寺田寛明の学歴と経歴|出身大学高校(獨協大学・足立学園)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ピン芸人の寺田寛明さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。フリップ芸でお馴染みの寺田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてごしょうか

 

寺田寛明(てらだ ひろあき)

 

 

1990年10月6日生

身長170㎝

血液型はAB型

 

埼玉県草加市出身のお笑い芸人

本名同じ

 

以下では寺田寛明さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

寺田寛明の学歴~出身大学(獨協大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:獨協大学 法学部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

寺田寛明さんは高校卒業後は、私立大の獨協大学に進学しています。

 

後述するように寺田さんは高校卒業後にお笑いの道に進むつもりでしたが、両親から

反対をされたことからこの大学に進んでいます。

 

在籍したのは法学部です。

 

この大学にはお笑いサークルがなかったため、寺田さんはフリーとしてプロの芸人も出演するような本格的な外部のフリーライブに出演をしていました。

 

寺田さんはフリーライブへの出演を重ねて、手ごたえを感じるようになり「プロでやっていこう」と決意をしています。

 

 

またフリーで活動をしている傍ら、中学1年生から高校3年生まで通っていた地元の学習塾「AtoZ進学セミナー」で塾講師のアルバイトをしています。

 

寺田さんは大学生くらいまでは人と会話をすることかが苦手だったことから、コミュニケーションのリハビリとして塾講師としてアルバイトをはじめました。

 

また当時の寺田さんはこれまでフリーでお笑いライブなどに出演していたため、今さら養成所には入りたくないと思い、憧れていたお笑いタレントのバカリズムさんが在籍をしている事務所のオーディションを受けて所属芸人となっています。

 

 

なおこのように寺田さんは大学時代からピン芸人として活動していましたが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

以降もピン芸人として活動していますが、31歳だった2021年の「R-1グランプリ」で初の決勝に進出して大きな注目を集めています。

 

 

そのため以降はメディアへの出演が増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

寺田寛明の学歴~出身高校(足立学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 足立学園高校 偏差値55~65(コース不明のため)

 

 

 

寺田寛明さんの出身高校は、私立の男子校の足立学園高校です。

 

この高校は1929年開校の私立高校で、都内では柔道部が強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、寺田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

探究:偏差値65

文理:偏差値62

総合:偏差値55

 

また寺田さんはこの高校には高校受験をして入学しています。

 

この高校では映画監督の川島直人さんと同級生でした。

 

寺田さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように寺田さんは小学校時代からお笑い好きで、高校生になってはじめて嘉門達夫さん以外のお笑いライブを見に行きました。

 

この時にバカリズムさんのネタを見ており、息ができなくなるほどの大爆笑をしました。

 

以降はお笑い芸人に憧れを抱くようになりました。

 

また高校生活では友人もおらず、非常に退屈な日々を過ごしています。

 

このまま学校生活を送ることはしんどいと思ったことから、何かやってみようと思い高校生でなおかつピンでも出場することができるライブを探していました。

 

そして高校2年生の時に東京アナウンス学院が主宰をしている高校生向けのお笑いイベントがあり、はじめてお笑いライブに出演をしています。

 

寺田さんは人前で話したり披露をする経験はなかったため、ノートに台本を書いてそれを音読するというスタイルでネタを披露していました。

 

また高校生であればM-1甲子園でお笑いデビューをする人が多いそうですが、寺田さんの周りにはお笑い好きの友人もいなかったためピンで出演できるイベントを探していたとのことです。

 

寺田さんはこの頃から将来はお笑い芸人になりたいと思っており、高校卒業後はお笑いの道に進もうと思っていました。

 

しかし子供の頃から人前に出ていくタイプではなかったため両親からは「向いていない」と言われて反対をされており、大学は卒業するように言われています。

 

寺田さんはすぐにでもお笑い芸人の道に進みたいと思っていたことから、毎日高校に行くことが嫌で「無の顔」で日々学校に通っていました。

 

そんな寺田さんを見て両親はそんなことになるくらいなら、将来的には好きなことをさせた方が良いと思ったようです。

 

【主な卒業生】

夏木ゆたか(タレント)

 

スポンサードリンク

 

寺田寛明の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

寺田寛明さんの出身中学校は、地元埼玉県草加市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学1年生の頃から前記の学習塾「AtoZ進学セミナー」に通学しています。

 

また寺田さんは小学校時代は明るい性格でしたが、中学入学以降は徐々に暗くなったとインタビューで話しています。

 

ちなみに中学時代に暗くなってしまったのは、同じ中学校に通うことになったもうひとつの小学校の生徒に不良が多かったことからビビッて息を潜めるようになったからだそうです。

 

寺田寛明の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

寺田寛明さんの出身小学校は、地元草加市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

寺田さんは小学生の頃からお笑いが好きで、兄の影響でシンガーソングライターの嘉門達夫さんの替え歌CDずっと聴いており、ライブに足を運んだこともありました。

 

寺田さんは小学5年生の時には、お笑い係となってお楽しみ会でネタを披露したこともあったといいます。

 

以上が寺田寛明さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代からピン芸人として活動していますが、徐々にメディアへの出演が増えています。

 

 

特にフリップ芸や大喜利ネタに定評があります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次