吉川友の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|茨城県出身なの?

 

吉川友さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌手や女優としても活動している吉川さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

吉川友(きっかわ ゆう)

 

 

1992年5月1日生

身長163㎝

血液型はA型

 

茨城県鹿嶋市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では吉川友さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

吉川友の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:茨城県 鹿島高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

吉川友さんの出身高校は、県立の共学校の鹿島高校です。

 

この高校は鹿島アントラーズお膝元茨城県鹿嶋市にあることから、サッカー部が強豪です。

 

吉川さんは中学時代にハロープロジェクトの研修生になっていますが、高校は地元の高校に進学しています。

 

高校1年生だった2008年に、子供向けバラエティ番組「おはスタ」に1年間レギュラーとして出演しています。

 

 

久住小春さんと北原沙弥香さんとともにテレビアニメ「きらりん☆レボリューション」内ユニット「Milky Way」を結成して歌手デビューしています。

 

 

なお「Milky Way」は翌年の5月に活動を終了しています。

 

 

さらに高校2年生だった2009年には映画「猫目俱楽部2」で女優デビューしています。

 

このように仕事で多忙だった高校時代ですが、仕事のたびに実家のある茨城県から上京する生活を送っていました。

 

 

そのため吉川さんは首都圏の高校や通信制高校に転校することなく、この高校を卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

曽ヶ端準(サッカー日本代表)

 

そして吉川友さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学に進学するつもりだったことをインタビューで明らかにしています。

 

高校を卒業した2011年4月から情報番組「ヒルナンデス!」のレギュラーに起用されています。

 

 

またこの年の7月には「きっかけはYOU」で、はじめて映画に主演しています。

 

またこの映画の同名の主題歌でソロ歌手としてもデビューしています。

 

 

以降は歌手や女優、タレントとしてマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

吉川友の学歴~出身中学の詳細

 

出身中学校:不明

 

吉川友さんの出身中学校は、地元鹿嶋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しており、スポーツも得意です。

 

 

バスケットボール部ではキャプテンも務めています。

 

中学2年生だった2006年に同い年だった久住小春さんの影響で、「モーニング娘。」の第8期生のオーディションを受けています。

 

吉川さんは久住さんについてはインタビューで次のように話しています。

 

「一番の決め手は久住小春さんの存在ですね。バスケをやっていた14歳の頃にモーニング娘。さんが私の周りでも流行って、彼女たちをテレビの番組で観るようになって。その時期にちょうど7期生の久住小春さんが注目を集めていて、番組に出演している久住さんを観ていたら彼女に惚れてしまったんです」

 

この際は最終審査にまで進んでいますが、落選しています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは中国人のジュンジュンさんとリンリンさんが合格しています。

 

またAKB48の柏木由紀さんもこのオーディションを受けていますが、最終選考に進めませんでした。

 

実は吉川さんはこのオーディションの前にもいくつかのオーディションを受けていましたが、すべて落選しています。

 

このオーディションでも落選したもののその素質が認められて、中学3年生の4月からハロープロジェクトの研修生になっています。

 

以降は歌やダンスのレッスンを開始していますが、いずれも未経験者だったことから当初はかなり苦労しています。

 

それでも実家の近くの田んぼ道で練習しています。

 

「苦手なダンスも得意な歌も実家の茨城の田んぼ道でずっと練習してました。周りに家がないから誰にも怒られないんですよ(笑)。そこで人一倍がんばりました」

 

そしてこの年の12月には「モーニング娘。」のバックダンサーとして、NHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

スポンサードリンク

 

吉川友の学歴~出身小学校の詳細

 

小学校:不明

 

吉川友さんの出身小学校も地元鹿嶋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

吉川さんは子供の頃からかなり活発で、自信を「茨城県産の野生児」と述べています。

 

「茨城県産の野生児でした。木登りが大好きでよく擦り傷を作ってたくらい外遊びが好きで。どちらかというと男の子と一緒に遊ぶほうが多かったですね。家の中で女の子たちとシルバニアファミリーで遊ぶことなんてなかったですもん」

 

当時は男勝りな性格だったとも述べています。

 

小学校3年生の頃からバスケットボールクラブに入部して、小学校時代もキャプテンを務めています。

 

小学校時代はバスケットボールで県大会まで進出しています。

 

ポジションは小学校5年生まではガードでしたが、小学校6年生の時にはセンターを任されています。

 

また小学校の頃から芸能界に興味があったそうです。

 

以上が吉川友さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「モーニング娘。」のメンバーにはなれませんでしたが、後にソロ歌手としてデビューも果たしています。

 

 

また女優やタレントとしても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ