富栄ドラムの学歴|出身中学校(雲雀丘中学校)高校や小学校の偏差値|VIVANTでブレイク

 

俳優の富栄ドラムさんの出身中学校の偏差値などの学歴情報をお送りします。元大相撲力士でテレビドラマ「VIVANT」でブレイクした富栄さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

富栄ドラム(とみさかえ どらむ)

 

 

1992年4月11日生

身長167.9㎝

血液型はB型

 

兵庫県神戸市出身の俳優、YOUTUBER、元大相撲力士

本名は冨田龍太郎(とみた りゅうたろう)

 

以下では富栄ドラムさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

富栄ドラムの学歴まとめ

 

出身高校:進学せず

出身中学校:神戸市立雲雀丘中学校

出身小学校:神戸市立丸山ひばり小学校

 

富栄ドラムの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:進学せず

 

富栄ドラムさんは中学校卒業後は高校には進学せずに、伊勢ヶ濱部屋に入り相撲に専念しています。

 

元横綱・日馬富士さんの付け人を務めました(関脇時代から引退まで)。

 

 

富栄さんの実家は貧しかったとのことで、伊勢ヶ濱部屋に入ってちゃんこ鍋のおいしさに驚いたといいます。

 

食べ物を好きなだけ食べられることに幸せを感じたとのことです。

 

富栄さんは早く関取になることで家族を楽にしたいと語っており、非常に家族思いであることが窺えます。

 

力士の道を選んだ理由は家族のために、「ビッグな大物になってやる」という夢を持っていたからでした。

 

富栄さんは突き押し相撲を取るようにしており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「生まれつき喘息を持った体なので長い相撲を取ると息が続かないので一気に出る突き押し相撲を取るように心掛けています。」

 

 

そのため押す力を付ける稽古を中心としており、常に筋肉痛の状態だったといいます。

 

そして「富栄」のしこ名で2008年に15歳で初土俵を踏んでおり、166cmの小柄な体ではじめての場所は負け越しました。

 

以降は地道な稽古と身体づくりに励んでおり、力士3年目である2010年には、中学校を卒業してから30kgの増量に成功しています。

 

また富栄さんは後にバック転ができる相撲取りとして話題を集めました。

 

 

なお富栄さんは2021年3月場所で引退をしており、その理由については怪我と一番応援してくれていた姉の死によるショックが大きかったからでした。

 

最高位は東幕下6枚目です。

 

 

引退後はYOUTUBERに転身しています。

 

そして2023年に俳優デビューを果たすと、演技経験が少ないにも関わらずテレビドラマ「VIVANT」でブレイクしています。

 

 

富栄さんは当時はまったくの無名でしたが、主要キャストの阿部寛さんを補佐する役の怪演が光りました。

 

今後は出演作も増えていくので注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

富栄ドラムの学歴~出身中学校(神戸市立雲雀丘中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立雲雀丘中学校 偏差値なし

 

 

 

富栄ドラムさんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校・神戸市立雲雀丘中学校です。

 

なおインターネット上には富栄さんの出身中学校を神戸市北区内の中学校とする情報が多数ありますが、この中学校は神戸市長田区にあります。

 

北区で生まれて、その後に長田区に転居したようです。

 

中学時代は柔道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみに柔道は中学1年生の時からはじめています。

 

するとメキメキと実力をつけてその年に、神戸市中学校新人柔道大会71キロ級で優勝しています。

 

翌年には市大会で66キロ級で優勝するという好成績を残しました。

 

中学3年生の時に校長先生の勧めで神戸市の相撲大会に借りだされており、「寿司をおなかいっぱい食べさせてあげる」という交換条件で出場をしています。

 

そして未経験でありながらも2位の成績を残しました。

 

この出来事が富栄さんの転機となっており、会場で見ていた伊勢ヶ濱親方(元横綱旭富士)にスカウトをされて入門を決めています。

 

そのため高校には進学しませんでした。

 

【主な卒業生】

篠原信一(タレント、元柔道オリンピック銀メダリスト)

大津光央(小説家)

 

スポンサードリンク

 

富栄ドラムの学歴~出身小学校(神戸市立丸山ひばり小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立丸山ひばり小学校

 

 

 

富栄ドラムさんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校・丸山ひばり小学校です。

 

前記の中学校に進学するのは、この小学校の生徒のみです。

 

ただしこの小学校は神戸市立丸山小学校と神戸市立雲雀丘小学校が、2016年に統合されて誕生した学校です。

 

そのため厳密には富栄さんの出身小学校は、丸山小学校か雲雀丘小学校になります。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

インターネット上には「ハーフでは?」との憶測もありますが、両親はともに日本人のようです。

 

前記のように実家は貧しかったことから、経済的に恵まれていない学生時代を過ごしています。

 

富栄さんは子供の頃からテレビドラマを観ることが好きで、俳優に強い憧れがあったと当時を振り返っています。

 

以上が富栄ドラムさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大相撲力士としてはケガに泣き、関取にはなれませんでした。

 

しかし俳優に転身すると、一気に人気者になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次