香川沙耶の学歴|出身は堀越高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルの香川沙耶さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「10頭身美女」の異名をとる香川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

香川沙耶(かがわ さや)

 

 

1994年12月27日生

身長170㎝

血液型はO型

 

東京都出身のファッションモデル

本名非公表

 

以下では香川沙耶さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

香川沙耶の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

香川沙耶の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

香川沙耶さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置しているので多くの芸能人を輩出しています。

 

後述するように香川さんは小学生の頃に芸能界入りをしたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。

 

この高校では、以下の人物たちが同級生でした。

 

川口春奈(女優)

清水富美加(女優)

岡本杏理(ファッションモデル)

新井美生(ファッションモデル)

高咲里音(女優)

須賀健太(俳優)

小越勇輝(俳優)

北村将清(ダンサー)

 

香川さんは高校時代には、交際をしていた男子がいたことを明かしています。

 

仕事面では当初はダンサーなどの仕事がメインでした。

 

高校3年生の時にスカウトをされたことからレプロエンタテインメントに移籍をしており、本格的にファッションモデルとして活動を開始しています。

 

ただし高校時代まではあまり仕事に恵まれていませんでした。

 

香川さんはモデル業をしていなかったら、保育士か心理学の勉強をしたかったとインタビューで語っていました。

 

なお香川さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

そして高校を卒業した2013年には、ファッション誌「BLENDA」の専属モデルに抜擢されています。

 

 

すると「10頭身美女」と話題になっています。

 

また「東京ガールズコレクション」などのランウェイにも出演しています。

 

 

今後の活動にも期待ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

香川沙耶の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

香川沙耶さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点で東京都のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

意外にも香川さんは中学校に入学をするまでは身長はそれほど高くはなく、クラスで前から2番目でした。

 

それでも中学生になると急激に伸びはじめて170cmまで成長をしました。

 

また芸能活動では歌やダンスを中心に活動をしていましたがギャップを感じるようになっており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「顔見せに行っても『大人っぽ過ぎる』と見た目と年齢が合わないことでハマる仕事がなくて、下積みが長かったですね」

記事引用:GAMO

 

なお中学時代にローティーン向けファッション誌「Popteen」に登場したことがありましたが、当時はさほどファッションモデルの仕事に興味はなかったようです。

 

スポンサードリンク

 

香川沙耶の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

香川沙耶さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

日本人の父親とフィリピン人の母親のハーフとして生まれ育っています。

 

東京で生まれてフィリピンで育ったことから、タガログ語が母国語です。

 

また英語も日常会話程度話すことができ、スペイン語もタガログ語と単語が似ていることから多少であれば分かるとのことです。

 

小学生の頃は成績優秀で、いつもメダルをもらっていました。

 

またかなり活発なタイプだったことから、裸足で外で遊んだりすることもあったといいます。

 

幼少期から祖母がお風呂上りにボディクリームを塗ってマッサージをしてくれたおかげで、子供の頃から「脚が綺麗」と褒められていました。

 

香川さんはこのことについては次のように綴っています。

 

「私は不思議に思っていたのですが、おばあちゃんは『大きくなったらわかるから』って。脚の肉を内側にもってくるようにマッサージしてくれていたので、O脚にならずまっすぐ伸びたのかなって思います。」

 

祖母は脚を綺麗に保つことに厳しく、自転車やスケボーは禁止されていました。

 

10歳の時に妹が生まれたことがきっかけで日本に戻ってきましたが、日本語を話すことができなかったため最初はかなり大変だったようです。

 

会話が上手くできない分、仕草や表情などにかなり敏感になっており、察する力が身に付いたといいます。

 

香川さんは徐々に自分の気持ちを相手に伝えたいと思うようになったことから、言葉を覚えるようになりました。

 

また小学6年生の時に友人のダンスの発表会でスカウトをされたことをきっかけに、芸能界入りをしています。

 

この頃からかっこいい女性に憧れており、へそ出しやピアス、ハイヒールで学校に通学をして、先生と喧嘩になることもありました。

 

とは言え香川さんは「実はシャイで目立つことが好きじゃなくて、芸能界にも全く興味がなかったんです」と当時を振り返っています。

 

以上が香川沙耶さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代に芸能界入りしていますが、なかなか芽がでませんでした。

 

それでも高校3年生の頃からファッションモデルの仕事に本格的に取り組むと、人気モデルに成長しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次