内博貴の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や若い頃や学生時代

 

NEWS」や「関ジャニ∞」の元メンバーで、現在は俳優として活躍している内博貴さんの出身高校や中学校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。驚きのジャニーズ事務所への入所理由など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

内博貴(うち ひろき)

 

 

1986910日生

身長176

血液型はAB

 

大阪府出身の俳優、タレント

NEWS」「関ジャニ∞」の元メンバー

本名同じ

 

以下では内博貴さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

内博貴の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明(中退)

 

内博貴さんの出身高校は不明です。

 

内さんは高校の入学式のみに出席して、その後は1日も登校しなかったことから進学した高校の情報がほとんどありません。

 

インターネット上には大阪府立長野高校(普通科の偏差値は48)との情報もありますが、確証はないようです。

 

内さんは高校はほぼ通学しなかったに等しい状態なので高校時代のエピソードなどはなく、また後に高校に入学し直すことなどもなかったことから大学などにも進学していません。

 

高校1年生にあたる200212月に渋谷すばるさんや錦戸亮さん、横山裕さんや村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、大倉忠義さんとともに「関ジャニ∞」のメンバーに選ばれています。

 

 

さらにその翌年には「NEWS」のメンバーにも選ばれています。

 

また17歳だったこの年にはテレビドラマ「僕の生きる道」の演技が評価されて、「日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞」も受賞しています。

 

 

そして20045月には「NEWS」が「希望~Yell~」でメジャーデビュー。

 

 

同年の8月には「関ジャニ∞」が「浪花いろは節」でメジャーデビューしています。

 

 

このように内さんのこの頃の芸能活動はまさに順風満帆でしたが、18歳だった20057月に未成年の飲酒などで補導されたことがきっかけで芸能活動休止に追い込まれています。

 

当初はけじめをつけるためにジャニーズ事務所を辞めるつもりでしたが、当時の社長のジャニー喜多川さんの説得で思いとどまっています。

 

ただし所属グループの「NEWS」と「関ジャニ∞」は事実上の脱退扱いとなっています。

 

とは言え内さんは2007年に芸能活動を再開し、以降は俳優業を中心に活動。

 

「ヤマトナデシコ七変化」や「私立バカレア高校」などの連続ドラマにも起用されています。

 

またこのところは舞台やミュージカルへの出演に力を入れており、数々の作品で主演を務めています。

 

 

まさに「天国から地獄」を味わっていますが、見事に俳優として復活を果たしています。

 

スポンサードリンク

 

内博貴の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 羽曳野市立河原城中学校 偏差値なし

 

 

内博貴さんの出身中学校は、羽曳野市内の公立校の河原城(かわらじょう)中学校です。

 

中学時代は部活動などはおこなっていませんが休み時間にサッカーをやっており、「いつもサッカーをしている子でした」とインタビューで話しています。

 

中学1年生だった19995月にジャニーズ事務所入りしています。

 

 

入所のきっかけは知人の付き添いでジャニーズ事務所のオーディションに行ったことでしたが、当時の内さんはアイドルや芸能界にはまったく興味がなく冷めた目でオーディションを見学していたとのことです。

 

ところがジャニー喜多川さんが内さんに声をかけ、中華料理をご馳走して携帯電話を渡しています。

 

その後にジャニーさんから直接スカウトの連絡が入りますが、それでも内さんは首を縦に振りませんでした。

 

またその際にジャニーさんから夢を聞かれて「甲子園に出て野球がしたい」と内さんが言ったところ、翌日に甲子園に呼び出されなんと阪神タイガースの選手たちと一緒に練習をさせてもらったそうです。

 

そしてジャニーさんに「夢かなったでしょ?」と言われたことから、内さんは怖くなって言われるがままにジャニーズ事務所に入所したというエピソードがあります。

 

ジャニーズ事務所に入所するには高倍率のオーディションをクリアしなければなりませんが、内さんはオーディションなしで入所した稀な存在です。

 

入所後は関西ジャニーズjr.として活動を開始して、中学2年生だった20013月には安田章大さんや丸山隆平さんらとともにユニット「V.WEST」を結成してボーカルを務めています。

 

 

当時から内さんは関西ジャニーズjr.の中では注目を集めていました。

 

内博貴の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

内博貴さんの出身小学校は、羽曳野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

羽曳野市立丹比(たんぴ)小学校

羽曳野市立埴生南(はにふみなみ)小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

また内さんは大阪府門真市出身ですが、幼稚園時代に羽曳野市に転居しています。

 

子供の頃から活発な少年でした。

 

また当時から運動神経が非常によく、小学校時代は地元の少年野球の強豪チームに在籍して活躍しています。

 

以上が内博貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにトントン拍子で人気アイドルとなりましたが、18歳の時にすべてを失って研修生から再スタートをしています。

 

しかしその後は地道な活動をコツコツと続け、現在は舞台やテレビドラマで活躍しています。

 

 

演技力にも定評があるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ