森且行の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

オートレーサーの森且行さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元SMAPのメンバーとして知られる森さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします

 

森且行(もり かつゆき)

 

 

1974219日生

身長178

血液型はB型

 

東京都足立区出身のオートレーサー

SMAPの元メンバー

本名同じ

 

以下では森且行さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

中学時代に兄とともにジャニーズ事務所のファンクラブに履歴書を持参したことがきっかけで、ジャニーズJrとなる。

198711月にスケートボーイズのメンバーとなり、19884月にSMAPが結成される。

1988年の「3B組金八先生」で俳優デビュー。 

1989年の「ツヨシしっかりしなさい」で連続ドラマ初主演。 

1991年にSMAP1STシングル「Cant Stop!!Loving」でメジャーデビュー。

1994年の「シュート!」で映画初出演。 

19965月にオートレーサーになるためにSMAPを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。 

19977月にオートレーサーとしてデビュー。

2000年後期にS級に昇格。 

私生活では19982月に3歳年上の一般人と結婚し、長男がいる。

 

森且行の学歴~出身高校(都立日本橋高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本橋高校 偏差値44(容易)

 

 

 

森且行さんの出身高校は、都立の共学校の日本橋高校です。

 

この高校は1940年開校の都立高校です。

 

SMAPの他のメンバーは最終的には堀越高校や定時制の代々木高校など芸能活動をしやすい高校を卒業していますが、森さんだけは都立高の全日制の普通科を卒業しています。

 

中学3年生の時にSMAPのメンバーとなり、仕事もあったことから高校では部活動などはおこなっていません。

 

高校時代は学校にサーフボードを持って登校したこともあり、3時間だけ授業に出て抜け出し湘南の海に行ったこともあったようです。

 

高校入学当初はSMAPはメジャーデビューしていなかったものの、数々のテレビドラマやバラエティ番組に起用されていたことからかなり多忙な高校生活でした。

 

 

また当時はメンバーの中でも中居正広さんと森さんの人気が頭一つ抜けており、木村さんと共にメインボーカルを担当することもありました。

 

森さんは高校1年生の時に、連続ドラマ「ツヨシしっかりしなさい」の主演に起用されています。

 

 

SMAPのメンバーでははじめてのテレビドラマ主演で、このことも当時の森さんの人気の高さを裏付けています。

 

その他にもSMAPのメンバーとして、「アイドル共和国」や「桜っ子クラブ」などのバラエティ番組に出演していました。

 

 

そして森さんが高校3年生だった1991年に、SMAPはファーストシングル「Cant Stop!!Loving」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ただしオリコンランキングでは最高位2位で、思ったほど売れていません。

 

 

とは言えこのように高校時代は芸能活動でかなり多忙でしたが、森さんは仕事と学業を両立させて高校は無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

車田正美(漫画家)

 

なお森さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1992年からSMAPは当時のアイドルの常識を覆し、バラエティ番組に多数出演する戦略で徐々に人気を上げていきました。

 

この年からは「夢がMORIMORI」に出演を開始しています。

 

 

その後の活躍は周知のとおりでSMAPは日本を代表する男性アイドルグループになりましたし、森さんもテレビドラマや映画、バラエティ番組などで活躍をしていました。

 

しかし森さんは1996年5月の人気絶頂期に、オートレーサーに転身するためにグループを離れています。

 

 

当時のことについて次のように振り返っています。

 

「誰にも伝えずにレースの試験を受けて、だから、多分、メンバーもすごいビックリしたと思うし、(ジャニーズ)事務所の方も驚いたと思うし、すごい迷惑はかけましたね」

 

この時には家族会議も開かれましたが父親と兄は森さんの夢なので、応援したいと思ってくれたようです。

 

また当時の自身の想いについてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「小さいころからの夢でもあったので、どうしてもオートレーサーになりたかった。だから決断に迷いはなかったです。試験を受けられるとわかったときから『絶対になってやるぞ』と、そこにしか向かってなかったです。もちろん仕事も楽しくやらせてもらっていたんですが、嘘はつけないなと。ただ、つらかったのは、どうやってみんなに説明しようかということ。」

 

ただし当時のジャニーズ事務所の社長だったジャニー喜多川さんにも相談しなかったことから、この決断はジャニーさんを激怒させています。

 

当初は身長制限があったことからオートレーサーの夢を諦めていましたが、年齢的に試験が受けられる最後の年に身長制限が緩和されたことで迷わずにオートレーサーの道に進む決断をしています。

 

加えてSMAPに在籍中に香取慎吾さんが森さんの自宅に遊びに行った際に変化に気づいていたようで、香取さんは「いつの日から勉強をし始めたんだよ。家に遊びに行ったり、勉強の道具もあった」と話していました。

 

また同時に話してくれなかったことへの悔しい思いもあったと当時の心境を明かしました。

 

 

そして森さんは23歳だった1997年に、オートレーサーとしてデビューを飾っています。

 

 

2000年には早くも最上位のS級にランクインしています。

 

また前記の脱退の経緯から公式にはSMAPのメンバーとの共演がありませんでしたが、2017年に香取さん、草彅さん、稲垣さんと共演しています。

 

 

そして森さんは2020年の「日本選手権オートレース」で、悲願のSG初優勝を飾りました。

 

 

 

2021年には落車事故で重傷を負いましたが、懸命のリハビリをおこなっています。

 

再びレースに復帰してほしいところです。

 

スポンサードリンク

 

森且行の学歴~出身中学校(足立区立江北中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 足立区立江北中学校 偏差値なし

※現在は足立区立江北桜中学校

 

 

 

森且行さんの出身中学校は、地元東京都足立区内の公立校の足立区立江北中学校です。

 

この中学校は2017年に足立区立上沼田中学校と統合されて、現在は足立区立江北桜中学校になっています。

 

中学時代にはすでにオートレーサーを目指そうと思っていましたが、その時には身長制限で諦めていました。

 

森さんがジャニーズJr.に入ることになったきっかけについて、兄の森久典さんがインタビューで次のように話しています。

 

「たまたま いとこがジャニーズの追っかけをしてまして僕たち二人の履歴書を送ると面接を受けまして 一応 合格してレッスンに通うようになりましてその時にジャニーさんと面接をしまして 弟はすぐにオーディションがあると言われていました。それからとんとん拍子でメンバーに選ばれて」

 

中学2年生の時に、他のSMAPのメンバーとともに前身のスケートボーイズのメンバーになっています。

 

 

そして中学3年生だった1988年に、SMAPのメンバーとなっています。

 

 

また森さんはこの年にテレビドラマ「3年B組金八先生」で、俳優デビューを飾っています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマには、俳優の萩原聖人さんやV6の長野博さんも生徒役として出演していました。

 

【主な卒業生】

森ひかる(トランポリン選手)

 

スポンサードリンク

 

森且行の学歴~出身小学校(足立区立扇小学校)の詳細

 


 

出身小学校:東京都 足立区立扇小学校

 

 

 

森且行さんの出身小学校は、地元足立区内の公立校の足立区立扇小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

兄の森正行さんもジャニーズ事務所に在籍をしていました。

 

父親がオートレースが好きで森さんもよく連れて行ってもらっていました。

 

森さんはトークショーで「ギャンブル大好きな親父がオートレースで使ったお金を回収するために、オートの選手になった」と語ったこともあるようです。

 

その影響で幼稚園の時からオートレーサーになることが将来の夢でした。

 

なお森さんは運動神経が非常によく、子供の頃からスポーツは全般的に得意です。

 

以上が森且行さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気絶頂期にSMAPを脱退してオートレーサーに転身した際には、大きなニュースになっています。

 

 

またオートレーサーとしては早くから頭角を現していたものの、なかなかSGレースに優勝できませんでした。

 

2020年にようやくSG初制覇の悲願を遂げています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ