徳永ゆうきの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役出身だった!

 

演歌歌手の徳永ゆうきさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は徳永さんは中学時代に子役として活動しており、映画「ホームレス中学生」にも出演していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

徳永ゆうき(とくなが ゆうき)

 

 

1995年2月20日生

身長163㎝

血液型はA型

 

大阪府大阪市出身の演歌歌手

本名は徳永優樹(読み同じ)

 

以下では徳永ゆうきさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

徳永ゆうきの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 西野田工科高校 工業科 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

徳永ゆうきさんの出身高校は、府立の共学校の西野田工科高校です。

 

この高校は1907年開校の公立校で、府立高校の中では都島工業高校とともにもっとも古い工業高校です。

 

徳永さんは将来は鉄道関係の仕事に就きたいと思っていたことから、この高校に進学をしました。

 

高校時代は柔道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

柔道部ではキャプテンを務めたほどで、初段の段位も取得しています。

 

徳永さんは高校時代は友人と一緒にカラオケに行っても演歌ばかり歌っていたことから、「演歌なんかは早く終われよ」という雰囲気だったそうです。

 

高校2年生の時に「NHKのど自慢グランドチャンピオン大会2012」に出場しており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「高2の夏に、友だちに誘われて『のど自慢大会』に出場したんですけど、友だちは予選で落ちて、僕だけ残って大阪大会でチャンピオンになりました。」

 

 

このことがきっかけで歌手を志すようになり、インタビューでは次のように話しています。

 

「大阪大会にはお客さんが2千人くらいいて、大きな拍手をいただいて、生バンドによる演奏も心地よくて、すごく気持ちよかったんです。帰りに会場を歩いていると、『良かったよ!』と声をかけてくださる方がたくさんいて、『歌手ってすごいな〜。歌手っていいな〜』と思うように。それまでは趣味で歌っていた程度でしたけど、『のど自慢』をきっかけに歌手は『みなさんを笑顔にできるの最高な仕事だ』と思うようになりました。」

 

 

徳永さんはのど自慢がきっかけでスカウトされており、18歳だった2013年11月に「さよならは涙に」で歌手デビューをしています。

 

 

 

同年4月にはNHK Eテレ「天才てれびくんYOU」にレギュラー出演をしています。

 

 

なおデビュー後も地元大阪市から仕事のたびに上京する生活を送っています。

 

このように高校時代に芸能活動を開始していますが、高校はきっちりと卒業しています。

 

【主な卒業生】

西森洋一(お笑い・モンスターエンジン)

横山裕(関ジャニ∞・定時制課程中退)

 

なお徳永さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、上京して芸能活動に専念しています。

 

2014年9月には2ndシングル「平成ドドンパ音頭」が日本レコード大賞の新人賞に選ばれました。

 

 

 

同年にフランスのパリで開催された「ジャパンエキスポ2014」にも出演しています。

 

徳永さんは俳優としても活動しており、2015年にはオムニバス映画「Only 4 you」内の「まどろす」で主演もしています。

 

 

その他にもNHKの朝ドラ「エール」にも出演しています。

 

またタレントとしても活動しており、趣味の鉄道の知識を活かして「タモリ俱楽部」などにも出演しています。

 

 

今後もマルチに活動していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

徳永ゆうきの学歴~出身中学校の詳細・子役だった!

 

出身中学校:大阪府 大阪市立此花中学校 偏差値なし

 

 

 

徳永ゆうきさんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の大阪市立此花中学校です。

 

中学時代も柔道部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また徳永さんは中学1年生の頃から子役としても活動を開始しています。

 

 

中学2年生の時には、映画「ホームレス中学生」にも出演していました。

 

ただしこの作品の出演を境に、子役としての活動は休止しています。

 

中学時代の卒業文集には次のように書かれていました。

 

「僕は将来、何になっているのだろうか…。もちろん僕にもわからない。とりあえず、安定した職に就いてご飯を食べていけるようにはしたい。ところで、僕は将来の目標が二つある。一つ目は、常に明るく楽しく前向きに。という目標だ。将来は何が起こるかわからない。悲しいことや、辛いことがあるかもしれない。でも、それを乗り越えて何があっても明るく楽しく前向きに。を貫きたい。」

 

徳永さんは中学生の頃に両親に連れられて関西に行った際に、奄美関連郷友会でも歌を披露しています。

 

【主な卒業生】

横山裕(関ジャニ∞)

 

スポンサードリンク

 

徳永ゆうきの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 大阪市立伝法小学校

 

 

 

徳永ゆうきさんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の大阪市立伝法小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

 

祖父と両親の影響で幼い頃から演歌や歌謡曲をよく聞いており、演歌が共通点となり家族仲は良かったと言います。

 

徳永さんは当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「家の中で、ずっと演歌と歌謡曲が流れていたので。お父さんがハナウタで歌ったり、お母さんも料理しながら台所で歌ったり、おじいちゃんもカセットテープやCDでいつも聴いていたので、常に演歌が流れていたという環境でしたね。」

 

 

そのため小学生の時から演歌ばかり歌ってきたそうでインタビューでは次のように話しています。

 

「家族でカラオケに行って演歌/歌謡曲ばかり歌うので、僕も自然と覚えて一緒に歌うようになったのが最初です。初めて覚えた演歌の曲は、父親が好きでよく歌っていた千昌夫さんの『北国の春』でした。」

 

徳永さんは「北国の春」を歌うとどんどんそこから演歌・歌謡曲にハマっていったと言います。

 

小学生の頃に演歌が好きな子はおらず、周囲からは浮いていたためあだ名は「おっさん」でした。

 

以上が徳永ゆうきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代に演歌歌手としてデビューしていますが、歌手としては順調にキャリアを重ねています。

 

 

またユニークなキャラクターであることから、タレントとしても人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ