三浦大知の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

三浦大知(みうら だいち)

 

三浦

 

1987824日生

身長175

血液型はAB型

 

沖縄県出身の歌手、ダンサー、振付師

Folderの元メンバー

 

以下では三浦大知さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

6歳の頃からダンススクールに通い、1997年に沖縄アクターズスクールに所属。 

同年にダンスボーカルユニット「Folder」のメインボーカルとしてデビューし、「和製マイケル・ジャクソン」と呼ばれる。 

2000年に変声期を理由にFolderの活動を休止して、ダンサーとしての活動が中心になる。

2005年にソロデビューし、1stシングル「Keep It GoinOn」がスマッシュヒット。 

2011年の3rdアルバム「D.M.」がオリコン7位になるヒットとなり、初の武道館公演をおこなう。

20171月にリリースした21thシングル「EXCITE」が、初のオリコン1位を獲得。 

私生活では2015年に一般人女性と結婚し、翌年に第一子が誕生。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:サポート校 渋谷高等学院 偏差値なし

 

三浦大知さんの出身校は、サポート校の渋谷高等学院です。

 

サポート校とは提携先の通信制高校のカリキュラムの学習をサポートして、高校卒業の資格を取得するための学校です。

 

同校は大検や高卒認定試験などのサポートをおこなう学校で、基本的にはすべての希望者が入学できますので偏差値はありません。

 

タレントの木下優樹菜さんらも同校の卒業生ですが、20153月をもって閉校しています。

 

三浦さんはわずか9歳でFolderのメンバーとしてデビューしており、中学生の時もダンサーとして活躍していましたので、幅広く芸能活動をするために同校に進学しました。

 

ただし同校を卒業後、大検や高卒認定試験に合格したかは不明です。

 

三浦さんは同校在学中はバレーボール部に在籍しており、部活動にも励んでいました。

 

またインタビューで高校時代はモテなかったと告白しています。

 

「モテてないです、はい。友達…いわゆる義理チョコはありますけど。本命で渡されて告白されてたりとか、そういうのはないですね。だから、頑張ってスポーツに打ち込んでました」

 

仕事面では三浦さんが高校1年生の時に過去に在籍した「Folder5」は活動を休止しています。

 

当時はソロデビューに向けた準備期間で、歌やダンスのレッスンを重ねています。

 

そして三浦大知さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制高校とサポート校の出身ですから、当初から大学などには進学する意思はなかったかもしれません。

 

とは言え同校を卒業した3月に初のソロシングルとなる「Keep it going on」でソロ歌手としてデビュー。

 

 

以降は当時珍しかったソロで歌って踊るスタイルが人気となって、ヒット曲も連発。

 

日本武道館で公演するほどの人気アーティストとなっています。

 

 

またダンサーとしても国内でトップレベルの実力を誇ることで知られています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 綾瀬市立綾北中学校 偏差値なし

 

 

三浦大知さんの出身中学校は、綾瀬市内の公立校の綾北(りょうほく)中学校です。

 

当時は変声期のため高音が思うように出なくなり、また無理をすると声が枯れてしまう恐れもあったので、所属事務所と話し合って芸能活動を休止していました。

 

また後述するように三浦さんは小学校時代から芸能活動をしていたことから、中学時代にようやく普通の学生生活を送ったとインタビューで話しています。

 

「小学校のころから活動させていただいていたので、変な話、中学時代がやっと普通の学校生活だったんですよ。それが逆に嬉しかったっていうのもありますね」

 

中学校時代はバレーボール部に入部して部活動に打ち込んでいます。

 

 

持ち前の運動神経の良さを活かして、バレーボール部のキャプテンを務めています。

 

ちなみに三浦さんのポジションはセッターでした。

 

当時のこの中学校のバレーボール部は県大会で常に上位に進出するほどの強豪校だったことから、練習がかなりハードだったことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

また厳しい練習に耐えた当時の経験が、後の芸能活動にも活きたとも語っています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:神奈川県 綾瀬市立寺尾小学校

 

 

三浦大知さんの出身小学校は、綾瀬市立寺尾小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

子供の頃からテレビを見ながら踊るのが大好きだったことから、6歳の頃からダンススクール「沖縄アクターズスクール」に通っています。

 

また9歳の頃には満島ひかりさんらとダンス&ボーカルユニット「Folder」を結成し、「DAICHI」名義でメインボーカルを務めています。

 

 

なお当初は出身地の沖縄の小学校に通学していますが、小学校5年生の時に自衛官だった父親の転勤に伴って神奈川県の綾瀬市に転居しています。

 

加えて三浦さんは小学校時代からダンスの腕前が際立っており、9歳の時には早くも「和製マイケル・ジャクソン」と呼ばれています。

 

 

以上が三浦大知さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ソロ歌手としてデビュー後は、日本では珍しいソロで歌って踊るというスタイルの先駆者となりました。

 

またその人気も絶大で、コンサートのチケットもあっと言う間に完売することで知られています。

 

さらに2017年には仮面ライダーエグゼイドの主題歌「EXCITE」を手掛け、念願のオリコン1位を記録するなど、もっとも注目されているアーティストのひとりです。

 

 

抜群の歌唱力と世界的にも通用する卓越したダンスの技術を兼ね備えていますので、今後もどのように活動していくかは非常に楽しみです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ