椿鬼奴の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

椿鬼奴(つばき おにやっこ)

 

椿

 

1972415日生

身長163

 

東京都出身のお笑いタレント

本名は宮崎雅代(結婚前)

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1998年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第4期生として入所し、

同期にはロバートや森三中がいる。

 

当初は「金星ゴールドスターズ」というコンビを組んでおり、

2005年以降もM-1グランプリに出場する際には増谷キートンと

BODY」というコンビを組んだ。

 

2006年ごろからテレビの露出が増えていき、現在では多くの

バラエティー番組に出演している。

 

また2010年の「クロサワ映画」で女優デビューし、2013年の「ビッチ」では

映画初主演を果たした。

 

 

「赤い糸の女」や「結婚に、一番近くて遠い女」、「突然ですが、明日結婚します」

などのドラマにも出演している。

 

20155月にお笑いコンビ「グランジ」の佐藤大と結婚した。

 

椿2

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校 女子部 偏差値64(やや難関)

 

椿鬼奴さんの出身校は、私立の女子校の桐蔭学園高校女子部です。

 

系列の桐蔭学園中学校女子部(偏差値63)から内部進学しています。

 

椿さんは中学校から高校では弓道部に所属しており、特に高校時代は

県大会優勝、関東大会4位という際立った成績を残しています。

 

ただし現在のイメージとは異なり、学校ではそれほど目立つ存在ではなく、

成績も普通でした。

 

椿1

(高校の卒業アルバム)

 

【主な卒業生】

鈴江奈々(アナウンサー)

中村仁美(アナウンサー)

西川史子(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:清泉女子大学 文学部 偏差値53(当時・普通)

 

椿鬼奴さんは高校卒業後は、清泉女子大学に進学します。

 

なお同大の現在の偏差値は女子大離れにより45前後となっていますが、

椿さんが入学した1990年前半は現在よりもかなり高かったです。

 

大学時代は放送研究会に所属しましたが、進路に迷って卒業後は就職せずに

2年間ほどフリーター生活を続けました。

 

その後はペットフード輸入会社に就職して、OLとして働きます。

 

しかし会社員時代に雑誌で見た吉本の養成所に興味を覚えて、

26歳にしてNSCに入所しました。

 

なおNSC在籍時に勤務していた会社が倒産したため、仕方なく

本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

その後の活躍は周知の通りで、人気女性芸人に数えられるほどになりましたし、

多くのバラエティー番組にも出演しています。

 

現在は40代ですが、年齢を感じさせないほどのアクティブな活動も

展開しています。

 

今後も目が離せない存在です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ