BE:FIRST・MANATO(マナト)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスに打ち込んでいた!

 

「BE:FIRST」のMANATOさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はMANATOさんは小学校時代からダンスをはじめており、中学時代にはニューヨークに留学したほどの腕前でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

MANATO(マナト)

 

 

2001年4月29日生

身長173㎝

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身の歌手

「BE:FIRST」のメンバー

本名は廣瀬真人(ひろせ まなと)

 

以下では「BE:FIRST」MANATOさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

MANATOの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡第一高校 偏差値39~46(コース不明のため)

 

 

 

「BE:FIRST」MANATOさんの出身高校は、私立の共学校の福岡第一高校です。

 

この高校は1956年開校の私立高校で、スポーツコースを設置しているだけに部活動が盛んです。

 

特にバスケットボール部と硬式野球部が強豪として知られています。

 

なおこの高校は15ものコースを設置していますが、MANATOさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

この高校の主なコースの偏差値は次の通りです。

 

国際:偏差値46

国公立大学進学:偏差値44

アスリート特進:偏差値39

コンピューター、デザイン、音楽、建築等:偏差値39

普通:偏差値39

 

MANATOさんは高校卒業時に制服姿をインスタグラムにアップしたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

その一方でLDHのEXPG福岡校に通っており、ダンスに打ち込んでいました。

 

高校2年生の時に第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場をしており、二次審査を通過してベスト30に残っています。

 

 

ちなみにこのコンテストでは、俳優の松本大輝さんがグランプリを獲得しています。

 

また同年にワードコンテストの賞を受賞しており、英語を得意としていることが分かります。

 

【主な卒業生】

池田エライザ(女優)

CHAGE(CHAGE and ASKA)

ASKA(CHAGE and ASKA)

 

なおMANATOさんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

高校卒業後はフリーターになっています。

 

その際には上京をしてひとり暮らしをしながらレッスンに通っていました。

 

MANATOさんは2021年に開催されたオーディション「THE FIRST」に応募しています。

 

 

このオーディションへの応募のきっかけについてインタビューでは次のように話しています。

 

「今まではライブハウスで歌ったり、バックダンサーをしたり、個人としての経験を積んできました。そこからグループで活動をしてみたいと思うようになり、応募しました。」

 

またこのオーディションに参加した際には次のようなコメントを残していました。

 

「ライブハウスで歌わせて頂いたりサポートダンサーとしてドームで踊らせて頂いた事があります。NewYorkに約1年間留学した経験もあり、今回のオーディションでは自分にしか出せない洋楽のグルーヴ感や表現を感じてもらいたいです。」

 

 

このオーディションに参加したことで自信になったと話しており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「参加当時と今の一番の違いは歌いながら踊るということがシンプルに上達していることだと思います。中学生の時や、高校生の時に出たイベントの動画を今でもよく見ることがあるのですが、その時とは考えられないぐらい、今ではいい意味でパフォーマンスができていると思いました。何よりそれによって自分の自信にもつながったし、認められるシーンも増えたのでパフォーマンスをどんどん自分のものにできていると思います」

 

そしてMANATOさんは「BE:FIRST」のオーディションに合格して、2021年8月にグループは結成されました。

 

 

またこの月にはグループのプレデビュー曲「Shining One」がリリースされています。

 

 

するとグループのYOUTUBEの公式動画では1800万回以上の再生回数を記録しています。

 

この年の11月には、ファーストシングル「Gifted.」がリリースされます。

 

 

既にかなりの注目を集めていることから、今後の活動にも注目です。

 

BE:FIRST・RYOKI(リョウキ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|俳優だった!

 

スポンサードリンク

 

MANATOの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立姪浜中学校 偏差値なし

 

 

 

「BE:FIRST」MANATOさんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の福岡市立姪浜(めいはま)中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

また中学生の頃にはエイベックス・アーティストアカデミー福岡校のレッスン生でした。

 

MANATOさんは小学校時代に、EXILEとエイベックス合同のプロジェクト「アーティストプロジェクトGJC」で合格をしています。

 

そのため中学入学直後の2014年4月から、1年間ほどアメリカのニューヨークに留学しています。

 

 

ニューヨークでは寮で共同生活をおこないながら、ダンスや歌のレッスンをして現地の学校にも通っていたようです。

 

中学2年生の時に帰国して、この中学校に編入しています。

 

 

以降もエイベックス・アーティストアカデミー福岡校に通学してレッスンに励んでいます。

 

また中学3年生の頃からはEXPG福岡校に通学しています。

 

当時の動画残っていました。(4分40秒過ぎから)

 

 

【主な卒業生】

若田部遥(元HKT48)

 

スポンサードリンク

 

MANATOの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:福岡県 福岡市立愛宕浜小学校

 

 

 

「BE:FIRST」MANATOさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の福岡市立愛宕浜小学校です。

 

 

妹が1人いることが分かっていますが、家族構成は現時点では不明です。

 

小学5年生の時にダンスと歌のレッスンをはじめており、きっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「小さい頃からトイレやお風呂場で歌っていたらしく(笑)、両親に『レッスンを受けてみたら?』と言われたのがきっかけです。」

 

MANATOさんは当初からアーティストを目指していました。

 

以上が「BE:FIRST」MANATOさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代からアーティスト志望でしたが、「BE:FIRST」のオーディションを勝ち抜いて夢を実現させています。

 

 

在籍する「BE:FIRST」は「AAA」のSKY-HYさんが自腹で1億円を投じたことで話題になっています。

 

 

そのためデビュー前から大きな注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

BE:FIRST・RYOKI(リョウキ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|俳優だった!

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ