佐藤真知子アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様でミュージカルをやっていた!

 

日本テレビの佐藤真知子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は佐藤さんはお嬢様学校に通学しており、中学・高校時代はミュージカルに励んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤真知子(さとう まちこ)

 

 

199379日生

身長156

血液型はA型

 

東京都出身のアナウンサー

日本テレビ所属

本名同じ、愛称は「まっちー」

 

以下では佐藤真知子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20164月に日本テレビにアナウンサーとして入社して、同期には梅澤廉や滝菜月アナウンサーがいる。 

同年7月から報道番組「深層ニュース」の曜日キャスター兼お天気担当としてレギュラー出演(12月まで)。 

201610月から情報番組「ZIP!」のフィールドキャスターを務める。 

201710月から「ズームイン!!サタデー」にニュース担当としてレギュラー出演。

20184月からバラエティー番組「所さんの目がテン」のアシスタントに起用された。 

 

佐藤真知子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京女子大学 現代教養学部国際社会学科 偏差値56(中の上)

 

 

 

佐藤真知子さんは高校卒業後は、東京女子大学に進学します。

 

在籍したのは現代教養学部で、国際社会学を専攻しています。

 

また現代中国論のゼミをとっていました。

 

 

それらに加えて当時からK-POPのファンだったので独学で韓国語を勉強しており、現在では字幕なしに韓国ドラマを見ることができるほどです。

 

佐藤さんは大学時代は東京大学のテニスサークル「東大ウッドペッカー」に在籍をしていました。

 

また当時はスポーツクラブでアルバイトも経験しています。

 

大学2年生の時には「ミス東女コンテスト2013」に出場をしており、準グランプリを獲得しました。

 

 

佐藤さんはミスコンに出場した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「そもそもミスコンに出ようと思ったのは、大学でもっと友達を増やしたかったというのもあります。大学ではなかなか本当の自分を出すことが出来なくて、ミスコンに出るのをみんなに知られるのが本当はとっても怖かったです。でも、ミスコンに出ることをきっかけに沢山話しかけてくれたり応援してくれる友達がいてすごく嬉しかったです。」

 

またちょうどその年に成人になるので、大人へのワンステップとして自分を磨くいいチャンスとも述べています。

 

ミスコンの実行委員会の人には「真知子ちゃんてすごく大人しい子だと思ってたけど、すごいよく喋るよね!」と言われたことを明かしています。

 

大学を卒業した2016年に、日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は滝菜月さんと梅澤廉さんです。

 

佐藤さんは入社した2016年10月より、情報番組「ZIP!」に起用されています。

 

 

また2017年からは「ズームイン!!サタデー」にも出演しています。

 

 

佐藤さんはこのように入社後は同局の人気番組に立て続けに起用されており、局側の期待も高いようです。

 

 

 

またたびたび日本テレビの公式動画にも登場しています。 

 

スポンサードリンク

 

佐藤真知子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値69(難関)

 

 

 

佐藤真知子さんの出身高校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

この高校は1881年開校のカトリック系のミッションスクールで、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また校則が非常に厳しいことでも知られ、現在でも校内での挨拶は「ごきげんよう」です。

 

ちなみに佐藤さんは「ごきげんよう」を好きな言葉とインタビューで話しています。

 

「小学校から高校まで12年間、学校での挨拶は「ごきげんよう」でした。授業が始まる時も、ごきげんよう。部活の先輩とすれ違った時も、ごきげんよう。色々な「ごきげんよう」を言えるのが、プチ自慢です」

 

 

佐藤さんは高校時代は英語ミュージカル部(ESS部)に在籍をしており、英語劇にも出演しました。

 

当時のことについて次のように話しています。

 

「中高時代は英語ミュージカル部に所属していました。観るのはもちろん、演じるのも大好きです!喜怒哀楽を即興一人ミュージカルで表現できます。」

 

佐藤さんはミュージカルに没頭しており「ミュージカルに青春を捧げた中高時代」とまで話しています。

 

 

通学中も昼休みも友人とハイスクール・ミュージカルの曲を歌っていました。

 

また中高時代はかなり楽しかったようで、次のように話しています。

 

「中高時代はとにかく楽しい思い出で溢れた私の青春時代です。いつでも一生懸命で志しの高い友人たちに出会えたことは私の誇りです。大学生になってなかなか会えなくなってしまったけれど、facebookやtwitterで沢山応援してくれてとっても心強かった。」

 

親に話せないことでも何でも話せるような2人の親友に恵まれました。

 

ちなみにこの高校の卒業生は系列の白百合学園大学に内部進学することも可能ですが、大多数の生徒は大学受験をしてより上位の大学に進学する傾向があります。

 

【主な卒業生】

高田万由子(タレント)

宇野実彩子(AAA

木村多江(女優)

秋元玲奈(アナウンサー)

野村彩也子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

佐藤真知子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 白百合学園中学校 偏差値68(難関)

 

 

 

佐藤真知子さんの出身中学校は私立の女子校の白百合学園中学校です。

 

 

中学時代も英語ミュージカル部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

佐藤真知子の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 白百合学園小学校

 

 

 

佐藤真知子さんの出身小学校は私立の女子校の白百合学園小学校です。

 

佐藤さんは同校にお受験をして入学をしており、高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

実家はお金持ちと言われていますが、小学校から私立大学の系列校に通学しているのでまんざらではないはずです。

 

1歳から3歳の頃まではワシントンで暮らしていました。

 

自身の幼少期についてインタビューで次のように話しています。

 

「幼い頃から、周りの友達が、アニメ番組や子供番組を見ている中、私はひとり、ミュージカル映画に夢中でした。」

 

ミュージカルを観ている途中に歌のシーンになると一時停止をして、家具で簡易セットを作って歌の準備をしていました。

 

ひとりっ子だったことから相手役を誰にも頼めないためデュエットやコーラスも一人でこなしており、自身の特技である一人ミュージカルが生まれたと言います。

 

またピアノを特技にあげていることから、子供の頃に習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が佐藤真知子アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

アナウンサーとして日本テレビに入社後は数々の人気番組を担当しており、同局の人気女子アナウンサーのひとりとなっています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ