椎木知仁の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ロックバンド「My Hair is Bad」の椎木知仁さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところは俳優としても活動を開始した椎木さんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

椎木知仁(しいき ともみ)

 

 

1992年3月18日生

身長非公表

血液型はAB型

 

東京都出身(新潟県上越市育ち)のミュージシャン

ロックバンド「マイヘアーイズバッド」のボーカル&ギター

本名同じ

 

以下では椎木知仁さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

椎木知仁の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟県 高田商業高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

椎木知仁さんの出身高校は、県立の共学校の高田商業高校です。

 

この高校は1948年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

椎木さんは高校時代は野球部に在籍しており、部活動にも励んでいました。

 

ただし髪型は坊主でした。

 

高校2年生の時に「女子からモテたい」という理由でバンド活動をはじめており、また野球を辞めてバンド活動をすれば「髪の毛が伸ばせる」とも思ったようです。

 

そして椎木さんがクラスメイトの山田淳さんと先輩から紹介された山本大樹さんを誘って、ロックバンド「My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)」を結成しました。

 

バンド名「My Hair is Bad」の由来は、山本さんが漫画「グラップラー刃牙」の登場人物である範馬刃牙のような髪型で「My Hair is Bad!」と叫んでいたことで決まったそうです。

 

高校時代から新潟市内のライブハウスに出演していました。

 

また当時からクリープハイプやSHANK、グッドモーニングアメリカ、HEY-SMITHなどのバンドのツアーサポートをして評価を高めていました。

 

ちなみに椎木さんは高校時代からクリープハイプの大ファンで、ライブにも通っていました。

 

椎木さんはグループでボーカルとギターを担当しながら、作詞作曲も手掛けています。

 

高校3年生だった2009年7月に自主企画で「今夜も吐かNIGHT!!」を開催しています。

 

 

また椎木さんには2008年から2015年までの7年間交際をしていた「narimi」さんという女性がいました。

 

現在は別れていますが2014年にリリースされたファーストアルバムのタイトルは「narimi」で、その彼女にちなんでいます。

 

 

なお椎木さんは高校卒業後、大学などには進学しておらずアルバイトを掛け持ちしながらバンド活動を行っていました。

 

高校を卒業後から2013年にミニアルバム『昨日になりたくて』がリリースされるまでのことをインタビューで次のように話しています。

 

「『よしバンドやるぞ!』って気合い入れてからリリースが決まるまでは腐ってましたね。『バンドしたいバンドしたい』って言いながらバイトを2つ掛け持ちして、どんどんモチベーションを持ってかれて」

 

椎木さんはこの時のことを「あの頃があるから今がある」とは全然思わないそうです。

 

 

2016年5月にシングル「時代をあつめて」でメジャーデビューを果たしました。

 

また椎木さんは自身のツイッターで呟く名言がすごいと話題になっており、次のような名言を投稿しています。

 

「どんなに無理しても 500mlのペットボトルに 1ℓ入らない 僕らは器を大きくしていくしかないのだ」

 

「その人を 信じられるのか より 裏切れるのか 考えてみたら 気分に左右されても正解を選べるように な る のかわかんないけど ちょっと優しくなれる」

 

 

椎木さんはとにかく詩を書くことが好きだそうで、それ以外に趣味と言えるものはお酒を飲むこととお笑い番組を見ることのようです。

 

さらに2020年には有村架純さん主演のシュートムービー「映画館に行く日」に起用されています。

 

 

今後はミュージシャンだけではなく、俳優としても注目を集めそうですね。

 

スポンサードリンク

 

椎木知仁の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:新潟県 上越市立春日中学校 偏差値なし

 

 

 

椎木知仁さんの出身中学校は、地元上越市内の公立校の春日中学校です。

 

中学時代に2度転校しており、最終的にこの中学校を卒業しています。

 

なお2017年に上越市で凱旋ライブをおこなった際には市内の中高生を無料で招いており、この中学校の後輩が楽屋訪問しています。

 

 

椎木さんは中学時代も野球部に在籍しています。

 

ただし野球自体は好きなものの、当時から坊主頭には違和感を覚えており何度も野球を辞めたいと思ったとインタビューで話しています。

 

中学1年生の時に「ORANGE RANGE」が流行っていたようで、友人に流されてギターをはじめたそうです。

 

スポンサードリンク

 

椎木知仁の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 北区立東十条小学校

 

 

 

椎木知仁さんの出身小学校は、北区立東十条小学校です。

 

椎木さんは入学した学校は別の小学校ですが、小学2年生から小学5年生までの間この小学校で過ごしていました。

 

そして小学校6年生の時に新潟県上越市に転居しています。

 

 

両親は現在も新潟県の上越市に住んでいるようで、椎木さんが帰省した際にはうなぎ屋さんにご飯を食べに行くそうです。

 

椎木さんの兄弟の情報はありませんでしたが、両親との仲は良好のようです。

 

以上が「My Hair is Bad」椎木知仁さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドは2016年頃から人気も上昇して、ワンマンライブなども好評です。

 

 

また椎木さんはこのところは俳優としてもデビューしており、話題を集めています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎木 知仁(@siikimhib)がシェアした投稿

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ