藤井隆の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

藤井隆

 

藤井

 

1972310日生

身長173.8

 

大阪府出身のお笑いタレント、俳優、歌手

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟で7歳年上の兄がいる。

 

1992年に吉本新喜劇プロジェクトに入所。

 

同年のバラエティー番組「テレビのツボ」でデビュー。

 

その後は吉本新喜劇の中堅俳優となり、1997年の「超!よしもと新喜劇」で

演じたオカマキャラがウケて、全国的にブレイク。

 

以降は「ごっつええ感じ」や「笑っていいとも!」、「フジリコ」などの

人気バラエティー番組に多数出演。

 

同年の映画「どケチ ピーヤン物語」で俳優デビュー。

 

1999年の「天国のkiss」で連ドラに初出演し、NHKの朝ドラ「まんてん」

などにも出演。

 

2000年に「ナンダカンダ」で歌手デビューを果たし、NHK紅白歌合戦にも

出場。

 

藤井2

 

以降も「あらびき団」や「金曜日のキセキ」などの多くのバラエティー番組に

出演。

 

俳優としても2004年の「乱歩R」でドラマ初主演し、他にも「都立水商!」や

「真田丸」に出演。

 

私生活では2005年にタレントの乙葉と結婚し、女児がいる。

 

藤井3

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 西商業高校 偏差値48(やや容易)

※現在は大阪市立西高校

 

藤井隆さんの出身校は、市立の共学校の西商業高校です。

 

同校は1994年に西高校となって、現在は商業科はありません。

 

藤井さんは豊中市立第九中学校から同校に進学しています。

 

高校時代は応援団に所属していました。

 

その一方でアルバイトと映画に熱中して、当時はかなりの本数の映画を

観ていたとのこと。

 

藤井1

(学生時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

藤井隆さんは高校卒業後は大学などに進学せず、就職します。

 

大阪の一般の企業に就職して、経理を担当していました。

 

そして会社員として働く傍ら、吉本新喜劇のオーディションに合格して、

週末は養成所でのレッスンの日々が続きます。

 

しかし驚くことに当時は本気で吉本新喜劇の役者を目指しておらず、

サークル活動のノリで楽しんでいたとのこと。

 

ところがその後は本気で喜劇役者を目指すことになって、会社も退職して

吉本の仕事に専念することになります。

 

その後の活躍は周知の通りで、お笑いタレントとして人気を博したに留まらず、

歌手として紅白歌合戦も出場しましたし、俳優としても多くのドラマや映画に

出演しています。

 

本業のタレントとしても、司会やMCをこなすなどマルチな才能も発揮して

いますので、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ