松本かれんの学歴|出身大学高校(東邦音楽短大・昭和学院)や中学校の偏差値|ピアノをやっていた!

 

アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の松本かれんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松本さんは幼少期からピアノに打ち込んでおり、音楽大学出身でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松本かれん(まつもと かれん)

 

 

2002年3月28日生

身長158㎝

血液型はO型

 

千葉県千葉市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバー

本名は松本歌鈴(読みは同じ)

 

以下では「FRUITS ZIPPER」松本かれんさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

松本かれんの学歴まとめ

 

出身大学:東邦音楽短期大学 音楽科ピアノ専攻

出身高校:昭和学院高校

出身中学校:昭和学院中学校

出身小学校:不明

 

松本かれんの学歴~出身大学(東邦音楽短期大学)の詳細

 

出身大学:東邦音楽短期大学 音楽科ピアノ専攻 偏差値42(容易)

 

 

 

松本かれんさんは高校卒業後は、私立大の東邦音楽短期大学に進学しています。

 

松本さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、大学を卒業した2020年3月に卒業証書の画像とともに短期大学を卒業したことをツイッターで報告しています。

 

 

そしてこの卒業証書は加工を施していますが、東邦音楽短期大学のものです。

 

 

上の参考画像は見づらいですが東邦音楽大学のものです(この大学と短期大学の卒業証書のデザインは同じです)。

 

在籍したのは音楽科で、ピアノを専攻しています。

 

松本さんは幼少期からピアノを習っており、実技以外にも音楽理論などをしっかりと学ぶためにこの大学に入学をしました。

 

別のインタビューではこの大学を受験したことについて「小さい頃からずっと続けてきたことがピアノしかなかったので。」と話しています。

 

ピアノは途中3年間ほど辞めていましたが、この大学を受験しようと決めて以降は練習を再開しています。

 

松本さんは学校ではクラシック音楽をピアノで弾くことが多かったとのことですが、自宅ではアイドルの曲を聴くことが多かったといいます。

 

また大学時代にはアルバイトもしていました。

 

松本さんはこれまで芸能関係の仕事はしたことがありませんでしたが、新型コロナウイルスの影響でTikTokが流行りはじめたときに動画投稿をはじめています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「芸能のお仕事はこれまで何もやったことがなくて、ダンスも歌も習ったことはないんですけど、コロナ禍になってTikTokが流行り始めたじゃないですか。私も暇つぶしで投稿し始めて、それを見たアソビシステムの方に声を掛けていただいて。」

 

そして短大2年生だった2022年2月に、アソビシステムの新アイドルプロジェクトであるKAWAII LAB.から誕生したアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」のメンバーに選出されています。

 

 

松本さんはこのグループに加入をしたきっかけについてインタビューで次のように話していました。

 

「以前、SNSでアイドルになりたいっていう気持ちを発信したことがあって、それを見た知人がアソビシステムを紹介してくれてFRUITS ZIPPERに入れることになりました!」

 

松本さんはダンスや歌が未経験だったことから、グループの仲間について行くことに必死でした。

 

特にダンスに関しては全くしてこなかったため、ストレッチから苦戦をしており、自宅でストレッチの練習からはじめたといいます。

 

 

なお2022年3月に、短期大学を卒業したことをツイッターで報告しています。

 

在籍する「FRUITS ZIPPER」はこの年の4月に、ファーストシングル「君の明るい未来を追いかけて」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

2023年には日本レコード大賞の新人を受賞して大きな注目を集めています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

松本かれんの学歴~出身高校(昭和学院高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 昭和学院高校 偏差値50~59(コース不明のため)

 

 

 

松本かれんさんの出身高校は、私立の共学校の昭和学院高校です。

 

この高校は1940年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に女子バスケットボール部が県内では強豪です。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、どのコースに在籍したかは不明です。

 

インターナショナルアカデミー:偏差値59

トップグレードアカデミー:偏差値58

サイエンスアカデミー:偏差値56

アドバンストアカデミー:偏差値52

ジェネラルアカデミー:偏差値50

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

松本さんは高校時代は吹奏楽部に在籍していたようです。

 

また高校時代は当初はピアノをやめていましたが、高校3年生の時に大学受験に向けて再開しています。

 

加えて学生時代は優等生タイプだったそうです。

 

【主な卒業生】

中村晃子(女優、歌手)

荻野目慶子(女優)

押切もえ(ファッションモデル・中退)

鈴川絢子(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

松本かれんの学歴~出身中学校(昭和学院中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 昭和学院中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

松本かれんさんの出身中学校は、私立の共学校の昭和学院中学校です。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍をしていました。

 

松本さんは吹奏楽部でドラムを担当したことがあり、この時に楽しいと思い、後にドラムを習いはじめています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「あと、ドラムも一時期やってました。中学校のときは吹奏楽部だったんですけど、家に電子ドラムもあって。全然覚えてないんですけど、私がやりたいと言ったらしいんです。」

 

松本かれんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松本かれんさんの出身小学校は、地元千葉市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

父親はかなりの心配性で松本さんに催涙スプレーを持たせており、このことについて自身のSNSで次のように投稿をしていました。

 

「ぱぱってかれんのこと心配過ぎて、中学生の時から催涙スプレー常時させられてる だけど、催涙スプレーって使用期限みたいなのがあるらしくてたまに新しいの買ってくるのね」

 

一番下の次弟とはよく喧嘩をするそうですが、仲は良いとのことで毎週アニメ「進撃の巨人」を絶対に一緒に観ています。

 

また長弟とは、よく一緒に買い物に行っており、洋服を選んであげることもあるとのことで、かなり仲は良いことが窺えます。

 

松本さんは2歳の時からピアノを習っていました。

 

以上が松本かれんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2023年にグループは日本レコード大賞新人賞を受賞して、にわかに大きな注目を集めています。

 

グループ内では当初から目立つ存在で、高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ