高橋ユウの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

高橋ユウ(たかはし ゆう)

 

 

1991119日生

身長173

血液型はA

 

滋賀県大津市出身の女優、ファッションモデル

本名及び旧芸名は高橋優

 

以下では高橋ユウさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:不明

 

高橋ユウさんの出身高校は不明です。

 

都内の高校に通学したと思われますが、校名などは判明していません。

 

高橋さんはインタビューなどで大学進学を希望しながらも、経済的な理由で進学できなかったことを述べており、高校へは通学していた模様です。

 

なおインターネット上では高橋さんの高校を日出高校や堀越高校とする記載もありますが、その可能性は低いと思われます。

 

と言いますのは、この両校は芸能コースの生徒でも学校祭や体育祭などの学校行事は一般生徒とともにおこなうことから、比較的目撃情報などが多い傾向にあります。

 

しかし高橋さんに関しては目撃情報などは皆無です。

 

またこれらの高校に在籍した芸能人の同級生たちが卒業後に同級生の名前を挙げるケースもありますが、高橋さんに関してはこれもありません。

 

そのため高橋さんの出身高校がこれらの高校である可能性は低いと思われます(ただし日出高校の通信制の可能性はあり)

 

加えて高橋さんの高校時代の情報はまったくといってないので、現時点では通信制高校の可能性が高いと思います。

 

そして高橋さんは高校1年生の時に、ギャル系ファッション誌「Cawaii!」の専属モデルに起用されて、ファッションモデルとしてデビューしています。

 

高校2年生の時にはNHKの「きょうから英会話」のレギュラーに起用。

 

 

また高校2年生の1月には「仮面ライダーキバ」のヒロインに起用され女優デビューも飾っています。

 

 

そして前記のように高橋ユウさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もファッションモデルやタレントとして活動していますが、19歳の時に突然芸能活動を休止して、アルバイトなどをしていました。

 

その理由は不明ですが、20歳の8月に新たな芸能事務所に所属して、芸名も本名の高橋優から「ユウ」に改名して再デビューしています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 


 

出身中学校:滋賀県 大津市立皇子山中学校 偏差値なし

※卒業は都内の中学校

 

 

高橋ユウさんが入学したのは、地元大津市内の公立校の皇子山中学校です。

 

中学1年生の8月に姉の高橋メアリージュンさんがオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り。

 

その際に一家で上京していますから、東京の中学校に転校しています。

 

ただし転校先の中学校の校名などは不明です。

 

そして高橋さんは中学校3年生の1月にバラエティー番組「OUTPUT」内の女性ボーカルオーディションでグランプリを獲得。

 

以降は姉の背中を追うように芸能界入りしています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:滋賀県 大津市立比叡平小学校

 

 

高橋ユウさんの出身小学校は、地元大津市内の公立校の比叡平(ひえいだいら)小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉、弟の6人家族です。

 

姉はファッションモデルの高橋メアリージュンさん、弟はプロサッカー選手の高橋祐治さんです。

 

父親は日本人、母親はスペイン系フィリピン人のハーフです。

 

父親は会社を経営しており、当初は比較的裕福な家庭に育っています。

 

 

しかし高橋さんが8歳の時に父親の会社が倒産して、一家は突然貧乏生活を強いられています。

 

父親の会社が倒産したことは、家族で琵琶湖に遊びに行った帰りに告白されたそうです。

 

その後は焼肉のタレだけをかけたご飯を食べたり、クリスマスのごちそうが卵を乗せたラーメンなど、食べるのにも困っています。

 

また服が買えないため、すべて母親や姉のお下がりで賄ったそうです。

 

しかしそんな中でもこの一家は明るく前向きで、一致団結して貧乏生活を乗り越えようとしています。

 

共働きの両親を少しでも助けようと、姉のメアリージュンさんは芸能界入りしてお金を稼ぐことを模索して多数のオーディションを受けています。

 

またユウさん自身も小学校6年生の時にエイベックスのオーディションの最終合格者15名に選ばれています。

 

 

このオーディションでは後にAAAのメンバーとなる宇野実彩子さんや女優の瀧本美織さんらも合格しています。

 

ただし高橋さんはオーディションに合格しましたが、なぜか歌手デビューはしていません。

 

そして前述のように中学時代に芸能界入りしていますが、メアリージュンさんとユウさんは芸能界入り後も「お小遣い制」で、給料のほとんどを実家に入れています。

 

 

このことについては「私より両親のほうがつらかったはず」と考えて、むしろ必死に育ててくれた両親に感謝しているとインタビューで話しています。

 

以上が高橋ユウさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

学生時代には大変な苦労をしていますが、高橋さんは苦労した時代があったから家族がひとつになれたと語っています。

 

現在もファッションモデルや女優、タレントとマルチな活動を展開していますが、こんな親孝行の高橋さんのいっそうの活躍を願いたいところです。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ