田中れいなの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とヤンキー時代

 

モーニング娘。の人気メンバーだった田中れいなさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。ヤンキー時代の仰天エピソードなど、学生時代の情報やエピソードも併せてご紹介いたします

 

田中れいな(たなか れいな)

 

 

19891111日生

身長153.4

血液型はO

 

福岡県福岡市出身の歌手、女優

「モーニング娘。」の元メンバー

本名は田中麗奈(れいな)

 

以下では田中れいなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

田中れいなの学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校 偏差値なし

 

田中れいなさんの出身校は、通信制高校ですが校名などは不明です。

 

モーニング娘。などが所属するハロープロジェクトのタレントは高校に進学しなかったり、高校を中退したりする人が多いことから田中さんも当初は高校に進学していないと思われていました。

 

しかしアイドルグループ「℃-ute」の中島早貴さんが自身のラジオ番組で田中さんが高校を卒業したことを報告しています。

 

田中さんは中学時代から「モーニング娘。」に加入していることから、高校時代も3年間にわたってグループでの活動をおこなっています。

 

(高校時代の写真集)

 

「モーニング娘。」時代の田中さんは仕事に対しては非常に真面目で、プロデューサーのつんくさんからは「顔はヤンキー、心は優等生」と評されています。

 

ただし通信制高校に通っていただけに、高校時代の田中さんのエピソードはほとんど見当たりません。

 

そして田中れいなさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

23歳だった20135月に「モーニング娘。」を卒業するまで、104か月も在籍して主力メンバーとしてグループをけん引していました。

 

 

また人気絶頂期には高橋愛さんとのツートップで、グループのほとんどの楽曲のメインボーカルを務めるエース的な存在でした。

 

 

田中さんは卒業後はガールズグループ「ラベンダー」を結成し、「いいんじゃない?」などのヒット曲もリリースしています。

 

 

しかし「ラベンダー」は20197月に活動休止となっています。

 

スポンサードリンク

 

田中れいなの学歴~出身中学校の詳細・ヤンキー時代

 

出身中学校:東京都 杉並区立大宮中学校 偏差値なし

※入学は福岡市立多々良中学校

 

 

田中れいなさんの出身中学校は、杉並区内の公立校の大宮中学校です。

 

入学したのは地元福岡市内の多々良中学校で、当時の田中さんはヤンキーでした。

 

この中学校の入学式の日に改造した制服で登校したことから、中学校の入学式には出席させてもらえなかったことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。

 

 

またその後も丈を伸ばしたスカートにルーズソックスという出で立ちで登校し、「校則には全部違反したかった」と語るほどです。

 

当時の田中さんは学校では「総長」と呼ばれていました。

 

 

加えて当時の田中さんを好きだった高校生がバックにいたことで、中学時代は校内では先輩などには目を付けられなかったそうです。

 

なおヤンキーだからと言ってさほど悪いことはしていなかったようで、見た目のほうが先行していたようです。

 

また田中さんも自身について「周りに興味のないタイプのヤンキー」とか、「自分に害のないことには口を挟まない」などと当時を振り返っています。

 

そして田中さんは中学1年生だった20131月に「モーニング娘。」のオーディションに合格しており、同期は道重さゆみさんと亀井絵里さんです。

 

 

中学2年生に上がるタイミングで上京して杉並区立大宮中学校に転校しています。

 

上京の際には父親を福岡に残して、母親と弟とともに東京の杉並区に移住して、以降は3人暮らしをしています。

 

またこの頃からレッスンをはじめていますが、ヤンキーファッションは相変わらずで、同期の道重さんは田中さんが般若の柄が入ったスエットを着てレッスンに現れたことから「怖かった」とインタビューで語るほどです。

 

スポンサードリンク



 

田中れいなの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:福岡県 福岡市立若宮小学校

 

 

田中れいなさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の若宮小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

ちなみに田中さんの両親もともにヤンキーでした。

 

そのため田中さんも幼稚園の頃から眉毛を剃り、小学校2年生から茶髪にしています。

 

そして小学校5年生からは金髪にしています。

 

 

当時からこのような出で立ちだったことから学校でも目立つ存在で、クラスの女子全員から無視をされたこともありました。

 

しかしその際には、田中さんは「まぁ、ひとりでもいいか」と気にも留めなかったそうです。

 

ところがその後にクラスの女子のリーダー格に呼び出され、複数の女子から代わる代わる文句を言われた際には、田中さんはブチ切れて「貴様!いい加減にせんと、くらすぞ(殴るぞ)」と啖呵を切ったところ、翌日にはクラスの女子は普通に話しかけてきたそうです。

 

なお小学6年生だった2001年に「モーニング娘。LOVEオーディション21」にも出場して最終選考まで残っていますが、審査対象の年齢に達していないことが判明したことから合宿審査には参加できませんでした。

 

 

以上が田中れいなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「モーニング娘。」時代は主要メンバーとして活躍し、ガールズバンド「ラベンダー」でもリーダー兼ボーカルとして活動しました。

 

残念ながらバンドは活動休止となってしまい、以降は舞台やミュージカルへの出演やタレント活動がメインとなっていくようです。

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ