志田音々の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|浪人していた!

 

グラビアアイドルの志田音々さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は志田さんは進学校に通学していましたが、大学受験に失敗して浪人していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

志田音々(しだ ねね)

 

 

1998年7月15日生

身長167㎝

血液型はAB型

 

埼玉県草加市出身のグラビアアイドル、タレント

本名同じ、愛称は「ねねまる」

 

以下では志田音々さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

志田音々の学歴~出身大学の詳細・浪人していた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成城大学 文芸学部ヨーロッパ文化学科 偏差値53(普通)

 

 

 

志田音々さんは高校卒業後は、私立大の成城大学に進学しています。

 

在籍するのは文芸学部で、ヨーロッパ文化を専攻しています。

 

後述するように志田さんの第一志望は慶応大学の文学部でしたが、不合格になっています。

 

そのため現役での進学ではなく、1年間の浪人生活を経てこの大学に進んでいます。

 

 

志田さんは大学生活について、次のようにインタビューで話しています。

 

「私は大学に入るまで、大学生活ってキラキラしているものだと思ってました。期待が大きすぎたのか、第1志望に合格できなかったからなのか、思っていたものとは違ってました(笑)。でも、大学は楽しいです! 友だちとくだらないことで笑いあったり、自分の興味のある授業を受けられたり……」

 

大学では仕事もあることから、サークル活動はしていません。

 

大学の気に入っている場所は図書館だそうです。

 

志田さんは高校時代からモデルやタレントとして芸能活動をおこなっていましたが、大学進学後は本格的にグラビアアイドルとして活動を開始しています。

 

 

グラビアデビューをした際には大学の友人には何も言われなかったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「中学・高校の友達からはたくさん連絡がきましたけど大学の友達からは何も。気をつかってくれてるみたいです(笑)。」

 

大学1年生だった2017年に週刊朝日の表紙に起用されています。

 

 

その他にも週刊プレイボーイなどのグラビアを飾っています。

 

また大学3年生だった2019年4月から1年間ほど「ZIP! 静岡Weather」のお天気キャスターに就任しています。

 

 

その後は「めざましテレビ」のイマドキガールにも起用されています。

 

 

お天気キャスターを務めたことがきっかけで、気象予報士の勉強もはじめています。

 

志田さんは授業中に先生の話を全く聞かずに、気象予報士の試験勉強をしていることがよくあるそうです。

 

芸能界で様々なことにチャレンジをしてみたいそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「まだ始めたばかりですし、小さい頃から誰かに憧れて芸能界に入ったわけではないので、いろんなことにチャレンジしたいんです。でも、そのなかで今気になっているのはモデルの仕事とか、お天気キャスターとか。憧れています。」

 

またお天気キャスターを務めたことで「将来はしっかり気象予報士の資格を取って、全国の皆さんにお天気を伝えられるような、そんなキャスターになりたいです。」と話していました。

 

 

大学4年生の時に自身のブログで次のように綴っています。

 

「23歳というと社会人1年目なのですが、私は浪人しているので大学四年生です。学生最後の年、大人になる準備の年ということで、そろそろちょっと親離れをしようと思います🥺」

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネル「ねねまるチャンネル」を開始しています。

 

 

今後はメディアへの出演がさらに増えそうですね。

 

スポンサードリンク

 

志田音々の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 開智高校 偏差値67~72(コース不明のため)

 

 

 

志田音々さんの出身高校は、私立の共学校の開智高校です。

 

この高校は1983年開校の私立高校で、現在は県内でも屈指の進学校になっています。

 

2021年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:8名

一橋大学:1名

東京工業大学:8名

 

早稲田大学:107名

慶応義塾大学:68名

上智大学:36名

東京理科大学:131名

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、志田さんが在籍したコースは不明です。

 

T:偏差値72

S:偏差値70

D:偏差値68

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍をしていました。

 

 

高校時代は大学受験のために芸能活動よりも学業を優先しており、インタビューでは次のように話していました。

 

「得意科目は数学ですが、慶大の文学部が目標。大学では言語学、生島さんからはアナウンス力を学びたい!」

 

仕事面では高校時代は主にCMモデルを務めていました。

 

高校3年生だった2016年には、ソフトバンクペット保険のWEB限定CMに出演しています。

 

 

【主な卒業生】

才木玲佳(アイドル)

 

スポンサードリンク

 

志田音々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 開智中学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

志田音々さんの出身中学校は、私立の共学校の開智中学校です。

 

中学時代はチアリーダー部に在籍をしていました。

 

志田さんは中学生の頃からすでに大学受験のことについて考えていたそうです。

 

中学3年生のときに4,072人の中から「ミス・ティーン・ジャパン」で準グランプリを獲得しています。

 

 

母親が志田さんに芸能活動をさせたかったそうで、勧められてこのコンテストに応募しています。

 

このコンテストの面接では怖かったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「待合室にいた女のコたちの圧力がすごくて……。何かされたわけではないんですけど、空気がもう違うんですよ。そこから呼ばれて面接会場に入ったら、今度は怖い大人が4人座っていて……。」

 

志田さんはプレッシャーに負けてしまい泣いてしまったそうです。

 

 

なおタレントのトラウデン直美さんやグラビアアイドルの井桁弘恵さんらもこのコンテストの出身者です。

 

また志田さんはこのコンテストがきっかけで、フリーアナウンサーの生島ヒロシさんが代表を務める生島企画に所属して芸能界入りしてます。

 

志田音々の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:埼玉県 開智小学校(有力)

 

 

 

志田音々さんの出身小学校は、私立の共学校の開智小学校が有力です。

 

この小学校は出身中学・高校の系列校で、エスカレーター式で高校まで進んでいる可能性が高そうです。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

母親は元体操選手でオリンピック候補にもなっていたそうです。

 

小学6年生の時に生徒会長を務めており、この時に将来はテレビ局のアナウンサーになりたいと思っていたそうで、「みんなの役に立つ情報を伝える楽しさを知ったのがきっかけです」と話しています。

 

またピアノを特技として挙げていることから子供の頃にはピアノを習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が志田音々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に芸能活動を開始していますが、大学進学後にグラビアアイドルとして注目を集めています。

 

またお天気キャスターに起用されるなど、メディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ