星蘭ひとみの学歴|出身高校は学習院女子高等科!大学や中学校の偏差値|佳子さまと同級生だった!

 

宝塚歌劇団の娘役でテレビドラマでも活躍している星蘭ひとみさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。星蘭さんは実は秋篠宮家の次女・佳子さまと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

星蘭ひとみ(せいら ひとみ)

 

 

1995年5月26日生

身長163㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優

本名は吉原真由(よしはら まゆ)

 

以下では星蘭ひとみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

星蘭ひとみの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:学習院女子高等科(中退)→宝塚音楽学校

出身中学校:学習院女子中等科

出身小学校:学習院初等科

 

星蘭ひとみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 学習院初等科

 

 

 

星蘭ひとみさんの出身小学校は、私立の共学校の学習院初等科です。

 

ちなみに幼稚園も学習院の系列校に通学しており、高校までエスカレーター式に進学しています。

 

また佳子さまとは幼稚園時代からの同級生です。

 

星蘭さんの家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。

 

インターネット上では実家は出光興産に関係があるとも言われていますが、そちらも真偽は不明です。

 

ただし幼稚園から学費が高額で知られる学習院の系列校に通学しており、実家も東京都港区にあることから裕福な家庭に育った「お嬢様」であることは間違いないはずです。

 

ちなみに星蘭さんは子供の頃に明石焼きを食べることだけを目的に、母親と東京から兵庫県明石市に行ったというエピソードも残っています。

 

小学校時代から陸上競技をおこなっていました。

 

スポンサードリンク

 

星蘭ひとみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 学習院女子中等科 偏差値61(やや難関)

 

 

 

星蘭ひとみさんの出身中学校は、私立の女子校の学習院女子中等科です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

星蘭さんは中学時代も陸上部に在籍していました。

 

当時は走り幅跳びで新宿区の大会で6位になっています。

 

ただし星蘭さんの中学時代のエピソードや情報はさほど多くありませんでした。

 

スポンサードリンク

 

星蘭ひとみの学歴~出身高校・大学の詳細

 

出身高校:東京都 学習院女子高等科(中退) 偏差値67(難関)

 

 

 

星蘭ひとみさんは中学卒業後は、私立の女子校の学習院女子高等科に進学しています。

 

この高校は1885年開校の伝統校で、古くから女子皇族や良家の子女が通学する「お嬢様学校」として知られています。

 

高校時代は秋篠宮家の次女・佳子さまと同級生でした。

 

星蘭さんは高校時代は陸上部に在籍して、部活動にも励んでいました。

 

足が非常に速かったことから、陸上部では短距離走や走り幅跳びで活躍していました。

 

ちなみに高校時代は走り幅跳びで4m97㎝を記録していますが、この高校の歴代7位の記録です。

 

またリレーでも歴代4位を記録しています。

 

なお星蘭さんは2017年におこなわれた「宝塚歌劇100周年大運動会」でも、その健脚を活かして活躍しています。

 

加えて高校時代からその美貌が際立っていたようで、高校時代に大手芸能事務所「アミューズ」にスカウトされて短期間在籍したことがありました。

 

ただし学習院女子高等科は芸能活動を禁止していることから、当時の星蘭さんは芸能活動はおこなっていません。

 

またその後に宝塚歌劇団に興味が沸いたことから、芸能事務所は退所しています。

 

そして星蘭さんは高校2年生だった2013年3月に、宝塚音楽学校に合格しています。

 

宝塚音楽学校はバレエや声楽などの試験があり受験生は数年かけて受験対策をするのが常ですが、驚くことに星蘭さんはバレエや声楽のレッスンを受けることなく合格しています。

 

このようなケースは非常に稀でしかも一発での合格だったことから、その圧倒的な美貌で合格したとも言われています。

 

なおその際には40名中37番目の成績で合格しています。

 

星蘭さんは高校は2年生限りで中退して、この年の4月に宝塚音楽学校に入校しています。

 

 

そのため大学などにも進学していません。

 

【主な卒業生】

眞子内親王(皇族)

オノ・ヨーコ(芸術家)

とよた真帆(女優)

菅井友香(欅坂46)

 

宝塚音楽学校

 

 

 

前記のようにバレエや声楽の未経験者だったので、宝塚音楽学校ではレッスンなどに非常に苦労しています。

 

そのため成績もあまりよくなかったとのこと。

 

それでも同期の助けなどもあって音楽学校はしっかりと卒業しています。

 

 

2015年に101期生として宝塚歌劇団に入団しています。

 

 

すると入団当初からその美貌とプロポーションが話題となって、人気を集めています。

 

 

エキゾチックな顔立ちから「宝塚のオードリー・ヘップバーン」とも呼ばれていました。

 

 

そのため2017年の新人公演の「ベルリン、わが愛」で、入団3年目にしてヒロインに抜擢されています。

 

 

当時からかなりの人気を誇っていました。

 

 

2019年12月には舞台外での活動を前提とする専科に異動になっていますが、入団5年目での専科への移動は異例中の異例です。

 

そして星蘭さんは2020年に三浦春馬さん主演のテレビドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演しています。

 

 

ちなみに現役のタカラジェンヌが連続ドラマにレギュラー出演するのは、1994年にNHKの朝ドラ「ぴあの」でヒロインを務めた純名りささん以来、26年ぶりのことでした。

 

さらに2020年11月には星蘭さんの宝塚歌劇団の退団が発表されています。

 

 

なにもかもが異例づくめのタカラジェンヌでしたが、退団によって今後は舞台やテレビドラマなどを活動拠点にするようです。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

以上が星蘭ひとみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

宝塚歌劇団では入団当初からその美貌やプロポーションが話題になって注目を集めていました。

 

 

しかしわずか5年の在籍に留まり、2020年11月に退団することが発表されています。

 

とは言え今後はテレビドラマや映画などに引っ張りだこになりそうです。

 

今後の新境地にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次