新條由芽の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|コスプレイヤーだった

 

「キラメイジャー」で注目された女優でグラビアアイドルの新條由芽さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は新條さんは地元では有名なコスプレイヤーでした。学生時代のエピソードや情報などもご紹介いたします

 

新條由芽(しんじょう ゆめ)

 

 

1998年4月27日生

身長158㎝

血液型はAB型

 

群馬県出身の女優、グラビアアイドル

本名非公表

 

以下では新條由芽さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

新條由芽の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:群馬県立女子大学 偏差値50~53(学部不明のため)

 

 

 

新條由芽さんの高校卒業後、公立校の群馬県立女子大学に進学しています。

 

この大学は群馬県前橋市にあり、文学部(偏差値50~53)と国際コミュニケーション学部(偏差値52)のみを設置する大学です。

 

ただし新條さんがどちらの学部に在籍しているかは不明です。

 

また芸能界デビュー後も実家がある群馬県から仕事のたびに上京する生活をしています。

 

新條さんは大学時代はコスプレも兼ねてフリーモデルとして活動しており、大学2年生だった2018年に「週刊ヤングジャンプ」の巻末ページにも掲載されています。

 

 

「夢咲(はゆ)」という芸名で地元群馬では「群馬の天使」と呼ばれるほど、人気のコスプレイヤーでした。

 

 

「週刊ヤングジャンプ」のグラビアを芸能事務所の代表が見たことで、A-Plasへの所属が決まります。

 

スカウトをされた際には新條さんは元々は、人前に出るのが苦手なタイプだったため迷ったそうです。

 

事務所の方に「あなたは演技や映像の中で輝ける人だから、絶対やった方がいい」と強く推されたことがきっかけで芸能界入りしました。

 

 

そして新條さんは雑誌の編集者に憧れていたそうでインタビューで次のように話しています。

 

「芸能界に入る前は雑誌の編集者に憧れていたので、お仕事しながらその現場を覗けるのも楽しい! 今は大学のサークルでフリーペーパーを作っています♪」

 

また大学では他に「おから研究会」にも所属していて、月1回ほどおからを使ったクッキーやマフィンを作っているそうです。

 

日本文化が好きで始めた書道は師範免許を持っていて、大学の授業でも受けているそうです。

 

当初はグラビアアイドルとして活動していましたが、2019年のテレビドラマ「3年A組」で女優デビューを飾っています。

 

 

そして2020年3月からスーパー戦隊モノの「魔進戦隊キラメイジャー」にレギュラーとして起用されたことから、にわかに女優として注目を集めています。

 

 

今後は演技をしっかり勉強して女優として頑張りたいそうで、これからどんどん女優として磨きがかかってくるのが楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

新條由芽の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:群馬県 群馬県立中等教育学校 偏差値62(やや難関・推定)

 

 

 

新條由芽の出身高校は、県立の共学校の群馬県立中等教育学校です。

 

この高校は2003年に開校した完全中高一貫制の中等教育学校です。

 

そのため高校から募集がないので、偏差値も推定となります。

 

後述するように新條さんもこの高校の系列の中学校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で入学しています。

 

新條さんは中学・高校と6年間茶道部に所属しています。

 

この高校では毎年1月に百人一首大会が催されていて新條さんは1位を獲得しているそうです。

 

漫画「ちはやふる」の影響で百人一首が好きになり、百首全部覚えたそうです。

 

高校時代は事務所に所属はせずにフリーで活動していましたが、「モデルの仕事が好きで、心から楽しいと思えることの一つだった」と話していました。

 

新條さんは高校2年生の時から写真にハマっていて一眼レフで友達と撮り合ったり、風景を撮ったりしています。

 

また高校卒業までの10日間は大学から出ていた課題に追われていて、浮かれるどころではなかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

新條由芽の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:群馬県 群馬県立中等教育学校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

新條由芽さんの出身中学は公立の共学校の群馬県立中等教育学校です。

 

この中学校へは受験をして進学しており、高い学力を有していました。

 

新條さんは中学校の時に茶道部に入部したのですが、「茶道をするとお菓子が食べられるから」という動機だったそうです。

 

ただ高校になっても茶道部を続け6年間も継続している上に、茶道裏千家上級の資格まで取得しているほどの本格派です。

 

新條由芽の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

新條由芽さんの出身小学校は、地元群馬県の公立小学校のようですが校名などは不明です。

 

新條さんは自分の家族構成についてインタビューで次のように話しています。

 

「家族構成は、両親と、妹がひとり。休日は4人で買い物に出かけたりご飯を食べに行ったり、仲良しな家族だと思います。私がプロダクションに入ったときもすごく応援してくれました。」

 

インタビューで話している文面を見ていても、とても仲が良い家族だというのが伝わってきますね。

 

また特技はピアノということもあり、幼少時代からピアノを習っていたのかもしれません。

 

なお新條さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはさほど多くありません。

 

以上が新條由芽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてデビュー後は人気を博し、数々の雑誌に登場しています。

 

またその後に女優として活動を開始すると話題作の連続ドラマに起用され、注目の若手女優のひとりとなっています。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組にも出演しはじめています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ