渋谷龍太の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

ロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ソロ歌手としても活動している渋谷さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渋谷龍太(しぶや りゅうた)

 

 

1987年5月27日生

身長166㎝

血液型はO型

 

東京都新宿区出身のミュージシャン

ロックバンド「SUPER BEAVER」のボーカル

本名同じ

 

以下では「SUPER BEAVER」渋谷龍太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

渋谷龍太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:服部栄養専門学校 偏差値なし

 

 

 

「SUPER BEAVER」渋谷龍太さんは高校卒業後は、大学ではなく服部栄養専門学校に進学しています。

 

この専門学校は料理研究家の服部幸應さんが理事長を務める栄養士や調理師を育成する学校です。

 

著名人の出身者も多く、以下の人物たちが卒業生です。

 

水野真紀(女優)

壇蜜(タレント)

三瓶(お笑い芸人)

せんだみつお(タレント)

木内みどり(女優)

 

渋谷さんはこの専門学校に進学した理由について、インタビューで次のように話していました。

 

「父が調理師だった影響もあるけど、特に思いっきり興味を持てるものがまだ具体的にはなかったんですよね。」

 

専門学校に進学後は学業の合間にバンド活動を続けており、アルバイトをする時間もないほど忙しい時間を過ごしていました。

 

そんな時に音楽事務所の目にとまりミニアルバム「日常」でインディーズデビューをし、その2年後の2009年には1stシングル「深呼吸」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

シングル「深呼吸」はテレビアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマに起用されています。

 

そして同年11月に1stアルバム「幸福軌道」をリリースしました。

 

 

しかし2011年にメジャーとの契約が切れて事務所を離れることになり、音楽生活も再びインディーズで活動を開始しました。

 

渋谷さんはこれまで実家で住んでいましたが、これをきっかけに「このままではいけない」と思い一人暮らしをはじめています。

 

生活をするために居酒屋でアルバイトをして音楽活動も自分たちで行っていたため、体力的にもとてもきつい日々を5年ほど送っていました。

 

そして「そろそろ音楽だけで生きていけるのではないか」と思い、アルバイトを辞めて音楽を一生の仕事にしようと思ったそうです。

 

また2017年からはラジオ番組「渋谷龍太のオールナイトニッポン0」のパーソナリティを務めました。

 

 

その後、2018年4月には日本武道館でワンマンライブを成功させて、6月にはアルバム「歓声前夜」をリリースしています。

 

 

そして「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」は2020年4月に再びメジャーデビューを果たしています。

 

渋谷さんはバンドでの活動のほか、2020年1月にファーストシングル「sakayume」でソロ歌手としてもデビューしています。

 

 

今後はメディア出演も多くなりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

渋谷龍太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 目黒高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

渋谷龍太さんの出身高校は、都立の共学校の目黒高校です。

 

この高校は1917年開校の中堅都立高校です。

 

渋谷さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

高校2年生の時にたこ焼き屋でアルバイトをしていました。

 

CDやレコード、本を買ったり、友人と遊ぶためのお金が欲しくてアルバイトをはじめたそうです。

 

たこ焼き屋のアルバイトの次にはモニターのアルバイトをしていたそうです。

 

高校2年生の時の合唱コンクールで渋谷さんは「みんなで優勝しようぜ!」と呼びかけたそうですが、当日に禁止されているバイク登校で通学をして生活指導の先生に見つかり、失格になりかけたことがあったそうです。

 

合唱コンクールの練習はかなり頑張っていたそうで、クラスが失格になりかけても周りにからは憎まれない性格だったと当時の同級生がインタビューで話していました。

 

また文化祭で劇を行ったそうですが、渋谷さんは主役に抜擢されたそうです。

 

シリアスな役柄だったため、クラスメイトからは「できるわけがない」と言われていたそうですが、見事に演じきりました。

 

渋谷さんは羽目を外すことも多いそうですが、根は真面目な性格だったと当時のクラスの担任の先生も話していました。

 

また高校3年生の時に同じ学校に通っていた上杉研太さんに「一緒にバンドを組まないか」と誘われてボーカルを引き受けて、「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」が結成されました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

実家に渋谷、上杉の高校時代のプリクラがコルクボードに貼ってあった、、。 恐るべし実家。

上杉研太 SUPER BEAVER(@kentauesugi)がシェアした投稿 –

 

同年に「TEENS’ MUSIC FESTIVAL 2005 全国大会」にてオーディエンス大賞を受賞し、その翌年の2006年大会ではグランプリとオーディエンス賞を受賞しました。

 

渋谷さんは当時はまだ明確な将来の進路は決まっていなかったそうです。

 

【主な卒業生】

福士蒼汰(俳優・転校)

泉谷しげる(歌手・中退)

白川和子(女優)

向田邦子(作家)

 

スポンサードリンク

 

渋谷龍太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

渋谷龍太さんの出身中学は新宿区内の公立中学校ですが校名は不明です。

 

また渋谷さんの中学時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

渋谷龍太の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

渋谷龍太さんの出身小学校は新宿区内の公立小学校ですが校名などは不明です。

 

父親は中華料理屋で母親は編集者という家庭で育ちました。

 

 

渋谷さんは小学生の時に夏休みが近づいてくると5・6限目がなくなったり、ロッカーの物や図工の作品を持って帰ったり、またランドセルではなく手さげ登校でいい日がとても好きだったそうです。

 

以上が「SUPER BEAVER」渋谷龍太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「SUPER BEAVER」は2020年にメジャーレーベルから再デビューして、再び注目を集めています。

 

また渋谷さんも2020年にソロ歌手デビューも果たしています。

 

 

バンドでも個人でも楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ