと思っていたところ、「ヤングガンガン」の編集長が東京のプロダクションを紹介してくれました。

 

そしてこの頃から本格的に活動をはじめており、「鈴木咲」という芸名を使いはじめました。

 

芸名の由来については、バイトの延長線上ではじめた仕事ということもあり、世間の人たちにあまり名前を覚えてほしくなかったことから、日本で一番多い苗字の「鈴木」を使ったそうです。

 

「咲」という名前はその年の子供に命名された名前ランキングに載っていたため選んだとのことです。

 

大学3年生だった2008年6月には「第4期sabraブロガール選手権」でグランプリを受賞しています。

 

グランプリを受賞したときの心境については次のように話していました。

 

「グランプリありがとうございます。最初は3ヶ月すごく長いと思ってたけど、終わってみたらあっという間で、3回あった大ミッションがやっぱり思い出深いです。」

 

2009年にはSUPER GTのイメージガールユニット「angelic」のメンバーとなり、一躍人気を集めました。

 

 

そして鈴木さんはレースクイーンとしても活躍をおこなっています。

 

 

また大学時代はタレントとして「エンタの味方!」や「ゴッドタン」などのバラエティ番組にも出演していました。

 

ただし大学を卒業したかは不明です。

 

25歳だった2012年には、アイドルユニット「pasolate(パソラッテ)」のメンバーになっています。

 

 

以降もグラビアアイドルやタレントとして数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木咲の学歴~出身高校(愛知県立豊田東高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 豊田東高校 偏差値51(普通)

 

 

 

鈴木咲さんの出身高校は、県立の共学校の豊田東高校です。

 

この高校は1940年開校の中堅県立校で、総合学科のみを設置しています。

 

鈴木さんは16歳の時にたまたま公園で撮影会をしているところを通りかかると、「撮影モデルをやらないか」と声をかけられています。

 

話を聞いてみたところ、公園で4時間ほど撮影をされるだけで2万円もらえるということで、アルバイト感覚で撮影の仕事を受けることにしました。

 

しかしこの事務所の人が勝手に鈴木さんの履歴書を出版社に送っており、グラビアの仕事が決まってしまったそうです。

 

当時のことについて別のインタビューでは次のように話していました。

 

「それで、そこの方が勝手にグラビア誌に書類を出したんですよ。こっちは何もお願いしてないのに…。そんなこんなで東京の出版社に呼ばれてグラビアをするようになったんです。」

 

事務所の人からは「仕事が決まったからやってもらわないと困る」と言われたそうで、まだ高校生だった鈴木さんはそのまま流されて仕事をすることになったとのことです。

 

そのため当時のことについて「悪い大人に騙された」とインタビューで話しています。

 

そして高校2年生だった2004年に、グラビアアイドルとしてデビューをしました。

 

これまでは小さい胸がコンプレックスでしたが、前向きに考えられるようになったとのことでこのことについてインタビューでは次のように語っていました。

 

「でも、もう開き直ることができるようになりました。皆さんには、私のネタを見て楽しんで欲しいですね。小さな胸を哀れまれるよりも、それで周りが笑ってくれれば。そっちの方が、私も嬉しいですから」

 

【主な卒業生】

よしこ(お笑い・ガンバレルーヤ)

 

スポンサードリンク

 

鈴木咲の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

鈴木咲さんの出身中学校は、地元愛知県豊田市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

また中学時代のエピソードや情報なども見当たりませんでした。

 

鈴木咲の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

鈴木咲さんの出身小学校は、地元豊田市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

 

鈴木さんの家族の情報などはほとんどありませんでしたが、25歳くらいの時から母親には「いい加減、年を考えなよ」と今後のことについて心配をされていることを明かしていました。

 

以上が鈴木咲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグラビアアイドルとしてデビューしましたが、その後はレースクイーンやタレント、女優など活動の幅を広げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人