稲垣吾郎の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や若い頃のかっこいい画像

 

元SMAPのメンバーの稲垣吾郎さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優やタレントとしても高い人気を誇る稲垣さんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

稲垣吾郎(いながき ごろう)

 

%e7%a8%b2%e5%9e%a3

 

1973128日生

身長176

血液型はO型

 

東京都板橋区出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループ「SMAP」の元メンバー

本名同じ、愛称は「吾郎ちゃん」

 

以下では稲垣吾郎さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

稲垣吾郎の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1973年(0歳):東京都板橋区で生まれる

1980年(7歳):板橋区立高島第二小学校入学

1986年(13歳):板橋区立高島第二小学校卒業

1986年(13歳):板橋区立高島第三中学校入学

1987年(14歳):ジャニーズ事務所入所

1987年(14歳):ユニット「スケートボーイズ」に加入

1988年(15歳):木村拓哉、中居正広、草彅剛、香取慎吾、森且行とともにSMAPを結成

1989年(16歳):板橋区立高島第三中学校卒業

1989年(16歳):堀越高校トレイトコース入学

1989年(16歳):NHK連続テレビ小説「青春家族」でテレビドラマ初出演

1991年(18歳):SMAPがメジャーデビュー

1992年(19歳):堀越高校を卒業

1992年(19歳):「二十歳の約束」で連続ドラマ初主演

1998年(25歳):連続ドラマ「ソムリエ」に主演

2004年(31歳):「金田一耕助シリーズ」に主演

2012年(39歳):連続ドラマ「ハングリー!」に主演

2016年(43歳):SMAPが解散

2017年(44歳):ジャニーズ事務所を退所

2017年(44歳):草彅剛と香取慎吾とともに、新事務所「CULEN」を設立

2020年(47歳):NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演

 

稲垣吾郎の学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

 

 

 

稲垣吾郎さんの出身高校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

在籍したのは芸能活動コース(現在はトレイトコース)です。

 

稲垣さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

この高校では以下の人たちが同級生でした。

 

高橋由美子(女優)

深津絵里(女優)

桜井幸子(女優)

夏川りみ(歌手)

 

なお深津さんは1歳年上ですが、この高校に転校する際に前の高校の単位不足を指摘されて、本来は1学年下の稲垣さんたちと同級生になっています。

 

同じSMAPのメンバーでは草彅剛さんも同校の卒業生ですが、学年では草彅さんの1つ下にあたります。

 

稲垣さんはSMAPの中でも早くから売れっ子になったことから、あまり高校へは出席できなかったようです。

 

ただし同じく当時の同級生だった女優の高橋由美子さんとは仲も良く、頻繁に一緒に下校したと高橋さんは語っています。

 

%e7%a8%b2%e5%9e%a3%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

 

当時は2人の交際も噂されましたが、2人とも交際は否定していました。

 

後に稲垣さんは実は当時は高橋さんのことを好きだったものの、2人とも売れっ子だったことや堀越高校が校則で男女交際を禁止していることから、告白できなかったとインタビューで明らかにしています。

 

 

SMAPに入ったのが中学3年生のことですから、芸能活動を幅広くおこなえるよう同校を選んだようですね。

 

稲垣さんは学生時代は社会が好きだったそうで、その理由についてインタビューでは次のように話しています。

 

「勉強でいうと地理とか歴史とか社会科はすごく好きで、いろいろと思いを馳せてみたり。ひとりでいろいろ空想して遊んだり、そういうイマジネーションは今より優れていて敏感だったかもしれない」

 

10代後半の頃にカメラに目覚めており、インタビューでは次のように話しています。

 

「カメラに興味を持ったのは10代後半の頃。映画を観たり芸術に触れることが増えて、写真家のブラッサイやエルスケン、マン・レイのモノクロ写真に出会ったんです。それから自分も街の写真を撮りたいと思って、東京でもいいのにパリまで行ったりして(笑)。」

 

高校時代は合宿所から草彅さんと一緒に高校に通ったりしていましたが、19歳の時にひとり暮らしをはじめています。

 

稲垣さんは仕事面では3年間にわたりSMAPのメンバーとして活動しています。

 

 

当時は後にオートレーサーに転身した森且行さんもメンバーだったので、SMAPは6人組でした。

 

稲垣さんは高校1年生だった1989年に、NHKの朝ドラ「青春家族」でテレビドラマに初出演しています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマでは、ヒロインの清水美砂さんの弟という重要な役どころでの出演でした。

 

そして高校3年生だった1991年に、SMAPはファーストシングル「Can′t Stop!Loving」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

 

ただし意外にもセールスに苦しんで、オリコンランキングは最高位2位に留まっています。

 

なお稲垣さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1992年には、月9ドラマ「二十歳の約束」ではじめて連続ドラマに主演しています(牧瀬里穂とW主演)。

 

 

またこの頃からSMAPは当時のアイドルグループの常識に反して、バラエティ番組に多数出演していきます。

 

この年には「夢がMORIMORI」に出演して好評になります。

 

 

以降の活躍は周知の通りで、SMAPは日本でも有数のアイドルグループとなりました。

 

稲垣さんも数々のテレビドラマにも主演してきました。

 

 

2016年12月にSMAPが解散した際には、大きな話題にもなっています。

 

 

2017年に稲垣さんは、草彅さんや香取慎吾さんとともにジャニーズ事務所を退社しています。

 

するとYOUTUBEに公式チャンネル「新しい地図」を開設しています。

 

 

未だに俳優やタレントとして高い人気を誇っていますが、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

稲垣吾郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 板橋区立高島第三中学校 偏差値なし

 

 

 

稲垣吾郎さんの出身中学校は、地元東京都板橋区内の公立校の板橋区立高島第三中学校です。

 

中学時代は部活動には在籍しておらず、帰宅部でした。

 

 

中学生の頃は地味で目立たない性格だったことから、「人前に出て自分をアピールすることが苦手でした」と振り返っています。

 

また自身の中学時代についてインタビューで次のように振り返りました。

 

「同じ学年に、もうひとり“稲垣”という名字の人がいたんですけど、僕は地味で目立たない方だったので、芸能界にデビューしたという時は、みんなが僕の存在を知らなくて、そっちの稲垣くんだと思っていたくらいです」

 

中学3年生の時に女子と初デートをして、渋谷で映画「星の王子ニューヨークに行く」を観たそうです。

 

同年にSMAPに入っており、体育の授業中に校庭に出ると学校の外に稲垣さんのファンがたくさん来ていたことがありました。

 

中学時代の同級生は当時の稲垣さんについて「僕の稲垣くんの印象は、小っちゃかったんだよね、まだね」と話していました。

 

仕事面では中学2年生だった1987年に、姉が応募したことがきっかけでジャニーズ事務所入りしています。

 

するとすぐに前身グループのスケートボーイズのメンバーになっています。

 

 

そして稲垣さんが中学3年生だった1988年4月に、木村拓哉さんや中居正広さん、草彅剛さんや香取慎吾さん、森且行さんとともにSMAPが結成されています。

 

 

【主な卒業生】

峯岸みなみ(AKB48)

 

スポンサードリンク

 

稲垣吾郎の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 板橋区立高島第二小学校

 

 

 

稲垣吾郎さんの出身小学校は、地元板橋区内の公立校の板橋区立高島第二小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

子供の頃は人見知りでなかなか人と打ち解けることができない性格だったことから、子供の頃の自分を一言で言うと「内気な子」だと話しています。

 

また子供の頃になりたかった職業については次のように話しています。

 

「刑事.クリント・イーストウッドに憧れてて,『ダーティー・ハリー』が大好きで,よくお父さんの背広とかを勝手に着て,モデルガンを内ポケットに入れて街を闊歩してました.なりきりですね.」

 

子供の頃には水泳を習っており、現在でも自身の健康法の一つとしてあげています。

 

また小学校時代にヤクルトスワローズの大ファンで、自身も少年野球チームに入りましたが4日ほどで辞めてしまっています。

 

小学4年生の時に初恋を経験しており、当時のことについて次のように振り返っています。

 

「小学校4年生ぐらいですね.よく可愛がられてました.髪の毛がクセっ毛だったんで,ちょっかいだして抜かれてたりしてて.からかわれてたっていう感じで学校から帰ったりしましたね.比較的マセてたんじゃないかな」

 

以上が稲垣吾郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍したSMAPは国民的アイドルグループとして一世を風靡しました。

 

 

また稲垣さんも俳優として高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ