まみやでの学歴|出身大学高校(同志社大・大阪女学院)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERのまみやでさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。美容系YOUTUBERとして人気が高いまみやでさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

まみやで

 

 

1997年4月24日生

身長168㎝

血液型はO型

 

大阪府出身のYOUTUBER

本名は渡邊真未(わたなべ まみ)

 

以下ではまみやでさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

まみやでの学歴まとめ

 

出身大学:同志社大学 法学部政治学科

出身高校:大阪女学院高校

出身中学校:大阪女学院中学校

出身小学校:不明

 

まみやでの学歴~出身大学(同志社大学)の詳細

 

出身大学:同志社大学 法学部政治学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

まみやでさんは高校卒業後は、私立大の同志社大学に進学しています。

 

まみやでさんは1年間、関西大学に通学しながら仮面浪人をした後に、この大学に入学をしました。

 

現役時代には第一希望の同志社大学の法学部政治学科に5点足りずに落ちています。

 

関西大学には合格をして入学をしましたがこのままでは後悔で大学生活を楽しむことができないと思ったことから、受験費用も全て自分で稼ぎ、浪人することを決意しました。

 

 

大学1年生のGW前に母親に再受験のことも伝えています。

 

当時の生活については次のように話していました。

 

「前期は予備校の授業料を稼ぐために6時から12時までアルバイトをして、大学の授業に出てから夕方から図書館で5~6時間勉強しました。後期は休学して1日中勉強に打ち込み、同志社の模試の判定をBからAまで上げます。」

 

そして2度目の大学受験では、同志社大学の6学部に合格をしています。

 

 

まみやでさんは浪人をして自身の性格も変化したとのことで、浪人をして周囲とは少しずれたことで「どうせズレたならこれからずっとズレていこう!」と思えるようになりました。

 

そして大学時代にはYOUTUBERとしての活動もはじめており、このことについては次のように語っています。

 

「いろんなところに出かけていきたいし、いろんな人に会いたいし、いろんな考えを吸収したい。そうした考えと、中高時代に抱いていた『有名になってみたい』という夢から、YouTuberになってみようと思い、今に至ります。」

 

YOUTUBERとして活動しながらも学業に励んでおり、2021年3月に大学は無事に卒業しています。

 

 

以降もYOUTUBERとして活動しており、美容系YOUTUBERとして人気を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

まみやでの学歴~出身高校(大阪女学院高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪女学院高校 偏差値63~68(コース不明のため)

 

 

 

まみやでさんの出身高校は、私立の女子校の大阪女学院高校です。

 

この高校は1884年開校のプロテスタント系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

またまみやでさんが在籍した当時の同校は以下の3つのコースを設置していましたが、どのコースに在籍したかは不明です。

 

理系:偏差値68

英語:偏差値67

文系:偏差値63

 

ただし大学は前記のように文系の学部に進学しているので、「理系コース」に在籍した可能性は低そうです。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動にも打ち込んでいました。

 

まみやでさんは中学校、高校時代の成績は「上の下の位置」をキープし続けていました。

 

またこの頃は周囲の友人たちと同じように過ごさないといけないと思い、本当に平凡な毎日を過ごしていたといいます。

 

高校時代の自分がさほど好きではなく、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「考えることをすごく嫌っていて自分のことを『ロボット人間』だなってずっと思ってたんです。もし自分が働くとしても考えるのは嫌だから、単純作業だけで成り立つ仕事に就こうと思うくらいに自立できていなくて。」

 

当時は常に親や友人などの周囲の目を気にして生きていました。

 

バスケットボール部では頻繁に怪我をしており、1度右脚の靱帯を切っていますが高校3年生の時に左脚の靱帯を切って入院をしています。

 

この怪我がきっかけで入院中は受験勉強に励むようになりました。

 

まみやでさんは高校2年生の時には、関関同立に推薦で進学できるほどの定評がありましたが、これまで親のレールに従って生きてきたためこのままではいけないと思うようになりました。

 

そして自分の意思で大学を決めようと思い、もともとは関西大学社会学部が第一希望でしたが、高校3年生の秋ごろに第一希望を同志社大学に変更をしています。

 

第一希望を同志社大学にした理由は、「同級生が推薦で同志社大学に行くことを知り、劣等感を抱きそうだった」ことと塾で気になる男子が同志社大学を受験することを知ったからでした。

 

まみやでさんは6年間女子校に通っていたことから男子への免疫が全くなかったとのことです。

 

大学受験に向けて朝早くから学校に行き、放課後も22時まで予備校で勉強を続ける日々を送っていました。

 

また休日には予備校で12、13時間ほど勉強をしていたといいます。

 

受験勉強に一生懸命取り組んでいたところ、12月ごろに好きな男子と話をしたことから恋愛のことばかり考えるようになってしまいます。

 

このことについては次のように話しています。

 

「それで、気持ちが高まってしまって、その子のことばかり考えるようになってしまったんです。大学の過去問を解いていても雑念が入ってしまい、勉強に全然集中できなくなりました」

 

前記のように現役では同志社大学の受験には僅差で失敗しています。

 

【主な卒業生】

北川景子(女優・転校)

早川聖来(乃木坂46)

福本莉子(女優)

八木麻紗子(テレビ朝日アナウンサー)

豊原江理佳(女優)

 

スポンサードリンク

 

まみやでの学歴~出身中学校(大阪女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪女学院中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

まみやでさんの出身中学校は、私立の女子校の大阪女学院中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

まみやでさんは親に言われた通りに塾に通い、この中学校に合格をしています。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍をしていました。

 

まみやでさんは中学2年生の時に右ひざの靱帯を切っており、1年間のリハビリをするほどの大けがに遭っています。

 

まみやでの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

まみやでさんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

まみやでさんは幼少期から活発な性格で、社交的なタイプでした。

 

勉強も人並み以上にできたようですが、自分からするタイプではなく「親が上手くレールを敷いてくれた」と語っています。

 

子供の頃のまみやでさんは、友人と遊ぶことしか考えていませんでした。

 

以上がまみやでさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にYOUTUBERとして活動を開始しましたが、現在では美容系の人気YOUTUBERになっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次