三原健司の学歴|出身は宝塚東高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ロックバンド「フレデリック」のフロントマン三原健司さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。三原さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三原健司(みはら けんじ)

 

 

1990220日生

身長非公表

血液型はA

 

兵庫県宝塚市出身のミュージシャン

ロックバンド「フレデリック」のボーカル、ギター担当

 

以下では三原健司さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

三原健司の学歴まとめ

 

出身専門学校:ESPエンターテインメント大阪

出身高校:兵庫県立宝塚東高校

出身中学校:宝塚市立南ひばりガ丘中学校

出身小学校:宝塚市立長尾南小学校

 

三原健司の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:兵庫県 宝塚市立長尾南小学校

 

 

 

三原健司さんの出身小学校は、宝塚市内の公立校の長尾南小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

三原さんの双子の弟である康司さんとは二卵性双生児(似ていない方)です。

 

両親の影響で小さなころから音楽に親しんでいます。

 

三原健司さんは社交的な性格ですが、康司さんはずっと静かに絵を描いているようなタイプだったそうです。

 

ただ兄弟は非常に仲が良く、子供の頃は何をするにも一緒だったとインタビューで話しています。

 

 

三原健司の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 宝塚市立南ひばりガ丘中学校 偏差値なし

 

 

 

三原健司さんの出身中学校は、宝塚市内の公立校の南ひばりガ丘中学校です。

 

この中学では陸上部に在籍して、長距離を得意としていました。

 

顧問の先生はとても怖い女性の先生で、手を出されるくらいの勢いで怒られることがよくあったそうです。

 

三原さんは陸上部に所属していたことをインタビューで次のように話しています。

 

3年間自分の好きなことに熱中するって初めての体験だったから、自分にとってはすごく大きい経験でした。だから、今にも繋がってると思います。」

記事引用:CINRA

 

また三原さんは音楽に目覚めたきっかけをインタビューで次のように話しています。

 

「僕はもともと日常のなかで歌を聴いたり、テレビで音楽番組をみたりするのは好きだったんですけど、実際に自分がやりたいと思ったきっかけは康司ですね。康司が中学でギター部に入って、文化祭で演奏しているのをみて「あぁ、こういう楽しみ方があるんや。それなら自分は歌を歌ってみたいなぁ。」って。」

記事引用:歌ネット

 

このように弟の康司さんが音楽活動をはじめたことに触発されて、三原さんも音楽活動を開始しています。

 

【主な卒業生】

古田敦也(元プロ野球選手)

岡崎慎司(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

三原健司の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 宝塚東高校 偏差値41(容易)

 

 

 

三原健司さんの出身高校は、県立の共学校の宝塚東高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、特にアメリカンフットボール部は県内では強豪として知られています。

 

三原さんは高校時代は康司さんと一緒に軽音楽部に入部し、部長を務めたこともありました。

 

またライブハウスなどでの演奏の機会を設けるなど、積極的に音楽活動の幅を広げていったそうです。

 

この頃から康司さんとオリジナル曲を作ったりしていたことが、専門学校になって忘れられずに運命的なものを感じるきっかけとなりました。

 

三原さんは高校生活の中ではクラスの学級委員長にも立候補するほど、社交的な性格だったそうですが康司さんは真逆のタイプだったと言います。

 

また康司さんは三原さんのことがずっとコンプレックスだったらしく、自分が兄に勝てるのは芸術だけだったそうで軽音楽部に所属しながら美術部も掛け持ちをしていました。

 

【主な卒業生】

武知海青(ランページ)

 

スポンサードリンク

 

三原健司の学歴~出身大学(専門学校)の詳細

 

出身専門学校:専門学校 ESPエンタテインメント大阪 偏差値なし

 

 

 

三原健司さんは高校卒業後、専門学校ESPエンタテインメント大阪に進学しています。

 

この専門学校は音楽関係や声優などを養成する学校で、2005年に大阪市に開校しています。

 

またこの専門学校には全部で29このコースがありますが、三原さんはプロミュージシャン科に所属していたと思われます。

 

三原さんは歌をしっかり学びたいという思いからこの専門学校に入学したのですが、専門学校の仲間とはバンドは組めないと思ったそうです。

 

後述するように三原さんは高校の時に双子の弟である康司さんと音楽活動をしていました。

 

専門学校で音楽を学ぶにつれて、康司さんと音楽をやっていた頃に勝るものはないと運命的なものを感じたとインタビューで言っています。

 

また、弟の康司さんは大阪芸術大学短期大学部ビジュアルデザインコースを卒業していますが、その理由についてはインタビューで次のように話しています。

 

「音楽に一番必要なのは「想像力」だと思ったので、芸大に行った方が自分の幅が広がると思った。」

 

三原さんが弟の康司さんをバンドに誘った時はすでに入学後だったので、康司さんは三原さんに誘われる前から将来一緒にバンドすることを見越していたのかもしれませんね。

 

バンドは2014年にミニアルバム「oddloop」で、メジャーデビューを飾っています。

 

 

当初は4人組でしたが、2015年にドラマーが脱退して3ピースバンドになっています。

 

そして2016年にリリースしたシングル「オンリーワンダー」がスマッシュヒットとなって、大きな注目を集めています。

 

 

その個性的で独創的なサウンドで人気も急上昇しており、今後も楽しみですね。

 

以上が「フレデリック」三原健司さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドは個性的なサウンドで注目されています。

 

 

このところはツアーのチケットもソールドアウトするほど、人気も急上昇しています。

 

大ブレイクの可能性もあるので、今後に注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次