伊藤祐奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|アイドリングから実業家に

 

「アイドリング!!!」の元メンバーで実業家に転身した伊藤祐奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルとしても高い人気を誇った伊藤さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

伊藤祐奈(いとう ゆうな)

 

 

1995年8月15日生

身長158㎝

血液型はA型

 

香川県高松市出身(東京都育ち)の実業家、タレント

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー

本名同じ

 

以下では伊藤祐奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊藤祐奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立正大学 心理学部(有力) 偏差値50(普通)

 

 

 

伊藤祐奈さんは高校卒業後、立正大学に進学したというのが有力です。

 

2014年4月のインタビューで大学に進学したことや心理学を学んでいることを明らかにしているので、大学で心理学を専攻したことは間違いないはずです。

 

伊藤さんは20歳だった2015年、に「アイドリング!!!FES 2015」への出演を最後に芸能界を引退しました。

 

 

伊藤さんが5年間所属していたアイドルグループ「アイドリング!!!」を卒業した理由については、次のようにインタビューで話していました。

 

「中学も高校も卒業し、大学に入学してから少しずつ将来の事と20歳のビジョンを考えていたのですが、今年に入り、改めて自分と真正面から向き合った時に、この先やりたいことがハッキリと明確になりました。その“次のステップ”に進む準備の為に、今回卒業することを決めました」

 

頭が割れるくらいたくさん考えて下した決断だったようです。

 

伊藤さんは大学在学中の芸能界を引退した後に経歴を隠して、飲食店や歯科助手のアルバイトをしていたそうです。

 

一般常識や金銭感覚を知らないまま大人になることを不安に感じたので、芸能界引退後にアルバイトをしたそうです。

 

また大学在学中に語学学校にも通っており、2ヶ月間カナダのバンクーバーへ留学しています。

 

伊藤さんは大学3年生の時にイベントのプロデュースなどを手がける「TKMK」を設立しています。

 

 

留学での経験がきっかけで起業を考えはじめたようです。

 

その後に伊藤さんはアイドルの発掘やセカンドキャリアの支援などをおこなう「&IDOL」を設立したりと、起業家への道を着実に歩んでいます。

 

 

元アイドルの起業家という異色の肩書のためメディアにも注目されており、雑誌などにもたびたび取り上げられています。

 

スポンサードリンク

 

伊藤祐奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

伊藤祐奈さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

後述するように伊藤さんは中学時代から芸能活動を行っていたため、より幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

この高校では以下の芸能人と同級生でした。

 

山根千佳(タレント)

生駒里奈(元乃木坂46)

武藤千春(元元E‐Girls)

橋本愛(女優)

稲村亜美(グラビアアイドル)

 

特に橋本さんと仲が良かったようです。

 

16歳だった2011年7月にドラマ「シークレットガールズ」にレギュラー出演しました。

 

 

このドラマで共演した冨田真由さんや朝日奈央さん、橋本楓さん、三橋奈波さんと共にアイドルグループ「シークレットガールズ」を結成し、CDデビューを果たしました。

 

また同年9月に舞台「ゴリラ」で舞台デビューをし、1st写真集「ゆうなのゆっ」を発売しました。

 

 

高校3年生だった2013年8月には「アイドリング!!!」のメンバーとアイドルユニット「アイドリングNEO」を結成してリーダーを務めています。

 

 

また伊藤さんは2013年に入ってから4期・5期生の中でセンターポジションを取ることが多く、グループ内でもリーダー的存在だったようです。

 

スポンサードリンク

 

伊藤祐奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

伊藤祐奈さんの出身中学校は東京都内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

14歳だった2009年の時に「アイドリング!!!」の当時のリーダーである遠藤舞さんに憧れ、「アイドリング!!!4期生オーディション」に応募しました。

 

 

伊藤さんはオーディションを受けたときのことをインタビューで次のように話しています。

 

「アイドルになりたいと思ったことはなかった……かな。といいますか、なれるものだとは思っていませんでした。ただ、アイドリング!!!が、4期生のときに初めてオーディション受験者を一般公募しました」

 

伊藤さんはアイドルになれるとは思っておらず、好奇心でオーディションを受けたそうです。

 

そんな中、伊藤さんは「アイドリング!!!」の4期候補生の15人の中から選ばれました。

 

2010年1月に開催された「アイドリング!!! 7thライブ 人生=修行ナリング!!!」でお披露目されました。

 

同年3月には最終審査「アイドリング!!! 4期生ファイナルオーディショング!!!」において、正式に4期生として選出され、その翌月から「アイドリング!!!」23号として活動を開始しています。

 

 

伊藤さんのイメージフラワーはデイジーでした。

 

 

そして同年10月からバラエティ番組「BOX TV」でレギュラー出演をしています。

 

伊藤祐奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

伊藤祐奈の出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

伊藤さんは香川県高松市に生まれており、小学校入学前に東京に引っ越しをしています。

 

父親は医師で母親は看護師だったことから、幼少期は小児科医になりたかったそうです。

 

また兄である伊藤和馬さんは作曲・編曲家です。

 

ただし伊藤さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

以上が伊藤祐奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「アイドリング!!!」時代は中心的なメンバーのひとりとしてグループをけん引していました。

 

 

そのためグループの卒業と芸能界を引退した際には、多くのファンが悲鳴を上げました。

 

しかしその後は実業家に転身すると、数々の事業を軌道に乗せて辣腕を振るっています。

 

 

また2020年には読売ジャイアンツのプロ野球選手である北村拓己さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

今後の事業展開にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ