牧野由依の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強ができなかった!

 

声優で歌手の牧野由依さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は牧野さんは中学時代は学校の成績が悪く、かなりのスパルタで勉強をしていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

牧野由依(まきの ゆい)

 

 

1986年1月19日生

身長155㎝

血液型はO型

 

三重県志摩市出身の声優、女優、歌手

本名同じ(結婚前)、愛称は「まきのん」

 

以下では牧野由依さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

牧野由依の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京音楽大学 音楽学部器楽専攻ピアノ科 偏差値38(難関)

 

 

 

牧野由依さんは高校卒業後は、東京音楽大学に進学しています。

 

この音楽大学は学科試験はさほど難しくないですが、実技試験が難しいので入学は難関です。

 

ただし牧野さんは最難関の同大の演奏家コースではなく、一般のピアノ科に在籍していました。

 

またこの大学の系列校の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

後述するように牧野さんは子役として芸能活動をしていましたが、大学進学と同時に事務所を辞めています。

 

大学1年生だった2004年9月に知人から「創聖のアクエリオン」』の歌い手を探しているとオーディションの話を聞いたそうで、牧野さんはこのオーディションを受けに行ったところ歌ではなく「声の仕事に興味ない?」と言われたそうです。

 

 

将来のことも考えて迷走している時だったこともあり、歌のオーディションに行って声の仕事を勧められたときに「はい」以外の選択肢はどうなのだろうと思ったようです。

 

そして声の仕事を断ると歌もダメになってしまうかもしれないと考えたようで、当初は声優の仕事についてほとんど何も分からない状態でしたが「興味あります」と答えています。

 

翌年の2005年にNHK教育テレビアニメ―ション 「ツバサ・クロニクル」のヒロイン役で声優デビューを果たしました。

 

 

またこの年にはファーストシングル「アムリタ」で歌手デビューも果たしています。

 

 

牧野さんはその後もテレビアニメの主役級の声に起用されて、大学時代に人気声優になっています。

 

仕事をはじめてからは大学を中退するという選択肢もあったようですが、「あんなに大変な思いをして入って、学費も払ってもらって……辞める?」と思ったようで単位も落とすことなく大学を卒業しています。

 

学業と仕事の両立は簡単ではなかったようですが、仕事をしているから成績が悪くても仕方ないと周囲から思われることが嫌だったとインタビューで話しています。

 

そのため大学在学中に成績が上位の人のみが出演できる演奏会に出るという目標を持っており、卒業のタイミングで見事にその目標を達成することができました。

 

 

大学卒業後も声優や歌手として活動しています。

 

 

34歳だった2020年6月に、シンガーソングライターの三浦祐太朗さんとの結婚を発表して大きな話題になっています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

三浦祐太朗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

牧野由依の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 東京音楽大学付属高校 音楽科 偏差値52(やや難関)

 

 

 

牧野由依さんの出身高校は、私立の共学校の東京音楽大学付属高校です。

 

この高校は1934年開校の名門音楽高校で、数々の音楽家を輩出していることで知られています。

 

またこの高校も入学には実技試験がありますので、偏差値以上に入学は難しいです。

 

牧野さんはこの高校へは高校受験で入学しています。

 

より音楽の知識を付けたいと思いこの高校への進学を考えたと、インタビューで話しています。

 

高校時代はタレントをやりながら学校に通っていたことから、本業が何なのか分からなくなってしまったそうです。

 

そして高校2年生のときには「将来の自分のお仕事として、芸能活動をしっかりとやっていけるようにしたい!」と考えるようになったそうです。

 

なお仕事面では高校時代はCMモデルなどが中心でした。

 

【主な卒業生】

辻井伸行(ピアニスト)

生田絵梨花(乃木坂46)

松井咲子(元AKB48)

 

三浦祐太朗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

牧野由依の学歴~出身中学校の詳細・勉強ができなかった!

 

出身中学校:不明

 

牧野由依さんの出身中学校は不明です。

 

三重県志摩市出身ですが、どのタイミングで上京したのかもわからないため出身中学校については現時点で手がかりが掴めません。

 

ただし公式ブログには公立中学校に通学していたことを綴っています。

 

通学していた中学校は学力の高い生徒が多かったことから、当初は成績が悪かったそうです。

 

期末テストで180人中、下から3番目の成績をとったこともありました。

 

そのため家族会議で週に3日5時間塾に通うことや死に物狂いで勉強することが決められました。

 

その一方でピアノのレッスンや練習の時間は変わらなかったことから、かなり大変な中学時代でした。

 

試験前には朝2時に起床して、勉強をしていました。

 

このような努力もあって、前記の名門音楽高校に合格しています。

 

牧野さんは中学時代は岩井俊二監督の「リリイ・シュシュのすべて」と「花とアリス」の音楽の伴奏を担当していました。

 

牧野由依の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

牧野由依さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

父親は音楽プロデューサーの牧野信博さんです。

 

牧野さんは3歳の頃から子役として活動をしており、インタビューで次のように話しています。

 

「私はもともと子役出身で、テレビのバラエティー番組とかに出演していたんですね。岩井俊二監督の映画でピアノを弾かせていただいたりもしました。」

 

4歳の頃からピアノを習いはじめていますが、それ以前に父親が常にピアノを弾いていたそうです。

 

ピアノのコンクール前になると朝早くからたたき起こされて学校から帰った後も遅くまで練習をさせられていたそうで、当時の牧野さんにとってピアノは苦痛だったようです。

 

 

そして小学4・5年生のときにレッスンに行かなくなった時期もありました。

 

しかし同級生がパッヘルベルの「カノン」を弾いており、自分も弾きたいと思い弾いてみたところ指が動かなくなっていて悔しい思いをしたことから再びピアノの練習をはじめています。

 

なお小学校6年生の5月に引っ越しをしていますが、転校をしないでバスを使って越境通学をしていました。

 

加えて小学生の頃の将来の夢は意外にも薬剤師でした。

 

 

以上が牧野由依さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子供の頃から芸能活動をおこなっていましたが、大学時代に声優としての活動を開始しています。

 

その一方で歌手や女優としても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

三浦祐太朗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ