黒島結菜の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

黒島結菜

 

%e9%bb%92%e5%b3%b6%e7%b5%90%e8%8f%9c

 

1997年3月15日生

身長162㎝

 

沖縄県出身の女優、モデル

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

母親が応募したウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで

「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、2012年に芸能界デビュー。

 

 

2013年に出演したNTTドコモのCMで注目される。

 

 

同年の映画「ひまわり~沖縄は忘れない、あの空を~」で

女優活動を開始。

 

2014年に出演したテレビドラマ「ごめんね青春!」や

「アオイホノオ」の演技で注目される。

 

2015年にはNHK朝ドラ「マッサン」、大河ドラマ「花燃ゆ」などの

話題作に抜擢される。

 

2016年には「時をかける少女」で連続ドラマ初主演を果たした。

 

 

学歴~高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:沖縄県 糸満高校 偏差値44(容易)

 

黒島結菜さんの出身高校は、沖縄の県立校の糸満高校です。

 

糸満市立潮平中学校から同校に進学しています。

 

糸満高校は部活動が盛んで、特に野球部2011年の夏の甲子園にも

出場しています。

 

黒島さんは数学や物理といった科目が好きなリケジョでしたが、

高校ではバトミントン部に所属するなどスポーツも得意のようですね。

 

ただし高校時代には芸能活動を開始しており、ドコモのCMなどでも

注目されていましたが、本に曰くそれほど目立つ存在ではなかった

とのこと。

 

また高校在学中にブレイクした黒島さんですが、家族との約束により、

高校を卒業するまでは実家をベースに活動。

 

そのため沖縄の実家で生活し、仕事の時だけ東京の短期賃貸マンションに

滞在する暮らしをしていました。

 

黒島さんは高校生活の思い出として、授業中にこっそりとミサンガ作りをした

ことなどを挙げています。

 

【主な卒業生】

池間昌人(アナウンサー)

宮國椋丞(プロ野球選手)

伊集南(バスケットボール選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:日本大学 芸術学部写真学科(在学中) 偏差値37.5(かなり容易)

 

黒島結菜さんは、2016年より日本大学に進学し、現在在学中です。

 

在学する写真学科は多くの優秀な写真家を輩出していることで知られ、

大物写真家として知られる篠山紀信さんも同学科の出身です。

 

黒島さんが写真学科へ進学とは意外に思えますが、どうやら

撮る側の気持ちを理解したい」という理由のようです。

 

この学科を選んだのもやはり女優業のプラスにするためのようですし、

黒島さんの女優としての意識の高さも感じますね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ