源藤アンリの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|かわいいのに学歴詐称

 

バラエティ番組での度重なる学歴詐称で知られる源藤アンリさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は源藤さんは高校時代まではバドミントンに打ち込んでおり、全道大会にも出場したことがありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

源藤アンリ(げんとう あんり)

 

 

1995年3月22日生

身長161㎝

血液型はO型

 

北海道夕張市出身のグラビアアイドル、タレント

本名同じ

 

以下では源藤アンリさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

源藤アンリの学歴~出身大学(産業能率大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:産業能率大学 偏差値45 or 50(学部不明のため)

 

 

 

源藤アンリさんは高校卒業後は、産業能率大学に進学しています。

 

学歴詐称で知られる源藤さんですが、バラエティ番組「有吉ゼミ」に出演した際にこの大学の出身者であることを明らかにしています。

 

 

ただしこの大学には以下の2つの学部が設置されているのですが、源藤さんがいずれの学部に在籍したかは不明です。

 

経営学部:偏差値50

情報マネジメント学部:偏差値45

 

また大学受験の際にはなんと11校も受験して、この大学以外は全滅だったことを明らかにしています。

 

さらにこの大学も後期日程でギリギリ合格しています。

 

なお学歴詐称のネタの青山学院大学も受験しており、「マークシートだから受かるかも」と思ったそうですが問題が難題過ぎて手も足もでなかったそうです。

 

加えて源藤さんは子供の頃から興味を持たれたいという理由で嘘をつく癖があり、学歴についても青山学院大学のほかオシャレに見られたい時は跡見女子大学、お嬢様に見られたいときはフェリス女学院大学などと学歴詐称を使い分けていることをインタビューで明らかにしています。

 

 

ちなみに本人は後ろめたい気持ちもあるようで、「今後は慶應出身なのに自慢したりしないトリンドル玲奈さんみたいに、中身のある人間になりたいです」とも述べています。

 

源藤さんは子供の頃から芸能界に憧れており、大学1年生の時に現在の所属事務所からスカウトされていますがその際には自分に自信がなかったことから事務所入りを断っています。

 

そのため大学時代は普通の大学生と同じような生活を送っていて、焼肉店とカフェでアルバイトをしていました。

 

しかし焼肉店は仕事がきつかったことや先輩が意地悪だったことから2か月で辞めており、カフェに至っては3日しか続きませんでした。

 

そのため大学の授業が終わってからは非常に暇で、ずっとテレビを見て過ごしていたとのこと。

 

なお芸能界入り後に「日本一かわいいコンビニ店員だった」と述べていますが、このことも嘘であることが判明しています。

 

 

大学を卒業する頃に芸能事務所のオーディションを受けて複数の事務所に合格していますが、トリンドル玲奈さんに憧れていたことから現在の事務所に所属しています。

 

ただし大学時代に1年間留年して大学を卒業しています。

 

2017年から芸能事務所に所属していますが、当初は女優を目指しておりレッスンにも励んでいますなかなかオーディションに合格しなかったとインタビューで話しています。

 

しかしタレントやグラビアアイドルとして活動を開始しはじめると、2018年頃から「あざかわアイドル」としてテレビ出演が増えています。

 

 

その後はトレードマークとなった「学歴詐称」でさらに注目されています。

 

 

ちなみに源藤さんは学歴の重要性を痛感しており、次のように述べています。

 

「芸能界に入って「学歴」の重要性を痛切に感じています。ファンの方からも「努力してきた子なんだ」って応援されるでしょうし、トーク番組にも出演できる。正直、スタート地点が違うな……と思いますよ。私が卑屈なのかもしれませんが、スタッフさんとの打ち合わせでもすごく信頼されている気がします」

 

今後の展開にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

源藤アンリの学歴~出身高校(道立夕張高校)の詳細

 

出身高校:北海道 夕張高校 偏差値43(容易)

 

 

 

源藤アンリさんの出身高校は、道立の共学校の夕張高校です。

 

この高校は1936年開校の公立校で、現在夕張市内にある唯一の高校です。

 

源藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場したバドミントンの大会記録が残っておりこの高校の出身者であることが判明しています。

 

ちなみにインターネット上では札幌市の私立高校の藤女子高校が出身校との情報がありましたが、所属事務所が否定しています。

 

また高校時代に作文コンクールで受賞しているとの記事も否定しています。

 

「源藤アンリの出身校が藤女子高等学校、高校時代に作文コンクールを受賞しているとの記載している記事がありますが、全くの別人ですので、削除お願い致します」

 

高校時代はバドミントン部に在籍していました。

 

源藤さんは運動神経が良く、高校時代にはバドミントンで全道大会にも出場しています。

 

ただし意外にも源藤さんは高校時代までは内気で人見知りだったそうです。

 

【主な卒業生】

大橋純子(歌手)

 

スポンサードリンク

 

源藤アンリの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

源藤アンリさんの出身中学校は、地元北海道夕張市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現在は夕張市には夕張市立夕張中学校の1校のみですが、この中学校は源藤さんが中学校を卒業した2014年4月に以下の3つの中学校を統合して誕生しています。

 

夕張市立緑陽中学校

夕張市立千代田中学校

夕張市立清水谷中学校

 

源藤さんは高校まで夕張市に在住していたことを明らかにしているので、統合前の3校のいずれかに在籍しています。

 

ただし源藤さんの中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

源藤アンリの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

源藤アンリさんの出身小学校も、夕張市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報も不明です。

 

また「アンリ」という名前からハーフと思われがちですが、両親ともに日本人のようです。

 

源藤さんは小学校時代から芸能界に憧れていますが、「ド田舎」だったことから当時は何もおこなっていませんでした。

 

小学校時だから対人関係が苦手だったそうです。

 

以上が源藤アンリさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

本人は女優を目指していましたが、タレントやグラビアアイドルとして注目を集めています。

 

本人もバラエティ番組は好きとインタビューで話しているので、今後もこの路線でいくようです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ